彼女の仕事

社会人の彼女が欲しい!オトナの女性と出会うために起こすべきつ3の行動

学生から見ると、社会人とはかなり「大人」な存在ですよね。

そんなに年が離れていない人でも、社会に出て働いているというだけでかなりの差を感じることでしょう。

そんな大人の魅力を感じる社会人を「恋人にしたい」と思っているのは、女子大生だけではありません。

大学生の男性だって「社会人の女性と付き合いたい」と思っている人は結構たくさんいるものです。

過去に、私の男友達にも年上の女性(当時私たちは大学生だったので、年上とは社会人です)としかお付き合いしない人がいました。

どうしてそんなに年上の女性がいいのか聞いたのですが「自分を持っている」「包容力がある」「コチラの財布をアテにしない」など、自立している社会人の魅力を語っていました。

確かにその男友達が付き合っていた社会人女性はステキな人ばかりだったので、同性でも「大人の女の魅力」を感じました。

そんな社会人女性の魅力を1度ハマってしまうと、抜け出せない男性は多いのです。

今回は、社会人の彼女が欲しいというアナタのために、社会人女性と出会うために起こすべき行動についてご紹介していきたいと思います!

社会人の女性と付き合うとこんなところがいい!

人によっては「価値観が違い過ぎて、一緒にいても落ち着かなそう」と思っている人もいることでしょうが、そんなことはありません!

ここでは、社会人女性と付き合っていた男友達から聞いた「社会人女性と付き合う魅力」をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

①落ち着いている

社会人女性はとても落ち着いているのが魅力の1つです。

同年代の女の子も元気でハツラツとしていて可愛いのですが、落ち着きという面では社会人女性の方が1歩リードしています。

社会に出てそれなりの経験を積んでいるので、感情に任せてイチイチ大騒ぎをしたり、学生のような悪ノリすることもありません。

そんな彼女の落ち着いた雰囲気に、心地よさすら感じることでしょう。

②経済的に自立している

社会人の最大の強みというのは「収入があるので、経済的に自立している」ということです。

学生同士でお付き合いしている場合は、デートの時は男性が多めに出す、または全額おごりなんてことになる場合がありますよね。

お金に余裕がないのにデートのたびに彼女より多く支払ったり、おごったりなどするのは正直大変です。

ですが、社会人女性は経済的に自立しているので学生の彼に金銭面で迷惑をかけることはありません。

逆に、自分は社会人なので「レポートお疲れ様!今日は美味しいものごちそうさせてね!」などと理由をつけて言っておごってくれることもあります(社会人女性と付き合っていた男友達が言っていました)。

割り勘になるだけでも助かるのに、何かにつけて気を遣ってくれるのも社会人女性のステキなところですよね。

③周りの友達にちょっと自慢できる

社会人女性は、同年代の女子大生と比べるととても落ち着いており、大人の魅力であふれています。
ちょっとした所作にも色気があり、ファッションやメイクも社会人らしい「大人のオンナ」なので、周りの友達から「あんなキレイなお姉さんと付き合ってるの?」と羨ましがられるものです。

男性は、いつまでも「年上のキレイなお姉さん」に惹かれ続けるものですよね。
キレイな社会人の彼女を連れていると、男友達にちょっと自慢することも出来ちゃいますよ。

社会人の女性と出会うための行動3つをご紹介!

お次はいよいよ社会人の女性と出会うための行動についてお伝えしていきたいと思います!

学生と社会人とは年齢が近くても、立場的には大きな隔たりがあるものです。

そんな人と付き合おうと思うためには、出会いにもそれなりの工夫や努力が必要です。

ここでご紹介する方法を、ぜひ参考にしてくださいね。

①社会人の友達や先輩に紹介してもらう

社会人女性と出会うためには、同じように社会に出ている人に紹介してもらうのが1番確実で、早く出会うことができます。

既に社会に出て働いている友達や先輩がいるのなら「社会人女性を紹介してほしい」とお願いしておきましょう。

ただ、女性は男性よりも「相手が社会に出ているかどうか」という点を重視する傾向があります。

人によっては「年下はいいんだけど、学生さんはちょっと…」という女性がいるのも事実です。

あとで揉めないためにも、会う前に紹介相手が学生であることを友達や先輩から女性にしっかりと伝えてもらうか、個別で連絡を取り始めた時点で「学生であるということ」を正直に伝えておくようにしましょう。

ちなみに、私の男友達は「社会人の先輩の紹介」で社会人女性と知り合っていました。
そのときは、先輩から「学生なんだけど、ちょっと会ってみない?」と事前に紹介相手に伝えたうえで、紹介してもらっていたようです。

②街コンで出会う

出会いの場として市民権を得つつある街コン。

街コンには社会人女性がたくさん参加しているので、社会人女性と出会いたい人にはピッタリです。

合コンと違って、街コンは参加人数がとても多く、よりたくさんの人と出会うことができます。

ですが、先ほどもお伝えしましたが社会人女性は、付き合うなら学生よりも同じ社会人男性の方がいいという人が多いです。

社会人女性から見て対等な関係でいられるか、または精神面や金銭面で相手に甘えられるかという点では、どうしても学生は不利なのです。

街コンで出会っていい感じになった社会人女性がいても、最後は社会人男性にとられ手しまったり、最初から学生という理由で相手にされなかったりと、しょっぱい思いをする恐れがあります。

このような危機を避けるためにも、学生は自分でも戦えるステージを選ぶ必要があります。

そんな学生でも、うまく立ち回ることができる街コンは「趣味をテーマにしたもの」です。

飲み会や食事会をテーマにしたものよりも、アニメや漫画好きが集まるものや、カードゲームを楽しむタイプの街コンだと、年齢に関係なく接してもらえるのことが多いです。

趣味の話がバッチリ合えば、年の差や立場なんて関係なくお付き合いすることだって可能なのです。

③恋愛アプリ「pairs(ペアーズ)」を使う

社会人女性との接点が全くなくて困っている人に強い味方なのが、恋愛アプリです。
インターネットを介してお相手を探す方法で、18歳以上であれば学生でも気軽に利用することができます。

オフラインの世界では、出会える女性のタイプや人数に限界がありますが、ネットの世界では1度に多くのタイプの女性と繋がれるので、幅広く恋活することができるのです。

普段の日常では「学生でもいい」という社会人女性と出会えなくても、ネットの世界では「趣味が合えば学生も可」「年下が好きなので学生歓迎!」という社会人女性はたくさんいます。

そんな恋愛アプリの中でも、学生さんにおすすめなのが「pairs(ペアーズ)」です。

pairsでは好みの年齢層を設定するので、自分も社会人女性が探しやすいし、年下好きで学生でもいいという社会人女性も好みのお相手を見つけやすいというメリットがあります。

初めから、お互いがお互いの理想の相手としてマッチングできるので、マッチング後はフィーリングさえ合えばとてもスムーズに出会うことができるでしょう。

まとめ

社会人の女性と学生の男性が付き合うのは、社会人の男性と学生の女性ほど簡単ではありません。

社会人の女性からすると学生は金銭的な部分や包容力などで物足らなさを感じるので、敢えて積極的に学生の男性と付き合う人は多くありません。

ですが、学生には学生の魅力というものがあり、好きになってしまえば社会人も学生も関係はありません。

まずは社会人の友達や先輩に紹介してもらったり、街コンに参加したり、pairsを活用したりして社会人の女性と出会うところから始めましょう。

ステキな社会人女性とお付き合いできるといいですね!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!