俺のコンプレックス

非モテ必見!モテない男子が素敵男子になるための5つの方法!

この記事は、素敵な女子とのお付き合いを実現ためのポイントを、女性目線でお伝えします。

仕事や周囲の環境にも慣れてきて、日々の生活がマンネリ化していませんか?

そろそろ結婚。。。なんて考えている人も少なくないのではないでしょうか。

現在大学生で理系学部に在籍するわたしの周りには、多くの恋愛経験豊富な男子がいます。

そんな彼らが、彼女を作るため、女友達を作るために努力したことを今回みなさんにご紹介します。

まずは自分磨きから!

出会いの場に行くことはもちろん大事。

でもその前に、あなた自身の準備は整ってる?

急がば回れ ということわざがあるように、急いで出会いの場に参加するよりも、一息置いて、自分の男子力をあげてみましょう。

①ファンションセンスを磨こう!

あなたが最後に服を買ったのはいつですか?

レディースの服に比べてメンズの服って、Tシャツでも○千円したり、ましてアウターや靴なんて1つ買ったら結構な出費。

一回買ったらしばらく次のものを買わない、そんな人も少なくないのではないでしょうか?

物持ちがいいのはとっても良いこと!

でも、せっかくのデートに、靴底がすり減った靴に、クタクタのアウターであなたがきたら、女の子はどう思うでしょうか?

今ある財産とよく相談した上で、定期的に服や靴を買い換えましょう。

また、事前の下調べも大事!!

25~30歳にオススメのファッション雑誌は、

  • Men’s JOKER:上品できれいめが好きな方向け
  • SENSE:ストリート系が好きな方向け
  • GRIND:ストリート系が好きな方向け
  • FUDGE:きれいめカジュアルが好きな方向け
  • BITTER:ビター系、お兄系が好きな方向け

などがあります。会社の帰り道がてら買ってみるのもありかもしれませんね。

②美容院に行こう!

女性に比べて髪が伸びるのが遅い男性は、美容院に行く頻度が少なくなりがちです。

近所の床屋、安い散髪屋など行きつけのところがあると思いますが、ここは一肌脱いで、新たな美容院にチャレンジしてみましょう。

ホットペッパービューティやminimoなどのサイトを見ると、初めてサロンに行く人に対する初回割引など多くのメニューがあります。

おしゃれな美容院にいるおしゃれな美容師さんに、自分に似合うヘアスタイルや日頃のヘアケアを相談してみるのも1つの手です。

自分で似合っていると思っていても、第三者からは別の髪型の方がいいかも。。。なんてことも少なくありません。

また、髭を伸ばしている方は、一度剃ってみるのもありかもしれません。

髭があるとダンディーでセクシーな印象ですが、髭がないと、若く見え、なにより清潔感が出ます。

新しい美容院で心機一転スタートを切ってみるのもありですね。

③スキンケアを見直そう!

毎日の洗顔、気にしていますか?

お肌の調子はその人の生活感を表す、といわれるくらい、肌は重要です。

混合肌や敏感肌、脂性肌など、肌質は人それぞれ。

最近は、女性用化粧品メーカーからメンズ用が発売されるなど、スキンケアを重視している男性が増えています。

そこでオススメしたいのは、

  • Kiehl’s(キールズ)
  • L’OCCITANE(ロクシタン)

これらのお店では何種類ものスキンケア商品を扱っているので、自分の肌質がわからない方は、直接お店へ行って、店員さんに相談するのがベスト!

自分に合った洗顔で、清潔感をお肌からアピールしていきましょう。

④食生活を見直そう!

忙しい日はどうしても、朝ごはん抜きだったりファストフードやカップ麺で済ませてしまったり、偏食になりがち。

満腹にはなっても、栄養が偏って、体に良くありません。

また、脂質や糖質を摂りすぎると、肥満の原因にもなってしまいます。

朝昼晩、バランスの良い食事を心がけることで、基礎代謝が上がったり、健康になったり、寝つきが良くなったりします。

それでもそんな時間がないよ!というあなたには、簡単に野菜を摂取できず、野菜ジュースをお勧めします。

  • 野菜一日これ一本(カゴメ)
  • 野菜生活 1食分の野菜(カゴメ)

もともと野菜ジュースがあまり得意ではない私は、普段は下の1食分を飲んでいます。1食分の方が味がマイルドで飲みやすいです。

野菜が好き!野菜ジュース嫌いじゃない、そういう方には、上の野菜一日これ一本をお勧めします。

また、最近では食生活を管理するアプリも出ています。

それが、あすけん というアプリです。

朝昼夜のご飯を登録すると、自動的に、足りていない栄養や摂りすぎな栄養など、詳しく教えてくれます。

外見だけでなく、自分の中身もこれを機にきれいにしてみましょう!

⑤自分に自信を持とう!

やっぱりこれに限ります。

人間は、自分と似た異性に惹かれることが多いようです。つまり、明るくて元気で天真爛漫な女子と仲良くなりたいなら、まずは自分もそんな彼女の人柄に近づいてみましょう。

そのためにはまず、ポジティブシンキングになることと、自分で自分を褒めること。

多少へこんでも、時間は経ちます。

いつかは終わります。

1年後、10年後にはとっくに忘れていることかもしれません。

うわ~やなことあったなあ。。。でも、次はいいことがあるはずだ!
と考えたり、

嫌なことがあったから、今日はご飯奮発しよう!

今日は湯船にゆっくり浸かろう!

スーパー寄ってビール買って帰ろう!

と、自分にご褒美を与えたり。

嫌なことがあってもすぐに顔や態度に出さずに、グッとこらえてる笑顔でいる方が、あなた自身は少し辛くても、周りのあなたへの印象は格段に上がります。

笑う門には、福が来るんです。

自分のストレスとうまく向き合って、対処出来れば、自然と自信もついていきます。

上記で述べた4つが1つでもできるようになったら、なおさら自信につながるでしょう。

いつもより背筋をピンと伸ばして、遠くを見ながら堂々と歩くこともいいかもしれません。

以上、自分磨きの5つを紹介しました。

これらを実践して、素敵男子を目指しましょう!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!