東京都

練馬区在住の女子が語る!練馬区で女の子と出会う3つの場所と方法

私は練馬区に住んでいるのですが、これだけたくさんの人がいるのだから彼氏くらいすぐできるだろうと思ってました。

でも、気付いたら彼氏いない歴2年です。

悲しいのですが、これが現実…

男性の数は多かったとしても、その中で自分とお付き合いしてくれる人を探すのって本当に大変ですよね。

良い出会いの場はないかな~と思いながら過ごしていたら、これって出会いの場になるんじゃない?と感じたスポットや出会い方を発見したので紹介します!

練馬区女子と出会う簡単な方法!

練馬区女子と付き合うって、練馬区でナンパしたら良いの?と思われるかもしれませんが、練馬区でのナンパはほとんどの女子が警戒します。

しかしマッチングアプリに対する警戒心は緩く、スマホにインストールしている練馬区女子は多いです。

特にマッチングアプリの「PCMAX」は会員数1500万人を超える日本最大の恋活アプリで、練馬区女子の登録も多いです。

プロフィール検索で練馬区女子を簡単に見つけることができるので、登録しないと勿体ないですよ!

>>PCMAXで練馬区女子と出会う!(R18)

練馬区で出会うための3つの方法

出会いを探す時には色々な方法を試してみるのがおすすめです。

どこにチャンスが転がっているか分かりませんからね。

3つの方法を紹介しますが、どれもおすすめなのでぜひ試してみてくださいね。

練馬駅南の飲食店街

練馬駅は西武池袋線だけでなく大江戸線や副都心線も乗り入れているので、池袋、新宿、渋谷まで乗り換えなしで行けます。

さらに副都心線経由で東急東横線までつながっているので横浜中華街までも乗り換えなし1本です。

通勤しやすいですし、23区の中では家賃相場が安いので若い人にも住みやすい場所なんです。

南口と北口で雰囲気がかなり違ってて、北口は病院や子供の預かり施設が入っているココネリという複合施設があるせいか落ち着いている感じ。

南口はスナックや居酒屋など小さな飲食店がたくさん並んでいて少しごちゃっとした雰囲気なのですが、出会いを求めている時には南口の飲食店街がおすすめです。

初めてこの飲食店街を通った時は、古い居酒屋が多いし、さすがにこの飲食店街のお店には入れないな…と思ってたんですよね。

でもある日、ここなら大丈夫かも?と思えるお店を発見して、勇気を出して1人飲みにチャレンジしました。

そうしたら、終電を気にせず飲めるなんて!これは最高!とハマってしまいました。

帰り道の途中にあるので、お店からの美味しそうな料理の香りに誘われて、今日もちょっと一杯飲んでから帰ろうかなという気にさせられます。

23区内のお店って値段が高い所が多いのですが、この飲食店街は安いお店が多いのも良いんです。

同じような気持ちになる女性が多いのか1人で来ている女性客が結構いるので、出会いを求めている方は女1人でも入りやすい雰囲気のお店に行ってみてください。

全体的に古いお店が多いのですが、私がよく行くのはこじんまりしていて清潔なお店です。

古いお店はお手洗いが汚いことが多くて、どれだけ料理が美味しくても値段が安くても女子的には無理なんです。

ここは女子が絶対にはずせないポイントです。

ネットでお店選びをする時には自分が行きたいお店ではなく、女子目線選んでくださいね!

私はワインが好きなのでピッターレというイタリアンによく行くのですが、ここはカウンターがあって1人でも入りやすく、料理の味も言うことなし。

グラスワインの種類が豊富なので、少しだけ飲みたいという時にも最適です。

もちろん、ちゃんとしたコース料理もあるのでお腹いっぱい食べたい時にもいいですよ。

もうひとつおすすめしたいのはダーツが置いてあるお店

他のお客さんとゲームできるので、初対面の相手でも声をかけやすいと思います。

お店で初めて会った人から声をかけられても警戒してしまいますが、「一緒にダーツしない?」なら私はOKです。

1人で飲んでいる時にはよっぽど安心できる相手でなければ話をするのも怖いので、女性の1人客に声をかける時には軽く見られないよう誠実な態度で話しかけてくださいね。

あと酔っぱらいの男性も絶対に近づきたくない!

お酒好きな方は飲みすぎに注意です。

わざわざこの駅に来るというよりも帰り道にお店に寄る人が多いと思うので、短時間でさっと飲んで帰る人が多い感じです。

声をかけるか迷っているうちにお目当ての女性が帰ってしまってチャンスを逃す…なんてことがないよう、いいなと思ったら早めに声をかけてくださいね。

>>PCMAXで練馬区女子と出会う!(R18)

街コン

練馬区は街コンもたくさんあります!

東京の他の地域に比べるとさすがに少ないのですが、田舎のように全くないというわけではないので、好みの街コンを探してくださいね。

練馬区には光が丘公園という大きな公園があって、そこではバーベキューなどの街コンが開催されています。

私も参加したことがあるのですが、公園ってアクセスが悪い場所にあることが多いのに、光が丘公園は駅からすぐなんです。

設備が整っているし綺麗で雰囲気も良し、と屋外の街コンでも女子が参加しやすい環境だったのが決め手でした。

もしもここで知り合った男性とカップル成立!なんてことになったら、光が丘公園が運命の場所になるのかな~と思うと、初めての出会いの場所としても素敵な場所だと思いました。

女性は思い出の場所にこだわるので、イマイチな場所よりも自分が良いなと思える場所で出会いたいんです。

だから私は光が丘公園での街コンには積極的に参加してます!

街コンを選ぶ時の注意点としては、条件を細かく絞ったもののほうが成功率が高いと思います。

大規模な街コンは一度にたくさんの人と知り合えるけど、タイプの人がほとんどいません。

それに人数が多すぎて、好みの人を探すのが結構大変。

人数が少なめのほうが落ちついて話ができます。

あまりに人数が多いといかにも婚活してます!って気がするのですが、少人数だと雰囲気がアットホームだし、男性ひとりひとりとゆっくり関われるんですよね。

参加費用が高い街コンは真剣にお相手探しをしている人が多いので、私は一定金額以上の街コンを選んでます。

安すぎるのはイベント自体も手抜きでつまらないものが多い気がしますしね。

>>PCMAXで練馬区女子と出会う!(R18)

マッチングアプリPCMAXを使う

練馬区で出会いを探す時に他の方法と併用して利用してほしいのがマッチングアプリPCMAXを使った方法です。

マッチングアプリだけを使って彼氏を作るのは難しいと感じていたのですが、使い続けていると突然チャンスがやってくることがあるんです!

PCMAXは利用者が多いのでたくさんの男性から声がかかります。

問題はそんな簡単には理想の人には出会えないってことです。

でもそこで使うのを止めてしまうと、可能性はゼロになってしまいます。

私も彼氏作りが難航してる時に、もう彼氏作り止めてしまおうかと思ったことがありました。

でも、ふと気が向いた時に気になった人にメッセージを送ってみたら、最初から友達のように話せる男性と知り合えたんです。

真剣にPCMAXを使っていた時期もあって、その時にはいいなと思っても話しているうちにちょっと違う…と感じる男性ばかりでした。

ここまで意気投合した相手に会ったのは初めて。

出会いのタイミングって不思議だなと思いました。

>>PCMAXで練馬区女子と出会う!(R18)

あと練馬区付近でPCMAXを使っている人は人口に比例してとても多いので、同じ練馬区内や近隣の人とたくさん知り合えるのも良いところ。

1500人以上が参加している練馬区コミュニティもあるんです。

もうひとつも300人以上参加者がいるので好みでどちらかに参加してみてください。

私は一番参加人数が多いコミュニティに入ってます。

住んでいる地域のコミュニティに入るのはマッチングアプリを使う時の基本。

遠いと会いに行くのも大変だし、最初のデートの時はこっちまで来てくれたとしても、今後のことを考えるとやっぱり近いほうが良いなと思います。

まとめ

練馬区に住んでいる方が出会いのための活動をする時には、どれかひとつの方法だけでなくいくつかの方法を同時進行してみてください。

あと大事なのは諦めないこと!

私もPCMAXを使うのを止めてしまわなくて本当に良かった、と思ってます。

彼氏作りは時間もお金もかかるし精神的にも疲れてしまうのですが、いつチャンスがやってくるかは誰にも分からないですもんね。

過去の私のように、PCMAXで相手探しをするのは効率が悪いのかも?と思っている人には、使い続ければ「すごいタイプ!」って人と知り合えることがあるって知って欲しいです。

使い始めてすぐに理想の人と知り合える可能性はごくわずかなので、少しずつでもいいから使い続けるのがおすすめです。

ぜひ出会いを成功させてくださいね!

>>PCMAXで練馬区女子と出会う!(R18)

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!