名古屋市

名古屋の出会いの場9選を女子目線で徹底解説!

名古屋は地方都市のひとつですが人口は東京、横浜、大阪に次いで第4位の大都市です。

繁華街に遊ぶ場所が集中してて、お店のハシゴもラクラクです。

ちょっと問題なのが、繁華街ではビルの一室や地下にあるお店が多いことで、初めての方は入りにくさを感じるかもしれません。

看板が小さくて知らないと通り過ごしてしまうようなお店が多いのも名古屋の特徴なんです。

だから、繁華街に行くのは簡単だけどそこから先どこに行ったらいいの?という気持ちになるのも分かります。

女子と出会える場所はココ!って具体的に教えてほしいですよね。

そんな方のために名古屋在住の私が、名古屋の出会いの場情報を分かりやすくまとめました!

名古屋のことはだいたい知ってるから…と思ってる男性もいるかと思います。

でも名古屋の街には詳しいかもしれないけど、名古屋女子のホントの気持ち、分かってますか?

名古屋女子としての立場からコメントも付け加えたので、これを読んで名古屋という街の特徴、名古屋女子の気持ち、どちらもしっかり理解してくださいね。

名古屋女子はわがままさんが多いので、女子目線の解説が役に立つと思いますよ!

名古屋のナンパスポット3つを厳選!

女子の気持ちとしては(突然ナンパされても、知らない男の人にそんな簡単にOKできないよ…)というのが正直なところ。

だからナンパして断られるのは当たり前。

一切気にしなくて大丈夫です!

そんなことよりも失敗をどうやって次に活かすかを考えてください。

経験を積んでナンパ上手になれば、可愛い女子をゲットできるようになりますよ。

巻き髪大好きな名古屋女性は外見が派手だと言われることが多いのですが、性格も派手な人が多いんです。

地味系女子と二極化しているので、タイプによって話し方を工夫してみてくださいね。

①名古屋の待ち合わせの定番「金の時計」

「金の時計」は待ち合わせスポットの定番なので、様々なタイプの女性が集まってきます。
普段はナンパとは縁がないような真面目女子もいるのが、他のナンパスポットとの違い。

強引なノリで「かわいいね~」「あっ!その表情めちゃくちゃイイ!」と絶え間なく褒められ、真っ赤な顔してた真面目女子を見たこともあります。

最終的には連絡先交換に成功してたので、真面目女子を落としたい方にもおすすめですよ。

ナンパしてる男性がとても多いのですが黒スーツばかりなので、黒スーツを着ている男性が近づいて来ると、この人絶対ナンパしてくる!と女子が警戒する場所でもあります。

黒スーツでナンパしてるけど成功率が上がらないという男性は、服装を変えて再チャレンジしてみてください。

金の時計は待ち合わせスポットだということもナンパする上で重要な情報です。

これから遊びに行かない?という誘い方では、今から用事あるから!と断られてしまいます。

連絡先の交換しよう!と言われれば、それくらいならいいかな…と女子としてもOKしやすいんです。

金の時計は20時を過ぎると人が少なくなるので、ここでナンパする時には昼間のほうがいいですよ。

②名鉄百貨店の名物「ナナちゃん人形」

「ナナちゃん人形」は名鉄百貨店本店のシンボルになっていて、お買い物中の女性がたくさんいる場所です。

早足で歩く女性が多い中で、歩く速度が遅く横道に入ったりして場所をあまり移動しない女性グループがいます。

彼女達はナンパ待ちしてるか、暇してる女性なので狙い目ですよ。

ここには若くて明るい系女子とお姉さん系女性の両方がいますが、ナンパしている男性はどっちにもとにかく声かけまくってます。

だからナンパ初心者の方はお手本を見たい時にもおすすめ。

私もここで何度もナンパされましたが、みんなトークのセンスがあるのでナンパだと分かってても、話してみようかな…という気分に。

ナナちゃんの話を最初にもってくる人が多くて、今日のナナちゃんの服見た?と聞かれるとついついお話してしまうんですよね。

ここには買い物予定で来ている女性が多いので、しつこく「今から遊ぼう」的な発言をすると、不快に思う人がいるのも覚えておいてくださいね。

お買い物は女子にとって楽しいひと時なので、ナンパされると買い物を邪魔された気がしてしまうんです。

「買い物するから」と言っても「買い物なんて後にしなよ」と強引に誘ってくる男性がたまにいますが、こういう人とは絶対に関わりたくないと思ってしまいます。

「じゃあ買い物終わってからならいい?待ってるから」と女子の状況に合わせてくれる男性だと、(ちょっとだけなら…)と心が揺れるので、誘い方をよく考えてくださいね。

③イベントの日を狙え!「久屋大通公園 テレビ塔前」

名古屋にある「久屋大通公園 テレビ塔前」では週末を中心にイベントが行われているので、グループ単位でナンパをしたい人に最適です。

久屋大通の特徴はおしゃれ系の個性派女性が多いこと。

ナンパをしている男性もチャラい人はほとんどいません。

ここでナンパをする時にはナンパと分からないような配慮をするのがコツ。

イベントの内容について話しかけられたことがあって、ナンパと気付かず話続けてしまったことがあるんです。

名前を伝えたら初対面なのに下の名前で呼ばれてちょっとクラッときて…危うくLINE交換してしまいそうでした。

あとイベントの内容によってファッションの雰囲気がかなり異なるので、事前にイベントの下調べをしておきましょう。

その日のイベントにもよりますが、ここでスーツだと少し浮いてしまうかもしれません。

お手軽に出会う2つの方法

いかにもなナンパはちょっと…と思う男性もいますよね。

そんな方は無理にナンパしなくてもちゃんと女性と出会える場所があるので安心してください。

出会いのない男性達がどのような方法で女性と知り合っているかというと、実はとっても簡単なんです。

出会い目的の女性が集まっている場所に行けばいいだけです。

出会い目的の女性が自ら集まってくれているのですから、ナンパのようにガン無視されることはありません。

女性に無視されたら立ち直れないという男性にもおすすめです!

①街コンで出会う

街コンは全国各地で開催されている集まりで、趣旨によって会場も規模も様々です。

ホテルのような大きな会場で行われることもありますし、屋外イベントをすることもあります。

場所の違いだけでなく、同世代を集めた街コンもあるので、絶対に年下の彼女が欲しいという方や理想女性の対象年齢が狭い男性も相手の条件を絞って出会い活動ができます。

街コンに参加する女性は男性と話すのが苦手な人もいるのが特徴。

プライベートで男性と話しをする機会が少ない女子もいるので、落ち着いた女性とも出会うことができますよ。

もちろん街コンの内容によってはアクティブな女性が中心になることもあります。

街コンが人気なのは好みの女性を探しやすいからなんでしょうね。

女性から見ても街コンはかなり便利な存在なんです。

ナンパで誘われた人と真剣にお付き合いしようとは思わないので、長く付き合える男性を探す時には街コンが一番。

すぐに結婚したいわけではないけれど彼氏が欲しい女性にとって街コンはなくてはならない存在です。

名古屋は繁華街と自然が残る場所が近い街だから、時間をかけなくても繁華街にも郊外にもすぐに行けて、タイプが違う街コンでも参加しやすいんですよね。

その時の気分によって繁華街で行われるきらきらした街コンに行くこともできるし、郊外の素朴な街コンにも参加できます。

地方都市ですが名古屋にしかない海外発祥の有名レストランもあって、人気レストランで行われる街コンも人気がありますよ。

②マッチングアプリPairsで出会う

面と向かって女性と話すのはどうしても緊張するという男性におすすめなのが、マッチングアプリを使った方法です。

マッチングアプリなら最初にメッセージのやり取りができるので、初対面の女性といきなり話をせずに知り合えます。

女性と話をするのが苦手だけどLINEだと妙に強気になる男子っていますよね。

そんな方もマッチングアプリが向いています。

女性はメッセージのやり取りをしている時に、送られてきた文字を見ながらどんな男性か想像します。

ただ文章だけを見ているのではなく結構細かなところまでチェックしてるんですよ。

だから普段は話下手でイケてない男だと誤解されてしまう方も、本当のあなたを理解してもらいやすいと思います。

メッセージのやり取りで好きな女性に信頼してもらうことができれば、実際に会った時に緊張で何も話せなくても女性からの評価はそこまで低くなりません。

それまでのメッセージのやり取りを思い出して、(話すの苦手って言ってたから緊張してるんだろうな…)と女性が想像することができるからです。

私がおすすめするマッチングアプリ、Pairsはトップクラスの規模の大きさで恋人探しをしている人が多いのが特徴。

真剣なお付き合いをしたい時にはPairsがいいですよ。

それに使い方が簡単なところもPairsの魅力で、マッチングアプリに慣れていない人でも操作方法で困ることはないでしょう。

今は色々な機能があるものが増えてきているので、中には複雑な仕組みになっているアプリも出てきています。

使いこなせればそのアプリにしかない使い方をすることができますが、使えなくては意味がないですもんね。

私がPairsを気に入ってるもうひとつの理由は、地域ごとのコミュニティがあり名古屋人彼氏を簡単に探せるところ。

名古屋関連のコミュニティは100個以上あるので、どれに入ろうか迷ってしまうほどです。

Pairsのコミュニティに入るとそれがプロフィールに追加されて、同じ趣味を持つ人からいいねが付きやすくなります。

だからたくさんのコミュニティに入るのがおすすめ!

私も名古屋関連のコミュニティはもちろん、趣味コミュニティにも積極的に入るようにしてます。

飲み屋さん、お店で出会う4つの方法

急に女子が恋しくなることってありませんか?

私は急に「素敵男子と遊びたい!」と思い立つことがあり、そうなると家にいてもつまんないし、友達と話をしても盛り上がらないんですよね。

だから、すぐに行けるお店を準備しています。

普通の飲み屋さんでもいいのですが、行っても男子がいないと寂しいまま帰ってくることになるので、確実に男子と話せる場所を用意しています。

お店の中でも出会いのチャンスが多い場所を選ぶと、絶対に誰かしらとは出会えるのが嬉しいですね。

特に出会い目的できている女の子がいるところだと、女性側からも積極的に話をしてくれるので、普段はあまりモテない方も可愛い女子といい感じで会話することができますよ。

ここで紹介する場所はそれぞれに違った良さがあるので、気分によって使い分けてくださいね。

①相席居酒屋

相席居酒屋では女性は飲食無料なのでタダで食事をすることを目的に来ている人がいたり、サクラがいるからということで、怪しい場所だと思ってる男性もいるようです。

でも、タダ飲み目的で来たけど相席の男性と話してみたら楽しくなって、そのままお付き合いすることになった、という流れになることもあるんですよ。

だからまずは相席になった女子と話してみてください。

女子がお店に来る目的は出会い目的のこともあれば、タダ飲み目的のこともありますが、素敵男子と出会ったらタダ飲み目的で来てても好きになっちゃいます。

女性がどんな理由で来ているのだとしても、結果的に相席した女性に好きになってもらえば、それで出会いは成功ということ。

女性がどんな目的で来ているのかを探るのも大事ですが、とりあえず目の前の女性を楽しませることに集中してください。

タダ飲み目的だから絶対に男子とは遊ばないと思っているわけでなく、とりあえずタダ飲みできるから行こうかな~ついでに出会いもあったらラッキー!という感覚です。

私も経験があるのですが、なんとなくお店に行ったら偶然にも楽しませてくれる男性に出会えて…。

お店に行くまでは全くその気がなかったのに、ついつい3次会まで行っちゃった!ということがありました。

●相席屋 名古屋錦3丁目店
・愛知県名古屋市中区錦3丁目18-31GS錦ビル2F
・営業時間 月~木 17:00~翌2:00/金~日 17:00~翌5:00

相席屋 名古屋錦3丁目店は繁華街の中心にあるお店なので、次のお店に誘いやすいのが良いですよ。

相席屋で出会った女性と一緒に行くお店を事前に調べておきましょう。

平日もけっこう女子がたくさん来ているので狙い目です。

②シングルズバー(スイッチバー)

相席居酒屋と似た感じのコンセプトですが、女性も有料になっているのがシングルズバーの特徴です。

だからここにきている女性は無料で楽しめる相席居酒屋よりも出会いを求めている確率が高くなります。

相席居酒屋は気軽に行ける良さがあるのですが、シングルズバーは「イイ男つかまえるそ!」と気合いを入れていく感じでしょうか。

周りの女性を見ていても積極的に出会い活動してるって感じの人が多いので、私も恥ずかしい思いをせずに男性にアプローチできます。

他の人が誰も男子にアプローチしてないと恥ずかしいけど、みんながあっちこっちで頑張ってるから、なにも気にせず男性と話せるのが良いところ。

シングルズバーなら出会いのために来てるって前提条件が相手にも伝わってるので、声をかけやすいですよね。

お店の雰囲気も素敵なところが多いので、おしゃれして行きたい出会いの場です。

●シングルズバーエフ
・住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-19ルバルクMK5F
・営業時間:火~日 18:00~25:00 (月曜定休)

シングルズバーエフはすごく珍しいタイプのお店で七輪を囲んで出会いを楽しめます。

気になった人と一緒の七輪を使えば、「これもう焼けてるよ」と会話をスタートさせることができますね。

③クラブ

名古屋は東京や大阪に比べると繁華街が小さいのですが、クラブ文化は負けてません。

たくさんのクラブがあるだけでなく、それぞれに違った楽しみ方ができるので飽きずにクラブ通いができます。

それに週末だけでなく、平日も派手なイベントをしてるのが名古屋のクラブの良さ。

普通は休日前に大きなイベントがありますが、名古屋は平日にそのクラブを代表するようなイベントを行っていることがあって、会社帰りのサラリーマンやOLと出会える場所になっています。

週末は若い世代が多くなるので、同じクラブでも雰囲気が全く違うんです。

クラブのイベントが多すぎて、クラブ好きは仕事する暇がないくらい。

クラブはナンパ待ちの子が多いだけでなく、ナンパされにひとりで来る女子もいるので、運が良ければ一晩で何人もと連絡先交換できますよ。

●iD café
・住所:愛知県名古屋市栄3-1-15三越ビル
・営業時間:19:00~25:00

※写真はイメージです。

④ガールズバー

ガールズバーは女性がお酒を用意してくれるけれど、一緒の席にはつかないというお店です。

名古屋のガールズバーは可愛い女子がお酒を作ってくれるだけのところもあれば、コスプレしてお酒を用意してくれるところもあるので、男性の好みで使い分けできます。

お店ごとに女の子の衣装が違うので、好みの格好をしてくれる女子がいるお店を選んでくださいね。

女の子が隣に座ることはないけれど、カウンター越しに話をしてくれますよ。

●MILLION(ミリオン)
・住所:愛知県名古屋市中村区椿町7-17千成ビル4F
・営業時間 18:00~LAST

ミリオンは女の子がバニーの格好でお酒を作ってくれます。

スタイルの良い女子ばかりですし、露出度の高い衣装なので見ているだけでも十分楽しめますね。

市外から来ているお客さんもいる人気店です。

まとめ

名古屋には楽しい出会いの場所がたくさんあるので、出会いで困ることはないと私は思ってます。

でも理想の人と出会えるかどうかは別で、こんなにたくさんの出会いの場があるのに、私が求めている素敵男子とは出会えない!って日もあります。

そんな時にはいつでもすぐに使えるマッチングアプリの出番です。

特に平日は一緒に遊ぶ人が見つからないことが多いので、一人でお出かけしても素敵男子に出会える可能が低くなってしまいます。

平日はマッチングアプリの存在に助けられています。

マッチングアプリを使っている男性も私と同じような方が多いようです。

出会いの場にも行ってるけど好きになれる人がいないという悩みを抱える人は結構たくさんいるものですね。

名古屋は夜遊びに飽きることがない街なので、週末平日関係なくたくさんの楽しいお店に行ってみてください。

繁華街以外にも隠れた名店があるので、時には違う街を探検するのもいいですよ!

名古屋で彼女を探す時には繁華街と郊外の両方で探してみると、よりたくさんの女性と知り合えます。

市内ならどこに行っても時間がかからないので、理想の彼女に出会うために積極的に行動してくださいね。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!