私の仕事

SEだけど彼氏が欲しい!女子システムエンジニアが彼氏を作る7つの方法

SEがこんなに彼氏が作りにくい仕事だとは知りませんでした。

SEは理系の人が多いから素敵男子に囲まれて仕事ができると思ってたんです。

でも現実は驚くほど出会いがない!出会いだけでなく彼氏を作る時間もない!

SEの仕事はやりがいがあるしキャリアアップできるので大好きなのですが、これで彼氏ができれば最高ですよね。

私は仕事:彼氏のバランスは6:4が理想なんです。

仕事が好きなので彼氏よりも仕事を優先させてしまうことがあって、それが余計に彼氏が出きにくい原因だと思うんですよね。

男の人って女に合わせて欲しがる人が多いじゃないですか?

でも私はどちらかというと私に合わせてくれる彼が欲しいんです。

友達にこの話をするとわがままだと言われるのですが、私は諦めたくありません。

今まで自分の努力で受験も就職も乗り切ってきたんだから、彼氏作りだって努力で何とかなるはずだと思ってます。

最近は、SEらしく論理的な作戦で彼氏作りをしようと思って少しずつ行動に移しているんですよ。

同じSEの友達にはすでに彼氏ができているので、今回はそれも含めてSEの彼氏作りについての方法をお話しますね。

SE女子の方はぜひこの方法を試してください。

そして、この方法が正しかったということを一緒に証明しましょうね!

女子SE3つの悩み

システムエンジニアは男性が多いので、男社会なところが女子SEには少し大変。

特に彼氏作りの大きなネックになる部分はこの3つです。

①休みは基本家から出たくない

システムエンジニアの仕事は会社だけで終わらないことが多いんです。

家でもパソコンひとつあれば仕事ができてしまうので、休日はあっても「休みなのに休みじゃない」って感じ。

掃除や洗濯をして、家で仕事をしていたら休日が終わっていたということが何度もあります。

特に大きなプロジェクトでトラブルがあった時には、真夜中でもパソコンを開いて仕事することも。

いつ会社から連絡があるか分からないから、休みでも家にいることが増えてしまいました。
休みは基本家からでたくないので、出会いがあるような場所になかなか行けません。

②仕事が結構忙しい

私の仕事は自由度が高いので、きっちり同じ時間に出勤しなくてもOK。

ただ、成果を出さないといけないので、時間ではなく内容で勝負する必要が出てきます。

だから精神的なストレスはかなり大きくて、会社にいない時もほぼ仕事のことを考えていますね。

自由度が高いと言ったのは仕事が忙しくない時期に限ってのことです。

忙しい時には普通の会社員の人よりも長時間会社に居続けることもあります。

SE全員がそんな働き方をしてるので感覚が麻痺してきているのですが、これって結構忙しいって言えますよね。

そのせいなのか、一生独身のままの女子SEも多いんですよね。

③最新情報に追いつくため勉強も欠かせない

SEは就職できたら安泰という仕事ではないんです。

常に新しい技術が開発され続けているので、それに追いつかないと全く仕事になりません。
勉強は自分一人でできるものもありますが、最新の情報をチェックするためにも研修に出かけることが多いですね。

勉強しないと仕事を続けること自体が難しくなるので、勉強は必須。

過去に寂しがり屋の男性とお付き合いした時に、勉強ばかりしてデートもしてくれない!と不満を言われ、すぐ別れてしまったこともあります。

一緒にいる時に私が勉強してても許してくれる人がいたら彼氏になって欲しいと思いますが、現実にはそんな男性は滅多にいません。

女子SEが彼氏を作るための7つの方法

こんな生活をしている女子SEですが、きちんと計画を立てれば理想の彼氏が作れます!

彼氏ができた女子SEにもおすすめの方法を聞いてきましたよ。

①友達に紹介をお願いする

友達に紹介してもらう時は友達選びが鍵です。

友達の友達は似たようなタイプの人が多いので、自分が好みのタイプの男友達を選ぶのが大事。

服装のセンスや話の内容によって、この人とはお付き合いできないって感じる人がいますよね。

自分の好み以外の男性を紹介されても好きになることができません。

そんな無駄な時間を作らないためにも、あなたの好きなタイプの男性が友達にいそうな人にお願いして紹介してもらいましょう。

これで効率よく出会いを増やせます。

②常連の多いBARなどの常連になる

BARを利用するメリットはお酒の力を借りることができるところ。

普段は頭で物を考えるクセがついている女子SEは、恋愛でも頭で判断して失敗してしまいます。

時にはお酒に酔って本能のままに行動してみましょう。

女優になりきって楽しむと、恥ずかしさなんてどっかに吹っ飛びます。

BARで別人になるのにハマった友人は、仕事で行き詰った時には一人でもBARに行ってしまうほど。

でも、それで彼氏ができたらしいので結果オーライですね。

③趣味を始める

仕事が生きがいの女子SEにおすすめの趣味は仕事に活かすことができるもの。

趣味だって無駄な時間にはしません。

必ず仕事に活かしてみせます。

私は英語力を上げたかったので英会話の上級クラスに申し込みました。

上級クラスにはカッコいい上質のメンズが多いし、外国人との出会いもあるのでおすすめですよ。

④習い事を始める

習い事を始める時には、習い事が行われる場所選びに重点を置いて選びましょう。

話が合うようなハイクラスの男性を望むのであれば青山や六本木など。

素朴な男性を希望している時には郊外まで足を伸ばすといいでしょう。

お住まいの地域の特徴に合わせて選んでください。

地域によって出会える男性のタイプがかなり変わるんです。

好みの男性が多くいる場所を選ぶと、そこに行くまでの道のりで素敵な男性に出会える可能性も。

習い事の内容は、もちろん男性参加者が多いものにしましょうね。

細マッチョな男性と知り合えるボルダリングが私の一押しです。

⑤街コンに出かける

街コンに来る男性なんて大したことがないと過去の私は思ってました。

でも街コンに参加してみたらびっくり。

素敵なメンズばかりではないですか!

街コンは内容選びが重要。

私は男性の条件が厳しく制限されている街コンばかりを選んでます。

ハズレが少なくていいですよ。

⑥SNSなどのオフ会を利用する

友達の女子SEが彼氏を作ったのがSNSでした。

仕事の時間が自由なので、空いた時間にちょこちょこSNSをする時間があるんです。

忙しくてなかなかデートできなくてもSNSがあれば寂しくありません。

一緒のオフ会で他にもカップルになった人達と時々Wデートしてるそうで、話を聞いたらすごく楽しそうでした。

⑦マッチングサービスを利用する

いま私が一番おすすめだと思うのはマッチングサービスです。

マッチングサービスの種類によって遊び目的、友達探し、恋人探し、結婚相手探しと使い分けることができるんです。

そこがすごく気に入ってます。

素敵男子と知り合うことができても、相手が遊び目的、私は結婚相手を探してるのでは上手くいくはずがありません。

でも、マッチングサービスなら使うサービスを選べば同じ目的の男性と簡単に知り合えてしまいます。

先にメッセージのやり取りをして相手の気持ちを確かめることができるので、無駄に何度もデートをする必要もなし。

時間のない女子SEにとっては、これが凄くありがたいんです。

まとめ

年上の女子SEは彼氏なしの人が多いので、女子SEになったら彼氏は諦めないといけないと思ってました。

でも同年代や年下の女性は積極的に自分から行動することで彼氏を作って、仕事もプライベートも充実させてる人がたくさんいます。

それを見て、私も仕事も彼氏も両方手に入れる!と決意が固まりました。

すでにマッチングサービスを使って半分彼氏のような状態の男性がいるので、あとはその彼ともっと深い関係になりたいなと思ってます。

仕事が忙しくても理解してくれる男性に出会えたのはマッチングサービスが初めてです。

彼となら結婚しても上手くやっていいけそうなので、予想よりも早く結婚してしまうかもしれません。

出会いがないと悩む女子SEの方はぜひマッチングサービスを使ってみてくださいね。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!