俺のコンプレックス

理系大学生だけど彼女が欲しい!一度も彼女がいない大学生のための彼女の作り方

シンジ
シンジ
こんにちは!理学部化学科3回生にして初彼女をゲットしたシンジです!
キャンパスを歩けば文系の男女が、街を見ても高校生カップルが並んで歩いているのになんで僕の隣にだけ女の子がいないんだろう…?

入学当初は自分と同じだと思っていたアイツもいつの間にか研究室で彼女見つけたみたいだし、なんで俺だけ…。

彼女ができてからやることのイメージはできるんだけれど、どうやって彼女を作ったらいいのかそのイメージが全くできない

無理ゲーより無理ゲーだ…。

この記事はこんなことを考えている、大学2回生までの私のような方に向けて、引っ込み思案な理系大学生が彼女を作るための方法をお伝えします!

今すぐ彼女が欲しいなら!

大学生の多くは今マッチングアプリで彼氏彼女を作っています。たまたま同じ学校・学部・学科になった人よりもマッチングアプリで性格や趣味が合うことが確定している人とお付き合いをしているのです。

最初の彼女は想いを寄せているあの子がいい!と思うかもしれませんがぶっつけ本番でうまくいくわけがありません。何事もトライアンドエラー!月額3000円ちょっとかかりますが、これはノーリスクの練習台。2ヶ月後にはあの子とデートできていることを考えればタダみたいなもんです!

今すぐペアーズに登録する→

まずは身だしなみ

身だしなみって分かっていても難しいですよね。

私は今の彼女と付き合う前、身だしなみに気を使っているつもりでしたが、付き合ってから彼女に下着まで服装を変えられました。

つまり、彼女にお近づきになるために頑張ったファッションは彼女にとってはギリギリアウトだったのです。

ファッションを頑張りもしなければ、彼女とろくに話すらできなかったであろうことが容易に想像できます。

でも服ってお金がかかりますよね。

そこで私が彼女から教えてもらった方法をお伝えします。

基本はGU、一番上だけタケオキクチです。

GUは言わずと知れたファストファッション。

ほぼ全てのシャツやズボンが1000円前後で揃います。

でも学生はみんなお金がないからGUとかユニクロってすぐバレちゃうんですよね。

そこで一番上のシャツやジャケットだけをブランドもののタケオキクチやポールスミスなどわかりやすいブランドものにするのです。

ポイントは誰がみてもタケオキクチやポールスミスの服だと分かる服を選ぶこと。

シャツの胸の部分に「TK」とか「Paul Smith」って書いてあるとかそういう服です。

そうすると、「センスがある人」ではなくても「身だしなみに気を使っている人」になることはできるのです。

女の子からすると「身だしなみに気を使っている人」で話し相手としては十分合格点らしいですよ。

クールを装わず本音でトーク

さて女の子と話ができる土台が出来上がったところでファーストステップです。

怖いですよね。

正直僕は怖い教授と話をするよりも女の子と話をすることの方がよっぽど怖かったです。

しかしここを乗り越えなくてはいけません。

とはいえ一人でいる女の子に話しかけるなんて無理ですよね。

それは今初彼女ができた僕も無理です。

というかそれは一生できる気がしません。

でもゼミや実験や研究室で一緒になった女の子やたまたま席が近くなることが多い女の子と話に話をすることはできるようになりました。

なまじこんなことができるようになったから、彼女にはちょっと嫌な目で見られます。

まあでもこのテクニックのおかげで今の彼女とも話ができるようになったんですからしょうがないですよね。

一番話しやすいのはいうまでもなくゼミや実験や研究室で一緒になった女の子です。

数人人組で一緒の作業をするので話をしないと単位が取れないですからね。

さてここで難しいのが話題。

私は最初、相手の好きなことを聞き出したり共通の話題を探したりということに注力していたのですが、どれも私には合っていなかったみたいで、盛り上がった試しがありません。

で、たまたま盛り上がったのがお気に入りのユーチューバーの話でした。

その時盛り上がって話をしたのが今の彼女です。

今思えば、無理に女の子に合わせようとかせずに好きなことを話ししていたから生き生きとしていたのかもしれません。

一頻り私の好きなユーチューバーについて語ったところ、彼女は私の好きなユーチューバーは知らなかったのですが、今度は彼女が好きなユーチューバーの話をし始めて盛り上がったんです。

その時に自分に向けられている彼女の笑顔がたまらなく可愛くて完全に惚れたタイミングでした。

ちなみに女の子に合わせて話をするのは僕からしたら超高等テクニックで、僕が使うと怪我をします。というか怪我をしてきました。会話がありえないタイミングでぶっつり切れて地獄みたいな空気になるんです。

理系男子は女の子に合わせず自分の好きなことを情熱的に語りましょう!

話さえできればデート

さて最大の難関を超えることができました。

次はデートです。

「デートに行ってくれませんか!?」

なんてとてもいえませんよね。

どうやってデートに誘うのか、私はここがわかりませんでした。

当時は意識していなかったのですが、今思えばあれが第一回目のデートというものがあります。

実験が遅くなったので、一緒にマクドナルドに行ったのです。

そこで話をしたのがまたお互いの好きなユーチューバーのアップデート情報。

さらに今回はお互いがお互い好きなユーチューバーの番組を見ていたのです。

自分が好きなものを人に見てもらって喜びを共有できるのはこの上ない喜びでした。

そこから何度か帰り道で一緒にご飯に行くようになり、思い切って休日の本格的なデートに誘うことに成功したのです。

私は好きな女の子の見ているユーチューバーだからという理由で見たのですが、結果的に女の子と情熱的に話ことができる共通の話題が生まれました。

自分の好きなことを語った結果、相手も自分の好きなことを教えてくれ、結果的に共通の話題ができたのです。

デートプランは練りに練ろう

デートとは「あなたに好意がありますよ」という意思表示。

もうあなたが相手に気があることはバレバレです。

そして相手も来てくれるんですから、デートが楽しいと思ってくれれば将来的にお付き合いに発展する可能性大です。

このデートが楽しいと思ってくれるポイントはやっぱりトーク

遊園地や映画、レストランのチョイスではありません。

そんなもの地域雑誌の流行に合わせておけば間違いがないんですから。

あと相手を楽しませることを意識するのはもちろんですが、自分も楽しむことを忘れてはいけなせんよ。

話が苦手な理系男子は話題を用意しておくことが超重要。

とにかくたくさん用意しておき、トイレに行った際にでもメモを確認するくらいでもいいでしょう。

  • 今まで盛り上がった話
  • 最近あった出来事とそれに対する感想
  • 将来について
  • 夏休みや冬休みなど長期休暇に何をするか
  • お互いの地元のこと
  • 芸能ニュース

など話の起点になる話題をとことん考えておきましょう。

ポイントは女の子に話題を振ったときにYESかNOで回答できる話題を避けるということです。

「今度の休みは地元に帰るの?」と聞いて「うん。帰るよ。」と答えられたら「ふーん。」か「俺も」くらいしか返すことができません。

さらに質問をたたみ掛けても女の子が全てYESかNOで回答する質問ばかりだと、女の子は話をしていて全く楽しくありません。

「今度の休みは何をする予定なの?」と聞いた方がいても聞かれた女の子が話すことが多くなり、話も膨らみます。

そんなデートを2回〜3回もして楽しく過ごせたならいよいよ告白タイムです。

ここが肝!実はみんなやってる甘い告白!

さて告白ってみんなどうやっているのか気になりませんか?

みんな黙っているだけでここぞというときには甘い言葉を使っているんですよ。

他の人が聞いたら馬鹿みたいなことですが、もうここは二人の世界。

ポイントは他の人が聞いて馬鹿にされるのかではなく、何をどう言えばあなたの気持ちが相手に伝わるかです。

憧れのあの子とデートまでできたんです。

それで終わりにはしたくないじゃないですか。

出会った時のトキメキ、完全に惚れた瞬間、初めて二人で行ったマクドナルド、初めてのデート、全てに感動があるはずです。

どんな気持ちでその時間を過ごしていたのか、これからどんな時間を過ごしたいのか。

どこかのサイトやドラマから借りてきた言葉ではなく、あなたの言葉で愛を語りましょう。

まとめ

さて、なんとなくでも彼女ができるイメージがつかめたでしょうか?

まずはGUとタケオキクチを身にまとい、自分の好きなことを語り相手お好きなことも知る。
デートでは行き先よりもトーク内容を充実させ、最後の告白はストレート勝負でいきましょう。

シンジ
シンジ
どうしても最初から難しいから練習したいという場合は、デートまでのハードルが低いマッチングアプリペアーズを利用しましょう!
ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!