彼女の仕事

公務員の彼女が欲しい!公務員の女性と出会うために起こすべき3つの行動

お役所関係、公立の学校や幼稚園の先生、看護師…あらゆるところに公務員の女性はいます。

ひと昔前は、公務員の女性というとお堅くて近寄りがたいというイメージがありましたが、今は恋活や婚活の場で人気がある職種なんですよ。

私も過去に公務員をしていましたが、学生時代よりも公務員になってからの方が男性にモテている実感がありました。

サラリーマンの男性とも何人か声をかけていただいて、お付き合いしたこともあります。

今回は、そんな元公務員の私の出会いの経験をもとに「公務員の女性と出会う方法」についてお伝えしています!

よかったら参考にしてみてくださいね。

公務員女子と付き合うとこんなところがいい!

公務員女子と出会う方法をお伝えする前に、まずは「公務員女子と付き合うとこんなところがいい!」というポイントをご紹介したいと思います。

出会うための行動を起こす前に、公務員女子のステキなところをぜひチェックしておいてくださいね。

安定しているので将来を考えやすい

公務員の最大の魅力は「安定感」です。

リストラされることもありませんし、収入もとても安定しています。

付き合っている時点は、そこまで相手に求めない人も多いでしょうが、安定している子のほうが将来のことを考えやすいものです。

また、産休・育休などの制度もバッチリなので、結婚後に子供が出来たときも大丈夫です!

育休明けにちゃんと戻る場所が保障されているので「共働き前提だけど、妊娠出産を機に彼女が失業したらどうしよう」なんて心配もありません。

このような安定感から、将来設計がとてもしやすいというのは公務員女子の魅力の1つです。

デートの予定が組みやすい

職種によっては不規則な勤務のものもありますが、基本的には公務員は土日祝日は休です。

一般企業に勤めているサラリーマンにとって、彼女と休日が一緒というのはデートの予定が組みやすくてとても助かりますよね。

また、公務員でも多少の残業はありますが、毎日というわけではなく残業がある日は1日1時間程度です。

そのため、平日の仕事終わりにデートの約束をすることだってできます。

公務員女子と出会う方法3選をご紹介!

ここでは、実際に公務員女子と出会うための方法をご紹介していきたいと思います。

私の実体験や友達の公務員女子の経験も合わせてお伝えしますので、よかったら参考にしてくださいね。

①友達に紹介してもらう

公務員女子に限らず、自分が希望する条件のお相手とピンポイントで出会いたいのであれば、「友達に紹介してもらう」ということがおすすめです。

私も今の彼とは、公務員時代に男友達の紹介で出会うことができました。

彼は私の友達の同僚で、お相手に求めるものに「キッチリしている子」「将来を考えられる人」を希望していて、友達の知り合いの中でその条件がバッチリとハマったのが私だったようです。

私もそのとき出会いを求めていましたが、職場では女性の割合が多く、出会いらしい出会いはありません。

また、もし職場内恋愛をしても、別れてしまったことを考えると相手も転勤がないのでずっと気まずい感じになりそうだなと思い、職場外での出会いを探していたところでした。

そんなときに「一般企業で勤めているサラリーマンの男性を紹介したい」と友達から言われて、とても嬉しかったのを覚えています。

サラリーマンの彼との会話はとても新鮮で、楽しい時間を過ごすことができました。

紹介ということもあり、彼の身元や人柄は友達のお墨付きでしたので、安心してお付き合いを決意することができました。

このように、私の場合は男友達の紹介で彼と知り合うことができましたが、中には公務員女子の知り合いがいる男友達がいないという人も多いことでしょう。

そんなときは、女友達にお願いしてることをおすすめします。

女友達に「学校の先生の友達いない?」「幼稚園の先生や保育士さんにフリーの子いない?」などと聞いてみると、「高校の同級生が先生になったよ!」「同じ短大の子で保育士になった子がいるよ」という繋がりは結構多いものです。

女性に出会いたけでば女性にお願いするのが1番なので、女友達が公務員じゃなくても「こういう子いない?」という話は常にしておきましょう。

②合コンで出会う

男女の出会いの場として定番なのが「合コン」ですよね。

1度に複数の異性と出会うことができるので、とても効率的にお相手を探すことができるでしょう。

ですが、単純に合コンを開くだけではいけません。
「カワイイ子やノリのいい子を集めてね」と漠然と幹事にお願いするだけでは、公務員女性に巡り合える可能性はかなり低いです。

せっかく合コンを開いてもお目当ての公務員女子がいなければ意味がありませんよね。

公務員女性と合コンで出会うために1番理想的なのが「公務員の友達」に幹事を頼むということです。

女友達でも男友達でも、もし公務員の人がいるのであればぜひお願いしてみしょう。

職場の女性に声をかけてもらうことで、多くの公務員女子を出会うことができます。

また、「仕事でお役所などに出入りしており、公務員女子と絡む機会がある友達」に合コンのセッティングをお願いしてみるのもアリです。

公務員の友達よりは確実性は劣りますが、まったく関係のない職種の友達に頼むよりは公務員女子に出会える可能性は高くなります。

合コンがきっかけで、サラリーマンの彼氏が出来たという同僚もいましたよ。

きっかけさえあれば、公務員女子と出会うのも付き合うのも簡単なのです。

ですが、合コンで出会うには注意点が1つあります。

それは「ライバルが発生する可能性がある」ということです。

紹介の場合は公務員女子と1対1で接することができますが、合コンの場合はほかにも男性がいるので、同じ公務員女子を好きになってしまったり、お目当ての公務員女子が違う男性を気に入ったりしてしまうと残念ですよね…

合コンは、同時に数名の公務員女子を出会えるのは大きなメリットがありますが、同時にデメリットもあることを覚えておいてくださいね。

③恋愛アプリ「Pairs(ペアーズ)」を使う

友達にも知り合いにも公務員女子と繋がっている人がいなくて、紹介も合コンも期待できない…そんな人におすすめなのが「恋愛アプリ」を使うことです。

インターネットを介した出会いの方法で、幅広く出会いを探すことができ、自分が普通に暮らしていたら出会うことが出来ないような職種や年齢層の人と出会うことができるるのが魅力です。

そんな恋愛アプリの中でイチオシなのが「Pairs(ペアーズ)」です。

Pairsは女性の会員数が多い上に、お相手探しのときに「職種検索」をすることが可能です。

ピンポイントで公務員女性を絞り込むことができるので、効率的に出会いを探すことができますよ。

また、幼稚園の先生や保育士さんは女性ばかりの職場なので、こういった恋愛アプリを使って出会いを探している女性が多いです。

公務員女子と出会うための穴場とも言えるので、ぜひチェックしておくようにしてくださいね。

まとめ

サラリーマン男性が公務員女子と日常で出会うのは難しいです。

お役所や病院、学校、幼稚園など街の至るところに公務員女子はいるのもですが、相手は職務中であることがほとんどなので、出会えたとしてもそこから恋愛に発展するのはかなり難しいと言えるでしょう。

公務員女子と付き合いたいと思うのであれば日常の偶然の出会いを期待するよりも、出会うためにそれなりの努力や工夫をする必要があります。

友達に「公務員女子を紹介してほしい」とお願いしたり、公務員の友達や公務員に繋がりがありそうな知り合いに合コンのセッティングを頼んだり、恋愛アプリに登録したりと、公務員女子を出会うために起こすべき行動はいくつもあるものです。

公務員女子と出会う可能性を高めるためにも、積極的に行動していきましょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!