彼女の趣味

料理上手の彼女が欲しい!美味しい手料理を作ってくれる彼女を作る5つの方法

毎日コンビニご飯か外食なんていう生活を送っている男子!

料理上手な彼女がご飯を作って待っていてくれたらなぁなんて夢を描いていませんか?

でも、それを夢のままで終わらせるなんてもったいないです。

彼女なんていたことがないという男子は、彼女ができるましてや料理上手な彼女だなんて夢のまた夢と思っているかもしれません。

彼女はいたことあるけど、料理なんて作ってくれたことないという方もいるでしょう。

でも、どうせなら料理上手な彼女の方が数倍楽しくなっちゃうんです。

今回は料理が趣味である私が、料理上手な彼女と付き合うための方法をレクチャーしたいと思います!

料理好き彼女がいるとこんなに楽しい!

家デートが楽しくなる

まず一つ目はお家デートが楽しくなるということです。

最初のうちは外でデートが多いかもしれません。

でも付き合いが長くなればお家デートになることも増えますよね。

そんな時に彼女が料理上手だと夕飯を作ってくれたり、お泊りした次の日の朝食を作ってくれたり……とうれしいことが増えちゃいます。

彼女の手料理を食べながら一緒にお酒を飲んだり、DVDを観てみたり。

彼氏も料理が好きだと一緒に料理も楽しめるからさらに最高です!

お互いの得意料理を作って夕飯を楽しむなんて楽しすぎますよ。

実際、料理好きな彼氏と付き合っていた時はお酒のつまみがなくなるたびに交代でおつまみを作ってました。

そういうお家デートも外デートとは代えがたい楽しさがあるんです!

あと、料理っていう共通の趣味があるだけで話題が尽きることはありません。

やっぱり長く付き合うなら同じ趣味を持っているのがベストです。

買い物デートも楽しくなる

料理上手の彼女だと、一緒にスーパーに行くだけで楽しくなるというメリットもあります。

カレーが食べたい、肉じゃがが食べたい、なんて話をしながらお買い物。

二人で食材を選びながらショッピングって結構楽しいんですよね。

特にカレーやお味噌汁とかだと、家庭によって使う食材が違うことが多いですよね。

私の家ではこれを入れてたとか、今日はカレーの具材をこれにしてみようだなんていうお話もできちゃいます。

ちょっとした買い物すら楽しくなるんですよね。

将来を想像させてくれる

そして何より、料理上手の彼女だと付き合った先の結婚を考えますよね。

料理をしない女の子だと、付き合っているときは楽しくても「結婚」の二文字はあんまり想像できなかったりします。

料理上手な彼女は家庭的なので、やはり家事をしない女子よりも二人の将来を想像しやすいはず。

将来のことは曖昧に考えていた男子も、少し明確に未来のビジョンが浮かんできます。

素敵な将来を想像できるって楽しいんですよね。

ショッピング中に二人の将来を想像したり、料理をしている彼女の姿を見ながら将来を想像したり……。

二人の楽しい未来が膨らんできますよ。

料理上手の彼女を見つけるための5つの方法

料理上手な彼女はいいな!と思ったところで、そんな簡単に料理上手な彼女なんてできないとお嘆きの男子も多いかもしれません。

そこで今回は料理上手な彼女を見つけるための方法を5つご紹介したいと思います。

①友達に紹介してもらう

これは鉄板だとは思いますが、まずは友達からの紹介です。

紹介ならば事前に料理好きな人であることを条件に伝えておけば、付き合ってみて「この子は料理しない子だったんだ」とがっかりすることはないはずです。

②自分も料理を始めてみる

最近は女子だけじゃなくて男子も料理をする時代です。

料理好きな彼女に料理をしてもらいたいなら、自分だって料理の腕を磨きましょう!

自分でも料理ができれば、料理好きの女の子と知り合ったときに話もしやすいはず。

それに実際料理好きな彼女ができたときに一緒に料理を楽しめるというメリットがあります。

まずは簡単な料理でいいからやってみましょう。

実際、そんなに料理が得意じゃない彼氏が頑張って料理を作ってくれるって嬉しいものなんですよね。

多少失敗しているところはあっても「私のために作ってくれた」ってだけで嬉しいものなんです。

まだ料理の腕が未熟だから……なんて思わずにどんどん手料理をふるまいましょう。
それが上達の秘訣です。

③料理教室に通う

料理教室に行けば料理好きな女子がいることは間違いありません。

もちろん、教室に通うくらいなので腕はまだまだ……という女子もいるかもしれませんが、その子は料理好き彼女の原石です。

一緒に料理教室で腕を磨きつつ、二人の距離も縮めていきましょう!

お互いに料理の腕が未熟だからこそ仲良くなりやすいということもあります。

もし、もともと料理好きでさらなる上達のために来ている料理好き女子ならわからないところを聞いてみるというのもありです。

そんなに料理が得意じゃない男子が一生懸命料理をしているだけでキュンとしてしまうことって結構あるんですよね。

④料理合コンに行ってみる

最近見かけるのが料理合コン。

文字通り、男女一緒に料理をする合コンです。

もともと料理が趣味という男性は特に料理合コンがオススメです。

一緒に同じ作業をすることで仲を深めやすかったり、生活の価値観が似ている人が多かったりというメリットがあります。

やはり共同作業をしているとそれだけで会話が生まれるので、グループ全体で仲良くなりやすいですよね。

そして、生活の価値観が似ているというのもポイントです。

料理合コンに来るということは「食」に重きを置いている人が多いんですよね。

料理をしている人なら、日頃から外食・コンビニご飯が中心という人よりも、自炊をしているタイプの方が価値観が合うはず。

それに普通の合コンだと、趣味が料理と言っている女子がいたとしても実はそんなに料理をしていないということもあります。

本当に数える程度しかやっていなくても、受けがいいから料理が趣味って言ってしまうんですよね。

でも、料理合コンなら実際に料理が趣味という女子に出会いやすいです。

実際に一緒に料理をするから料理の腕を確かめることもできます。

口先だけの料理好き女子と付き合う羽目にならないように、料理好き女子と付き合いたい人こそ料理合コンに行くべきです。

⑤恋愛アプリで女性に出会う数を増やす

なかなか料理をする時間や、料理教室・料理合コンに行く時間がとれないという男子もいるかと思います。

そんな人にこそ使ってもらいたいのが恋愛アプリです。

どうしても料理教室だと毎週継続していかないといけないというデメリットがあります。

仕事で忙しいとなかなか料理教室に行く時間がとれないですよね。

恋愛アプリなら時間のある時に気になる女の子とメッセージをやりとりすることができます。

国内No.1のPairs(ペアーズ)ならコミュニティ機能もあるので、料理好きの人が属するコミュニティに参加してみるのもありです。

もちろんコミュニティに属さなくても、自己紹介文で趣味を書いている女性が多数。

料理趣味な人とコンタクトをとってみるのもスムーズです。

忙しい人でも恋愛アプリなら空いている時間で気軽に気になる女の子とお話ができちゃいます。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!