俺のコンプレックス

イケメンは意外とモテない!?男前が正しくモテるための3つの方法

イケメンの皆さん、こんにちは!

唐突ですが、わたしはイケメンが大好きです。

そんなイケメンの方々がモテないと悩んでいる?!

と身を乗り出して今回モテるための方法を伝授しにやってきました。

イケメンの方々のお役に立てる記事を書けるなんて…!

最後まで読んで頂けると嬉しいです(笑)

イケメン男子の3つの悩み

ここで、イケメンの皆さんの多くが悩んでいる3つの悩みを見てみましょう。

①そんなに遊んでないのに遊んでいると思われる

これは私も思っています。(笑)

でも、気にしなくていいです。

いちいち傷つく必要もないです。

だって遊んでいないのでしょう?

一緒にいれば、そのうち遊んでいないことは分かってきます。

もし、あなたが気になる人にそう言われた場合は、まずは友達として付き合ってみるのはいかがでしょうか?

長期戦にはなりますが、あなたのことを理解してもらえるはずです。

それでも、あなたが遊んでいないのにも関わらず、遊んでいそうだからという理由であなたは恋愛対象外ですよ、という女性はやめておいたほうがいいです。

なぜなら、あなたの見た目だけで判断しているから。

せっかく素晴らしい容姿を持っているのですから、あなたの中身もしっかりと見てくれる素敵な人と恋をしましょう!

②顔しか取り柄がないのかと思うくらいイケメンしか言われない

これはもう申し訳ございませんとしか言えません(笑)

イケメンって素晴らしいのです。

女性側からすると、お顔を拝ませていただいてありがとうございます!

という気持ちなのです。

なので、まったく気にしなくてよいです!

イケメンの方々特有の悩みなのかもしれませんが、素直に「ありがとう」とか茶目っ気たっぷりに「よく言われるんだよねー!」で流しておきましょう。

本当に取り柄がない?大丈夫です。

女性はイケメンにされたひとつひとつの行動に感動しています。

わたしの先輩に無類のイケメン好きがいるのですが、お気に入りのイケメンの営業さんがくると
「ゴミ集め手伝ってくれた!優しくない???」
とはしゃいでいます。

他の営業さんが手伝っていてもそんな風にはなりません。

そうなのです。

普通にしているだけで、優しくしてもらえた等良いように変換されます(笑)

ですので、悩む必要はありません。

当たり前のことを当たり前にしていれば問題ありませんよ。

③ちょっと太ったりファッションがダサいと必要以上にがっかりされる

せっかく素敵な素材なのに…!というのが女性の本音です。

女性は承認欲求の強い生き物ですから、磨けば光るのだから、せっかくなら光ればいいのにという気持ちを男性にも向けてしまうものなのでしょう。

がっかりされてもいいじゃないですか!逆にチャンスです。

女「最近ちょっと太った?」

イケメン「やっぱり?外食多くてさー」

女「そうなの?自炊しないの?」

イケメン「料理できないんだよね。教えてくれる?(笑)」

といった感じで女性と約束を取り付けちゃいましょう!

「料理できないんだよね。今度作ってくれる?」や「運動したいから、一緒に付き合ってくれる?」でもいいと思います。

ファッションについても同じ!

「俺、センスないんだよね。○○さん、いつもオシャレだから良かったら買い物付き合ってもらえないかな?」

イケメンにこう言われて返事に悩まない女性は、なかなかいないと思いますよ!

イケメンをフル活用!男前がさらにモテるための3つの方法

さて、ここからはイケメンであることをどんどん利用してモテる方法をお教えします!

①イケメンでおもしろいと最強!アホになれ!

女性に好きなタイプはと聞くと、だいたいの女性は優しい人or面白い人と答えます。

ただ、本音では(イケメンで)優しい人、(イケメンで)面白い人という隠れた言葉が入っています(笑)

ということは、イケメンのあなたは優しいか面白いかどちらかになるだけでだいたいの女性の好きなタイプに入ってしまうのです!

そして、ここではっきり申し上げておきますと、女性というのはどこかで引っ張っていってほしい、という気持ちを持っているので、優しいを目指すと優柔不断な人、つまらない人と思われる可能性大です。

ということは面白い人を目指した方が効果的なことが分かりますね。

お笑い芸人さんのようになれとはいいません。

まず、女性はイケメンが面白いことを言うわけがないと思っています。

なので、始めはつまんない嘘や軽い冗談から始めていきましょう。

女性が新しいキーホルダー等を身につけていたら「それ、いいね。実は俺もほしいと思ってたんだよね!」と真顔で言うとか、肌キレイだね!と褒められたら「プロアクティブ使ってるんだよね!」とか本当につまんないことでいいのです。

あ、この人ふざけられる人なんだと思われることがポイントです。

もともとイケメンに対しての面白さへのハードルは低めなので、(イケメンで)面白い人に近づいていけるはずです。

最終的には山田孝之さんのようにふざけるイケメンになれると最強ですね(笑)

②イケメンほどギャップ萌えが効果的!

先程の面白さについてでもお話しましたが、基本的にハードルが低いです。

なぜなら、イケメンだから今まで周りがいろいろしてくれて、人生イージーモードだったのだろうなという先入観があるからです。

これを存分に利用していきましょう!

例えば、料理ができるあなた!

今まで、彼女が作ってきてくれてたから料理できないんだろうな…と思われているはずです。

ですので、料理ができるんだ!と言うだけで、え!すごい!となります。

女性、イケメンが相手になるとちょろいです(笑)

他にもアニメが好き、女性アイドルが好きというような趣味があったとしても、意外!逆に親近感がわいた!という反応が返ってくるでしょう。

③マッチングアプリで出会いまくれ!

さて、イケメンの皆さんの一番の武器は顔です。

なんて言ったって、イケメンの皆さんは普通にしているだけで第一印象がいい!

そこでオススメしたいのがマッチングアプリです。

マッチングアプリは、多くの場合写真を見てこの人素敵だなと思いマッチングします。

普通にしているだけで第一印象がいいイケメンの皆さん、天下無双間違いなし!(笑)

マッチングアプリに抵抗のある方もおられると思いますが、人数が限られている街コンなどに行くよりも効率よく、出会いの幅が広がります!

そしていつでもどこでもスマホがあれば隙間時間で探せるので、便利です。

実際にわたしの友人がペアーズを利用していたのですが、コミュニティで趣味の合う人や価値観の合う人と出会えるし、街コンやコンパに出掛けるより断然いい!とのことでした。

まとめ

イケメンの皆さんが思っている悩みは、だいたい杞憂です。

悪いところも可愛く見えてきてしまうので、イケメンであることはメリットしかないです。

わたしもイケメンに生まれたかった-!(笑)

誠実な姿勢でフラットな対応を心掛ければ、さらにモテること間違いなし!

あとは出会いを増やして、ぶつかっていくだけ!

素敵な容姿で生まれたのですから、もったいぶらずに素敵な人生を送ってくださいね♪

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!