私の仕事

派遣社員だけど彼氏が欲しい。彼氏が欲しい派遣女子が彼氏を作る6つの方法

派遣社員として頑張っているけれど、何となくこのままでいいのかな……なんて思ってしまうとどうしても彼氏が欲しいなと漠然と考えている女性も多いかもしれません。

結婚がゴールというわけではないけれど、このままひとりでは不安。

だけどそもそも彼氏がいなければ結婚なんてまた遠い話です。

そこで今回は派遣社員で頑張っている女性が彼氏を作るための方法をお伝えしたいと思います!

派遣社員3つの悩み

正社員に比べると自由度もあるから悩みなんて少なそうと思われるかもしれません。
でも結構悩みは尽きないものなんです。

男性に派遣社員というと印象がよくない気がする

派遣社員ってどうしても正社員と比べるとイメージが良くない気がしてしまいますよね。

学歴や仕事なんて関係ないという人は以前よりも増えてきました。

高卒で社長になって頑張っているという方だっています。

でも正直まだ今の日本は学歴や職歴に対して偏見があるのは否めません。

だからこそ男性に派遣社員なんです……とは言いづらい部分がありますよね。

社内恋愛はハードルが高い

派遣社員なら色んな会社に行くんだし社内恋愛をすればいいのでは、と思う方も多いでしょう。

でも実際のところ、社内恋愛ってハードルが高いものなんです。

いざ社内の人と付き合えたところで、トラブルに発展することもありえます。

万が一、問題が起きた場合正社員の相手よりは、派遣社員である女性が切られる可能性が大です。

そのリスクを冒してまで社内恋愛をしようとは思えないんですよね。

それに、例え問題が起きなかったとしても女性側の職が変わった後に別れが訪れることもあります。

男性側としても今後も長く付き合いがある正社員の女性よりは、派遣社員でいる期間が決まっている女性の方が手を出しやすいという本音があります。

もしかしたら職場が変わったあとに捨てられるかも……という不安な恋愛は避けたいですよね。

だからこそ社内恋愛は派遣女子にとってハードルが高すぎるんです。

一定期間で職場が変わる

当然のことではありますが、一定期間で職場が変わってしまいます。

リスクを恐れずに社内でいいなと思える人にアプローチしていたとしても、期間満了で職場を去ることになります。

もちろん、職場外で出会えるほどの仲にまでなっていたのならいいのですが、どうしても以前よりは会えないですし、一定期間で職場が変わることで仕事内容が変わってしまうのでそれに慣れるだけで手いっぱいということもあります。

自分が手いっぱいだとなかなか出会いの場に行くこともできないですし、アプローチしてもらったところで余裕がないから無理!ということにもつながってしまうんですよね。

派遣社員が彼氏を作るための6つの方法

どうしても将来のことを考えると悩みが尽きない派遣女子。

このままでいいんだろうかと不安に思うこともありますよね。

そんな派遣女子が彼氏を作るための方法をお伝えします。

友達に紹介をお願いする

まずは友達から紹介をしてもらいましょう。

ちょっと会うだけなら別に派遣社員だから……と事前に伝える必要もありません。

どうしても派遣社員であることが気になるのであれば、そういうことを気にしなさそうなタイプを紹介してほしいとお願いしておきましょう。

でも自分で思うよりも派遣社員であることにネガティブなイメージを持っている男性は少ないですよ。

私自身はフリーランスとして働いています。

最近はフリーランスという言葉が浸透してきたとはいえ、フリーターじゃないの?と思っている方も多いです。

でもだからといって下に見られたり、馬鹿にしたりするような男性に会うことは稀です。
万が一そういう男性に当たってしまったとしても、そんな男性こちらから願い下げとしましょうね。

BARに通ってみる

結構使えるのがBARでの出会いです。

特におひとりさまでいくと男性から声をかけられることも多いです。

普通に合コンで男性と知り合うよりも「派遣社員なんで……」といわないといけない場面も少ないですし、聞かれたとしてもそれが障害になることは少ないです。

相手の男性としてもあなたの見た目であったり、マスターと話している感じだったり、雰囲気などを気に入ったということが多いので、派遣社員だから……と否定されることはありません。

それに普段は奥手な女子だったとしても、お酒の力を借りて話してみたり、連絡先を交換してみたりすることもできます。

BARだと派遣社員というレッテルよりは、ひとりの女子として扱ってもらえるということもあって話にも花が咲くんですよね。

街コンに出かける

社内に出会いがないのであれば街コンに参加しましょう。

街コンは本当に色んなタイプの人が参加するので、派遣社員であることに後ろめたさを感じる必要がありません。

最近は趣味に特化した街コンもあるので、そういったものに参加すればなおさらです。

趣味の話で盛り上がる相手に派遣社員だからどうだと言ってくる人は少ないです。

共通の話題で一緒に楽しめる人ってどんな人であっても、一緒にいて楽しいですよね。

SNSなどのオフ会を利用する

普段はなかなか忙しくて外出はしないけれど、SNSを利用しているという方は多いのではないでしょうか?

例えばTwitterとかなら共通の話題がある人同士でフォローをしあいます。

自分がしたツイートに反応をもらったり、相手のツイートに反応したり。

事前に会う前から仲良くなれるというのはかなりのメリットです。

特にTwitterは色んなタイプ、職種の人が集まっているからこそ、そういった垣根を越えて仲良くなれるという利点があります。

オフ会がもしもあるのであれば、積極的に参加してみましょう。

そこがあなたにとっての出会いの場になるはずです。

婚活サービスを利用する

やっぱり結婚を前提にお付き合いしたい!という希望が捨てきれない派遣女子の方もいると思います。

そういった方であれば婚活サービスを利用しましょう。

婚活サービスとして代表的なのが、婚活パーティー、婚活アプリ(サイト)、結婚相談所です。

多数の人と知り合いたいのであれば婚活パーティーや婚活アプリ。

量より質で自分に合う人をじっくり探したいなら結婚相談所でプロに相談するというのがオススメです。

自分に合った方法を選びましょう。

習い事を始める

そして派遣社員の女子だからこそオススメしたいのが習い事です。

派遣社員として生きていくのが不安だから彼氏を作って安心したい。

結婚につなげたい、と思う女子も多いのではないでしょうか。

でも、男性も馬鹿ではないのでそういった後ろめたい気持ちって案外ばれていたりします。

将来が不安だからとりあえず結婚したい、なんていう女子に魅力って感じないですよね。
付き合ったとしても遊びとしてが関の山です。

結婚目的ではなく、とにかく男性と知り合ってみたいのであれば習い事はオススメです。
派遣として生きていくことに不安を感じている方なら特に、自身のスキルアップにもつながります。

スキルアップにもなって男性とも知り合えるならこれ以上のものはないですよね。

特にスキルアップとして用いれて、男性とも出会える習い事としてオススメなのが英会話教室です。

男性もスキルアップのために通っていることが多いので、成長志向のある男性と知り合うことができます。

TOEICなどを受験してみるといった共通の目標を持って意気投合することも可能です。

同じ目的がある男女ってやはり仲が発展しやすいです。

まとめ

今回は派遣女子の方にオススメな彼氏を作る方法をお伝えしました。

将来が不安だからと彼氏を作るよりは、単純に出会いを楽しむのが吉です。

焦らずに彼氏を探しましょう。

自分のスキルアップのためにも、習い事など主体的に動けるような方法で彼氏を見つけるのがオススメです。

ぜひとも、素敵な彼氏をこれらの方法でゲットしてくださいね!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!