彼女の趣味

テニスに出会いはある?テニスで彼女を作る5つの方法

テニスは多くの人が一度は経験しているスポーツですが、そこからテニス好きになるかどうかで分かれ道があるんです。

私も初めてテニスをした時には難しいからすぐに止めたいという気持ちになりました。

ラリーが全然続かないし、走るのに疲れるしで、思ってたテニスのイメージとは全く違ったんです。

でもそこからテニス好きになれたのは、彼氏と一緒にテニスをするのが楽しかったから。

同じテニスサークルに所属していたので、彼に会うためにサークルに行ってた感じです。

テニスは2人で試合をするのでカップルで試合すると楽しいですよね。

彼に「対戦相手になって」と誘われて一緒に試合をしているうちに、仲良くなってました。
試合をすると相手の性格が分かるのですが、彼は私が打ちやすいように加減してくれたので、そこも好きになったポイントです。

テニス好き女子を彼女にしたら、一緒に試合する時にも彼女に優しくしてあげてくださいね。

テニスで彼女を作る方法は色々な方法がありますが、今回は私がおすすめする方法を紹介します。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

テニスで彼女を作る5つの方法

テニスで彼女を作る時にはなんとなくテニスを始めるのではなく、彼女ができるような目的をもって行動するのがおすすめです。

テニスは様々な場所で行えるスポーツですが、ただテニスをしているだけで勝手に彼女ができるわけではないんですよね。

テニスで彼女を作る5つの方法を紹介するので、参考にしてください。

テニススクール

テニスを本格的にやりたい、でも彼女もできたらいいな…と思っている人に最適なのがテニススクールです。

きちんとコーチがつくので基礎からテニスを学ぶことができます。

テニスはボールをラケットに当てるだけでも難しいので、個人練習だとテニスが楽しいという段階に入る前に嫌になってしまうことが多いんです。

それにテニスは怪我が多いスポーツなので、体に負担のかかる姿勢でテニスをしていると肘などを痛めてしまうことがあります。

最初に悪いフォームの癖がついてしまうと後では直しにくいので、長くテニスを続けたい方はテニススクールに入ってみてくださいね。

テニススクールにはたくさんのテニス好き女子がいますが、まずは初心者レベルを卒業する程度まで技術を上げてから女子に声をかけたほうが良いと思います。

テニススクールに来ている女子は自分よりもテニスが下手な男性というだけで、マイナスイメージを持ってしまうからです。

よほど見た目に自信があれば別ですが、普通の男性ならテニスの腕を上げることが先決です。

テニスの技術に自信があっても、女性に声をかける時にはテニス以外の話題からにしたほうが良いですよ。

上手だからといって「教えてあげるよ」と言われても、もっと上手なコーチがいるので目劣りしてしまいます。

教えてくれるよりも会った時に丁寧に挨拶してくれる男性のほうが素敵だな…と思います。

テニスサークル

テニスサークルはいろいろなタイプがあるので、入る前にどういった趣旨で活動しているかを確認することが一番大切です。

テニスはおまけで出会い活動が中心になっているところもあります。

自分の希望と一致するところを選んでくださいね。

テニスサークルに来ている人は趣味が同じ、出会いを探していると二点の共通点があるので、女性から行動をしなくても男性が話しかけてきてくれるんです。

テニスサークルで彼女探しをする時にはとにかくメンバーにたくさん話しかけてください。

でも女子だけに話しかけると男性グループからはじかれてしまい、サークル内で微妙な立ち位置になってしまいます。

仲の良い男友達を作ってから女性に話しかけるようにしてくださいね。

SNSオフ会

SNSは趣味でつながりたい時にとても便利です。

問題はテニスがメジャーなスポーツすぎてテニス好き女子の数が多すぎること。

年齢も幅広いので彼女を探す時にはテニス好きというだけでなく他の条件も考慮して選んでくださいね。

テニス好きという共通の趣味のある男性にフォローされたからフォロバしたという女性もいますが、普通は知らない男性はフォロバしません。

でもコメントの返事ならしてもいいかなと思うし、そこから親しくなればどんな人か分かるので安心できます。

気になる女子を見つけたら投稿にいいねをしたりコメントを送ってみてください。

SNSの種類によってユーザーの特徴があるので、綺麗目がいいならインスタ、話しやすい人がいいならツイッター、真面目な人がいいならフェイスブックなど使い分けるといいですよ。

普段の投稿内容を見てどんな男性か判断するので、見られて困る投稿は削除しておいてくださいね。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

友人の紹介

テニス好きで顔が広い友人がいる人はテニス女子を紹介してもらいましょう!

知っている人の紹介なら最初から良い印象を持ってもらえるので、相当嫌われない限り1回はデートできます。

第一印象を良くするために、どんな女性か友人から情報収集して話題を準備しておいてくださいね。

テニスという共通の趣味があると話題はテニスのことになりがちですが、ひとつの話題を延々とする男性に女子はうんざりします。

特に初対面では絶対にダメです。

あと女子はジャンルが似た話題ばかりされるも、色々な話をする男性のほうが一緒にいて楽しいんです。

グルメだけ、スポーツだけなど同じような話題ばかりにならないよう気をつけてくださいね。

マッチングアプリ

マッチングアプリは同じ趣味を持っている人のほうがマッチング率が上がるので、まずプロフィールにテニスが趣味です!とかテニスが好きな女子を探してます!と書いてください。

基本的に女性から最初のアプローチがくることはないので、自分でテニス好き女子を探して相手にコンタクトをとりましょう。

マッチングアプリでは女性はとにかくたくさんの男性からアプローチされます。

だから人気がある人にいいねなどをしても、見てももらえないことが多いんです。

どうしてもその人が良いというわけでなければ、いいねをされている数が少なめの人にしたほうがマッチング率が高まりますよ。

マッチングした後は女性のペースに合わせて関わっていってくださいね。

一方的にメッセージを次々と送ってくる男性がいるけど、どう考えても返信したいとは思わないですよね。

返信のペースやメッセージの長さが同じ感じだと、なんとなく気が合う人なのかなと思うので印象が良くなります。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

 

テニス女子と付き合うとこんなに楽しい!

テニス女子を彼女にすることができたら楽しいのは一緒にテニスをしている時だけではありません。

テニス女子の隠れた良さを紹介します。

運動が習慣づいた健全なデート!

テニスを趣味にしている女性の中には、テニスが好きだからというより運動をしたいからテニスをしているという人もいます。

健康への意識が高い人だと、定期的に運動をする習慣をつけているのでとってもヘルシーです。

一緒に過ごせば運動習慣がつくだけでなく、健康的な生活が送れますよ。

また趣味程度にテニスをしている女性も運動好きな人が多いので、テニス以外にもいろいろなスポーツ系のデートが楽しめます。

共通の趣味で話が絶えない!

テニス好き同士が一番盛り上がる話題はもちろんテニスです。

テニス女子なら一緒にテニスの試合を見に行けます。

テニスの試合は長くなることがあるので、テニス好き同士でないとなかなか一緒に行けないんですよね。

あと新人選手や最近の試合の話など新しい話題を探しやすいのも良いところ。

長く付き合ってても話題に困ることはないですよ。

買い物もテニスショップ!

私がテニス好きになったきっかけは、ウエアがかわいいから!

テニスウエアが着たくてテニスを始めたので、今でもテニスショップにかなりの頻度で行きます。

当たり前ですがテニスショップに行って楽しいのはテニス好きだけですよね。

テニスはガットの張り替えなどで定期的にメンテナンスするものがあるので、信頼できるテニスショップを作っておくと良いですよ。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

 

まとめ

学生時代にテニスを経験した人が多いので、テニスは大人の趣味として人気があります。

だからテニスが好きと言ってもすごく上手な人から、少しできるだけの人まで様々。

テニス女子を探している時には、自分と同じレベルの人にすると彼女からOKしてもらいやすいと思います。

おすすめの方法の中から自分にもできそうだと思ったものを試してみてくださいね。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!