彼氏の職業

消防士の彼氏が欲しい!消防士と出会うための3つの方法

消防士ってムキムキでかっこいいなぁ
あんな彼氏がいたら友達に自慢できちゃうのに!

消防士って筋肉ムキムキで頼りがいがあって男らしくて素敵ですよね。

日々過酷なトレーニングに励む消防士は、男らしい体だけでなく精神的にも頼りになります。

私の友達にも消防士大好きの消防士キラーがいます。

彼女は、合コンやパーティで次々消防士と出会い、恋愛を楽しんでいます。

なぜそこまで消防士にこだわるのか彼女に聞いてみて、私にも消防士の魅力が分かってきましたよ。

今回は消防士の彼氏が欲しいあなたのために、消防士キラーの友達から聞いた

・消防士を彼氏にするとこんなところが良い
・消防士が彼女に分かってほしい3つのこと
・消防士と出会う3つの方法

をご紹介します。

ぜひ参考にして、消防士の彼氏をゲットしてください!

消防士を彼氏にするとこんなところがいい!

それでは、消防士を彼氏にするとどんなメリットがあるのでしょうか。

消防士キラーの友人から聞いた話をご紹介しますね。

①鍛え抜かれた肉体美

消防士と言えば、あの鍛え抜かれた肉体美ですね!

腕の筋肉もムキムキでお腹がきれいに割れている人もいます。

女性であれば、一度はあの筋肉に憧れたことがあるのではないでしょうか。

消防士は、筋肉を鍛えるトレーニングや、緊急時に人を担いで走る訓練などを行い、毎日筋肉を鍛えぬいています。

消防士と付き合うことが出来れば、あの美しい筋肉を毎日眺めて触ることが出来るんですね。

一番のメリットかもしれません!

②仕事の話がエキサイティング!

消防士キラーの友人から聞いたところによると、消防士との合コンや飲み会で、一番盛り上がる話題が消防士のこれまでの衝撃エピソードだそうです。

火災での危機一髪の話や、救急車で走行中の話など聞けば色々と面白い話があるようです。

1年から2年現場で働いていれば、いろいろな話を聞けるかもしれませんね。

また、

・時間があれば筋トレしてしまう
・歩いていると消火栓を探してしまう

などの消防士あるあるが聞けるのも楽しいですね!

③友達にちょっと自慢できる

女性なら誰もが羨む消防士の彼氏が出来れば、友達に自慢できること間違いなしですね。

消防士は「女の子が自慢したくなる彼氏の職業ランキング」に、医師やパイロトに並んで上位にランクインする職業です。

女の子が一度は付き合ってみたいと思うほどの肉体美と逞しさ、頼りになるところも人気なようです。

正直、私も毎回消防士のカッコイイ彼氏を作っている友達がうらやましく思います。

「私の彼氏消防士なの!」

と、一度は言ってみたいですよね。

消防士が彼女に分かって欲しい3つのこと

続いては、消防士が彼女に分かってほしい3つのことをご紹介します。

消防士の仕事って、力仕事や危険なことも多く、肉体的にも精神的にも大変そうですよね。

そんな命の現場で忙しく働く彼らには、彼女として理解しておいてほしいことがあるようです。

①緊急の仕事がある

消防士は大抵、24時間勤務と非番と休日を繰り返す勤務形態です。

非番とは寮や自宅で休むことが可能ですが、呼び出されたら出勤しなくてはならない勤務時間のことです。

それとは別に完全休日も与えられます。

ほとんどの消防署はこの勤務形態をとっていますが、市町村によっては夜勤と日勤に分かれていたりと、様々です。

そんな消防士は、災害や大きな事件事故があった場合、最悪休日でも呼び出されて出勤しなくてはいけません。

実際に職場から出勤命令が出ていなくても、正義感の強い人は職場に向かってしまう人もいるようです。

職場の大変さが分かっているから、大きな災害時には休んでいられないようです。

そんな彼の勤務形態や、困った人を助けたいという気持ちを大切に考えられる彼女なら長続きするでしょうね。

②命の危険が伴う仕事をしている

また、消防士は日々過酷な現場へ出向いています。

結婚しても子どもが産まれても、炎の燃え上がる家へ自ら入っていかなくてはなりません。

「子どももいるんだから命を大切にして!消防士なんてもう辞めて!」

なんていう人とは合わないと考えられてしまいます。

消防士は自身の仕事に誇りを持っています。

そんな彼の気持ちを尊重してあげられる彼女でいたいですね。

③仕事中は全く連絡が取れない

また、消防士は勤務中は訓練などで忙しく携帯を触る時間がありません。

いつどんな事件事故が起こるか分からずに、ピリピリしている状態がずっと続きます。

また、消防士は火事が発生した時のみ働いているのではなく、所内でもたくさんの仕事をしています。

・消防車と各種消防機器の点検
・トレーニングや訓練
・事務処理などのデスクワーク

など、意外とたくさんの仕事があるんですね。

「ランチタイムくらい連絡してよ!」

なんて言わずに、彼の仕事を尊重してあげることが大切です。

消防士と出会う3つの方法

それでは、実際に消防士と出会うにはどうしたら良いのでしょうか。

消防士キラーの友人から聞いた確実に出会える方法を3つご紹介しますね。

①友達に紹介してもらう

もしも、友達に消防士と仲が良かったり、知り合いを知っている人がいるなら消防士との合コンや飲み会を開いてもらうのが良いですね。

消防士は日々訓練や、危ない現場での仕事にストレスと感じ、飲み会が大好きな人がたくさんいます。

お酒を飲む量もすごく、合コンや飲み会では体育会系のノリで楽しませてもらえることが間違いなしです!

まずは、自分の友人や知り合いに、消防士とのつながりがないか探りを入れることから始めましょう。

②街コンに出かける

最近は婚活ブームという事もあり、消防士や自衛官、警察官などの女性に人気の職業だけを集めた街コンも多いんですよ。

街コンに参加する男性はみんな消防士でさらに出会いを求めているとなれば、確実に出会うことが出来ますね!

さらに街コンやお見合いパーティや結婚目的で開催されることも多いので、うまくいけば、結婚を前提とした真面目な彼と出会えるかもしれません。

こういったパーティも女性が基本無料か、格安で参加できるのがうれしいところです。

まずは、近場で街コンの開催がないか、調べてみることをオススメします!

③恋愛アプリで出会う

家の近くや県内での街コンが無い場合は、思い切って恋愛アプリで探すことをオススメします。

私の消防士キラーの友人も、最近は手っ取り早く出会えることが出来る恋愛アプリを活用しているようです。

なんとイケメン消防士に会うために県外まで遠征していましたよ。

執念がすごい…。

恋愛アプリでは、職業を選択して男性と出会うことが出来るので、アプリに登録して消防士を検索すれば一瞬で出会うことが出来てしまうんです。

特に消防士は忙しく出会いの場がないことから、こういったアプリを有効活用しているみたいで、友人もたくさん出会っているようです。

まずは私がオススメするアプリで消防士を探してみましょう。

・PCMAX
・Pairs(ペアーズ)
・タップル
・ハッピーメール

これらのアプリはすべて女性は無料で登録することが出来ます。

ぜひアプリを有効活用して消防士の彼氏をゲットしてください。

まとめ

今回は、消防士と出会う方法をご紹介しました。

消防士の彼女になるのには、様々な我慢や支援が必要なんですね。

でも、そんな仕事を誇りに働いている彼はやっぱりかっこよく輝いています。

ぜひ街コンやアプリを有効活用してカッコイイ消防士と出会ってくださいね!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!