彼氏の職業

理系男子と付き合いたい!理系男子の彼氏を作るための5つの方法

皆さん、こんにちは。

25歳のいくらと申します。

25歳を過ぎると、周りの友人も同棲や結婚が多くなり
どんどん結婚を意識し始めますよね?

わたしも先日友人から結婚報告を受けてとても嬉しいのと同時にやばいな…と焦りも感じました。

だって現在、結婚や同棲する相手もいないのですから!泣

だけど、次の人と結婚と思うと…

遊んだりしない浮気しない人がいいし、頭もいい方がいいなー

なんて考えちゃいますよね?

結婚を意識すると交際相手の理想も高くなってきがち…

そんな方にオススメしたいのが理系男子です!

わたしは高校時代、理系のクラスに在籍していました。

また、モテないながら昨年は10人以上の男性とデートしました。

その経験をもとに、理系男子の良さや理系男子と出会う方法をお伝えしたいと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです!

理系男子と出会う方法

まず、理系男子と出会うにはどうすればいいの?

という方がおられるかと思います。

出会う方法を順に紹介していきます!

①友達に紹介してもらう

一番手っ取り早い方法ですね。

ただ、理系男子は文系男子のようにコミュニティが広くないことが多いです。

ですので、理系男子に紹介してもらうのが一番出会える確率が高いです。

紹介してくれる理系男子がまずいないんですけど…

という方はこれから紹介する方法のいずれかでとりあえず理系男子の連絡先をGETしましょうね!

②合コンで出会う

一人の理系男子と出会ったら、芋づる式に理系男子に出会えると思います(笑)

もし、出会った理系男子が好みでない場合は飲み会を提案してみましょう!

出会いを求めている理系男子はたくさんいますのでたくさん候補が出てくるはずですよ♪

また、理系男子は小難しい話をすることが多いですがこちらから「それってどういうことなの?」など低姿勢で教えてほしいことを伝えると親切に教えてくれます。

基本的に上に立っていたい気持ちの強い人が多いので教えて攻撃はとても効果があると思います!

ぜひ使ってみてくださいね♪

③街コンで出会う

なかなか足を動かさない街コンで理系男子と出会えたらチャンスです!

出不精が多い理系男子が街コンに繰り出しているということは本気度が高いということですからね。

このチャンスはしっかり掴んでほしいです。

慣れない場所で理系男子も不安だったり、緊張したりしていると思います。
ですので、こちらから柔らかく「緊張しますね。初めてですか?」などと
声をかけるのがいいかもしれません。

また、街コンで趣味を聞かれてアニメや漫画、ゲームと答えるのに躊躇している
理系男子もいるかと思います。

「わたし、最近○○ってアニメを見ていて面白くて…アニメとか見られますか?」

「ゲーム弱くて苦手なんですけど、友達が好きで…得意ですか?」

などとこちらから話題を振ってみると向こうも話しやすくなると思います。

④SNSのオフ会で出会う

ゲームなどに興味のある女性であればオフ会などに参加するのをオススメします。

興味のあることには足を運ぶので理系男子に出会う確率も高いでしょうし、好きなことを話すときの理系男子はとても饒舌になりますから聞き上手になってあげれば印象に残るでしょう。

理系男子は好きなことにとても熱中するので一緒に熱中できるというのはとてもポイントが高いと言えます!

ただ、向こうがオフ会は趣味目的であって出会いを求めていないという可能性がありますので、それなりにこちらからアプローチをかけるのを覚悟していかないといけないかと思います。

⑤恋愛アプリで出会う

理系男子は基本的に女子に飢えています。

けど、同時に面倒だなという気持ちも抱えています。

それを解決してくれるのが恋愛アプリです。

街コンや合コンのように足を運ぶ必要がなく、条件を絞って好みの女性に出会える確率が高い!

そんな効率的、合理的な恋愛アプリは理系男子にぴったりなのです。

ですので、理系男子の登録数も多くなりますよね?

実際にわたしが昨年デートした中にも理系男子がいましたが、院卒など高学歴で
就職先も大手であることが多かったです。

結婚を考えている女子には嬉しいですよね!

実際にわたしの知人に恋愛アプリで理系男子と出会い、その方に合コンを持ちかけ、運命の相手に出会った人がいます。

来年、結婚するとのことですよー!

恋愛アプリだとどんな人なのか不安…という方はわたしの知人のように、恋愛アプリで出会った人と合コンを開くとお互いに身内を紹介して第3者の目が入るので不安が解消されると思います。

ちなみに、わたしの知人が使っていたのはタップルというアプリです!

わたしも理系をかじっているからなのか…?(笑)

合コンや街コンよりも恋愛アプリのほうが手軽で合理的で楽だなと思ってしまうところがあります(笑)

正直、一番オススメです!

理系男子を彼氏にするとこんなところがいい!

高校時代、理系クラスだったわたしが思う理系男子の良いところを挙げてみました。

①ウブな反応が可愛い!

理系男子は、女子慣れしていないことが多いです。

なぜならクラスに女子が少ないから!

わたしの学校は共学だったにもかかわらず、女子が5人しかいないというクラスもあるほど女子がいない環境でした。

なので、女子に耐性がなくツンケンした態度をとってみたり、緊張していてもしていない素振りを見せたりと観察していると、とっても可愛いですよ(笑)

あなたが上手に褒めたり、喜ばせて掌の上で転がしてあげるのがいいかもしれません。

②ファッションを変えるだけで見違える!

理系男子は容姿を気にしない人が多いです。

ファッションブランドなどにも興味がなく全身ユニクロ、母親が買ってきた服を着る…
なんて人も多いです。

ですが、それは自分の好みの男子に染めることができるチャンスだと思いませんか?

自分の好きな系統の服をオススメして着てもらうことができます!

ただ、理系男子はプライドを傷つけられることが極端に嫌がったり、頑固だったりするので彼を誉めながら、彼がどういう服が好きなのかを聞きつつ誘導するのがいいですよ♪

あなたの力で素敵男子に成長させてくださいね!

③浮気の心配が少ない!

理系男子は先ほど言ったように、女子耐性がありません。

連絡先に女子がほぼいない…なんてこともザラです。

興味のないことに時間を使うタイプでもないので彼女がいるのに合コンに足を運んだり、
ましてや浮気相手にマメに会ったり…なんてことはしません。

基本的に面倒なことが嫌いなので、わざわざ揉めるような動きを見せることも少ないです。

浮気が心配という方であれば、理系男子はとてもオススメです!

まとめ

以上、元理系クラス在籍のわたしが理系男子をオススメする理由でした。

理系男子は、元から素敵な人というよりは、あなたが育てていく感じになると思います。

正直なところ、理系男子でもともと素敵な人には既に彼女がいます…(笑)

文系男子よりも、ちょっと癖が強かったり、スマートじゃないなーなんてことも多々あるかと思います。

ですが、そこはあなたの腕の見せ所です!

理系男子をうまーく褒めて伸ばしてあなたの力であなた好みの素敵な理系男子に染めて下さいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!