彼女の仕事

スタバの店員さんと付き合いたい!かわいいスターバックスのスタッフを彼女にするための5ステップ

“スタバの店員”と聞くと、誰もがイメージするのは、①清潔感がある、②笑顔が素敵、③気配りができそうなど、なぜかみなさん同じようなイメージをお持ちです。

『彼女仕事なにしてるの?』と聞かれた際に『スタバの店員だよ』とサラッと答えたい憧れもありますよね。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

スタバの店員さんを彼女にするための5ステップ

憧れのスタバの店員と近づける方法、または付き合うために起こすべき行動を5つにまとめてみました。

顔を覚えてもらう

お店で急にアタックしても不審がられるだけです。まずは、顔を覚えてもらう為に通いましょう。

毎日でも週に一回でも。

駅ナカやいつも行列ができているような忙しいお店では1週間に一回程度通ったくらいでは覚えてもらえません。

忙しいお店なら毎日通うことをおすすめします。

そして無表情はいけませんよ。

さり気なく笑顔を忘れずに。

笑顔でありがとうと購入時に言えればまずはOKです。

喋らなくて良いんです、とにかく印象付けましょう。

その時はお目当ての店員さん以外にも同じ事をしましょう。見られている可能性があります。

一言だけ話してみる

顔を覚えてもらうと相手も『あ、いつものあの人来てる』と常連さんという枠に入りますので一言話してみても不審がられる事はまずないでしょう。

しかし相手は仕事中です、一言だけにして会話は避けましょう。

例えば、今日混んでるね!や、今日も雨だね。

などさり気ない一言で終わらせて下さい。

今日も可愛いね、や彼氏いるの?等はセクハラに値する事もあるのでやめましょう。

しかし忙しいお店ならスルーされる事も覚悟の上で話しかけてみてください。

空気を読んで、人がたくさん並んでいる、または店員さんがバタバタしているなって時は控えた方が無難ですね。次の機会にとっておきましょう。

いつ休みなの?

一言話して向こうの反応が悪いと諦めましょう。

なんとなく事務的な笑顔や、目が合わないと思ったら相手の返事が必要な疑問系で話しかけるのはやめておきましょう。

反応が良い、または笑顔で返してくれたり話しに乗ってきたなと思ったら聞いてみましょう。

例えば、『今日も雨だね』と言った時に『そうですね〜、傘忘れたんですよね』など必要以上な返答があれば良い返事と言えるでしょう。

そうなれば、『いつ休みなの?』と聞いてみても大丈夫です。

一言話した時に反応が良いとお休みもすんなり教えてくれるはず。

デートに繋げる為に聞いておきましょう。しかし相手も恥ずかしがり屋さんの場合は難しいおころです。

愛想が良いしニコニコしてくれるのに一言話しても、ニコッで終わってしまう。

シャイな男子も多いけど、シャイな女子も多いのも事実。

事務的な対応はできるけど、実は人見知り、実は人と接するのが苦手でそれを克服したくてスタバのレジをしているという事もあり得るそうです。

その時は臨機応変に様子を伺う、どっちかな?シャイなだけかそれとも自分には興味がないのか。難しいですが何度も通い、相手の反応を見る事が大事。

SNSから繋がる

InstagramやFacebookは20代30代の若い人は誰もがやっているのでSNSは聞きやすいです。

まずInstagramまたはFacebookの場合、お店に行く前の日にでも何らかの投稿をしておいてください。

写真を載せ、位置情報でそこのスタバを貼り付け、文章は短く、”落ち着く場所”や”最近のお気にりのお店”などお店の事だけを投稿します。決してお目当ての女の子の事は書かないように。

そしたら『ここのお店載せたから時間あったら見てみてよ、それと良かったら友達申請してね』とアカウントを書いたメモを渡しましょう。(この時も状況確認は必ず空気を読んでそこまで混んでない時にするように。)もし向こうも良い印象なら、必ずいいねや友達申請またはメッセージが来るはずです。

1日待ってみて、その日に来なくても忙しくて時間がない場合もあるので気長に待ちましょう。

忙しいお店で人が足りない時期だと10連勤の場合もあります。

最低2週間ほど待ってみましょう。一か月待っても何もアクションがない場合は諦めて別の店舗の店員を探しましょう。

ここでポイントです、メモを渡した日からそのお店には行かないこと。

忙しくてログインしていない場合もありますが、『あれ?そういえばあの常連さん最近来てないな、そういえばメモをもらってたな』とメモの存在を思い出し連絡が来る場合もあります。

何のリアクションもなくまだ諦めきれない場合、1か月後に訪れましょう。

そしてメモには触れず笑顔のみでお店を去りましょう。

その時に思い出して連絡がある場合も。

相手がもし、忙しくてそうこうしてる間に連絡をしようと思ってもメモを無くしてしまってた場合、向こうから何らかの言葉が出てくるはずです。

その時はチャンスです。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

デートに誘ってみる

メッセージのやりとりから様子を見てデートに誘ってみましょう。

以前に聞いていたお休みのタイミングを狙って、自分の休みと相手のお休みが合う日にちでデートに誘ってみてください。

もちろん事前に相手のSNSの投稿をじっくり観察して、何が好きなのかを見つけましょう。

あくまでも相手の好きな事だけではなく、相手が興味ある事で自分も興味がある事、相手はこれが好きそうだけど自分も少し気になる事など、共通の事を話題にデートに誘います。

例えば山登りの写真を上げていた場合、自分は一度も山登りの経験はないけど、やってみたかった等。

自分が全然興味のないことはやめておきましょう。

例として、『この前の投稿見たよ!スパニッシュバル巡りが好きなんだね、僕も飲むのが好きだから良かったらおススメのバル教えてよ!』など”デート”というよりかは、まずはお互いを知って仲良くなりたいアピールから入りましょう。

あとはあなたの良いところを見せるだけです。

憧れのあの子といざデートとなると、もしデート中に”緊張するな〜”とか、”何を喋ったらいいかわからないな”などがあれば、隠してカッコつけるより、言ってしまいましょう。

『ゴメンね、ちょと緊張してるんだ』『実は人見知りでどう話したら良いかわからなくてさ』などなど。正直に言ってくれれば、怒る人はいません。

逆に緊張してるからといって、何も話さず笑顔もない人は、ツンツンして見えたり、誘って来たのにイヤなのかな?と誤解されがちです。

正直に伝えるとピュアで純粋な人だなと好印象を持たれるに違いありません。

相手を知りたい時はまず、自分からオープンにすること。

肝心の初めてのデートは自分がオープンに、正直に伝えると相手もすんなり受け入れてくれ、会話がしやすくなります。

スタバの店員だからといって、話し上手で気配りができて英語ができるとは限りません。

いち人間です。

気配りができなくてシャイでとっても恥ずかしがり屋さんでもトレーニングを受けて働いてる事があります。

そんな相手だった場合、スタバで働いてる時とデートの時ではまた違った表情があるはずなので、もし全然違った雰囲気だった時はそれはそれでギャップを楽しみましょう。

彼女になった時は二度美味しい!ですね。

もちろんスタバで働いてるままの人だっています。

根っからのスタバスタッフ系女子ですね。

最近では女の子との接し方が分からない、出会っても発展しないなどの悩みを抱える男子が大勢いるそうですが、あなたもその1人でしょうか?

もし、自分は全然恥ずかしくないしLINEを聞けるぞっていう人なら、①から②③を通り越して④にいけるならそれはそれで良いと思います。

いやいや毎日通うのもめんどくさいしInstagramやFacebookなんて!て思う肉食系男子なら今すぐに直接LINEのIDを渡してみても全然ありですよね。

ポイントは引かれないように、空気を読んで近付く事です。

まずは仲良くなること、友達から。

またはお友達に紹介してもらうのも1つの近道ですね。

あのスタバで働いてる子と付き合いたいんだよな!と言っておいて、一ヶ月後くらいに、『そういえばスタバのあの子、友達の友達らしいから紹介してもらうように言ってみようか?』などとラッキーな出会いがあるかもしれません。

まとめ

お店に通うのも恥ずかしくてできないという人には、SNSでこっそり検索してみてはいかがでしょう?

あくまでも繋がる程度にしておきましょう。

付き合った時に何もかも知られていると引かれる事があります。

SNSがある最近はとても便利ですね。ぜひ活用しあなたも憧れのスタバのあの子をゲットできるといいですね。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!