俺のコンプレックス

毛深い男はモテない!?剛毛男子が彼女を作るための3つのポイント

毛深い人は「情が深い」って昔からよく言いますが、そのわりにはむだ毛って悪者扱いされてばかり。

そもそも毛深いかどうかって生まれつきの体質で決まるので、努力でどうこうできるものではないんですよね。

毛深いことを責められると、とても辛い気持になるという方が多いのではないでしょうか?
以前付き合っていた彼氏がとても毛深い人で、わたしはそんなに気にしてなかったのですが、彼自身が強いコンプレックスを抱いていたようで見ていて気の毒でした。

だって性格が良くてとても素敵な人なのに毛深いってだけで辛い思いをしないといけないなんておかしいですよね。

彼が言うには小さな頃から毛深いというだけでバカにされたり、からかわれたりしたことがあるようです。

わたしが小さな頃もクラスにいた毛深い男子はゴリラってあだ名をつけられてて、本人は陽気にふるまっていたけれど、内心悲しんでいたんじゃないかと今でも気がかりです。

ゴリラとあだ名をつけられていた男子と、この前同窓会で会ったのですが、かわいい彼女ができたって言っていたので、彼の良さをわかってくれる女性があらわれて本当に良かったなと思いました。

この世の中にいる毛深い男子たち全員に幸せになってほしいな~というのが、わたしの正直な気持ちです。

毛深い男が女性に嫌われる3つの理由

わたしは毛深い男子たち全員の味方ですが、世の中では毛深い男性は女性に嫌われる傾向があるのも事実です。

毛深いことは悪いことではないのに、なぜ女性に嫌われてしまうのか?

それがわかれば毛深い男子でも女性から好感を持ってもらえるでしょう。

①清潔感がない

まず毛深い男性のイメージの第一にあがるのが「清潔感がない」ということでしょうか。

決して毛深い男性が不潔だと言っているわけではないんですよ。

これはイメージの話。

でも、イメージってとっても大事なんですよね。

男性も女性を見る時にはイメージを優先してしまいませんか?

先入観を持たないように努力していたとしても、第一印象でどんな人か予想して人付き合いをしていくのが人間というもの。

どんな人か予想しないと会話をする時にも困りますものね。

だから毛深い男性が清潔感がないと思われてしまうことに関しては・・・もうあきらめましょう!

清潔感がないというイメージを持たれてしまっても、どうやってそこからイメージをよくしていくかに集中すれば大丈夫です。

②毛深い男性が生理的に嫌な人がいる

毛深い男性が嫌われてしまう原因は、生理的に毛深い男性が苦手な人がいるからです。

生理的に苦手ということは、体質のようなものなので彼女たちに悪気があるわけではないんですよね。

毛深い男性が苦手だと言っている女性も無意識にそう思っているだけなのでしょう。

でも生理的に苦手だと思いこんでるだけ、という女性がいるのも事実です。

わたしも毛深い男性は苦手かも?となんとなく思ってましたが、大好きになった人が毛深かったら、すぐに毛深い男性でも平気になっちゃいました。

だから生理的に毛深いのが苦手と言っている女性も今後好みが変わる可能性が十分にあると期待できますよ。

③毛深いことを女性が気にしていないのに男性が必要以上に気にする

これが一番重要なことなので、よーく聞いてくださいね!

女性は男性が毛深いことをそんなに気にしてないんですよ。

女で毛深かったらさすがに悩んでしまうと思いますが、男性が毛深いのは当たり前って思ってますから。

女よりも毛深いのが男だよねっていう程度の認識なので自分よりも毛深くてもそれは普通のこと。

逆に女の自分よりも毛が薄い男性を見ると、女として悲しい気持ちになることがあるくらいですよ。

剛毛男子が彼女を作るための5つのポイント

毛深くて剛毛な男子が彼女を作ることは決して難しいことではありません。

少し心がけを変えるだけで、かわいい彼女ができてしまいますよ!

そのままのあなたでも大丈夫ですが、できるだけ早く彼女が欲しいという方は次にあげることを参考にイメージチェンジしてみてくださいね。

①とにかく清潔感を心がける

毛深い男性は清潔感に欠けるイメージがあると言いましたが、たとえ清潔感に欠けるように見られがちでもコツをおさえて素敵男子を演出すれば第一印象をぐっとイメージアップさせることができます。

大切なことは、見えている部分のむだ毛の処理をしっかり行うということです。

具体的には髭やもみあげ、ヘアスタイルなどでしょうか。

顔は一番目につきやすい場所ですし、ここが荒れているとワイルドを通りこして汚らしく見えてしまいます。

もしもワイルドに見せたいのであれば、きれい目ワイルド路線がおすすめ。

全身をきれい目に整えてからワイルドさを部分的に取り入れる方法なら毛深い男子にピッタリですよ。

②女性好みのオシャレを心がける

男性のオシャレって女性が理解できないことが多いんですよね。

女性は男性からどう見えるかを考えてオシャレをしますが、男性って自己満足のオシャレをしている人が多いと思うんです。

少し辛口意見になってしまいますが自己満足のオシャレをしている人って面倒な男性が多いからか女性から人気がありません。

だから女性からモテたいと思ったら、女性好みのファッションをすることをおすすめします。

雑誌なども女性から人気があるものを参考にすると良いと思いますよ。

③毛深い男が好みの女性もいる

毛深い男子に知ってもらいたいことは、わたしのように毛深い男子が好きな女子がいるということです。

毛深いことをコンプレックスなんかにしないでください!

むしろチャームポイントだと思って積極的にアピールしてほしいくらいです。

まぁ・・・必要以上に肌を露出しなくてもいいのですが、二人きりの時には彼女に肌を触らせてあげてくださいね。

大好きな彼の肌だから、もじゃもじゃしていてもそれが愛おしいんですよ。

私は剛毛男子とお付き合いをしている時には何時間でも彼の肌を触っていちゃいちゃするのが大好きした。

すべすべの肌とは違ってクセになる良さがあるんですよね。

あなたの肌を触りたがっている女性がたくさんいるはず!

④ほとんどの女性は性格重視

男性は顔や身長など見た目にばかりこだわりますが、女性側の意見としてはぜひ中身を磨いてほしいですね。

男性が思っている以上に女性は性格重視で男を選んでます。

男の人は「アイツは顔が良いからモテる」なんて言ってますが、顔が良いだけではモテませんよ。

女はそんなに単純じゃないんです。

モテる人は性格が良いから女性がひっきりなしにやって来るんでしょうね。

⑤数をこなせば巡り会える

毛深い男性って小さな頃からからかわれたりした経験があるからか、女性が苦手だって人が多いですよね?

だからもっと女性に対して積極的になってみると、それだけで彼女ができる確率が高くなりますよ。

自分から行動しないで彼女ができるのは、ほんの一握りの恵まれた男性だけ。

彼女がいる男の人はあなたの知らない場所でたゆまぬ努力をしてるんです。

たくさんの女性にアプローチをしたり、デートに誘ったりしているうちに運命の彼女に出会えるのでしょう。

まとめ

毛深いことで悩んでいる男性の方はもっと自分に自信を持つべきだということを心に刻んでください。

毛深い男子好きな女子がどれだけたくさんいるか教えてあげたいくらいですよ。

私は毛深い男性がタイプかどうかを意識することなく大人になりましたが、マッチングアプリで知り合った彼氏がたまたま毛深くて剛毛男子の良さに気付けました。

剛毛男子の人って人一番悩んだ経験があるからか、とっても優しい人が多いのも魅力のひとつだと思うし、次もそういう優しさを持っている男子とお付き合いしたいんですよね。

実は、いまマッチングアプリで連絡を取り合っている人にも、毛深いかどうかさりげなく確認してしまったほどなんです。

変な質問する女だと思われそうで恥ずかしかったけど、また剛毛男子とお付き合いしたいと思ってるからこその行動なんですよ。

毛深いことで悩んでいる男性は、悩んでばかりいても彼女ができるわけではないので、マッチングアプリで彼女探しを始めてみてください。

好みの女子と知り合うことができたら、今回お伝えしたポイントを忘れずに!

そうすれば必ず成功できますよ。

応援してるのでがんばってくださいね。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!