彼女の仕事

薬剤師さんの彼女が欲しい!薬剤師と付き合うための5つの方法

病院や薬局できりっと白衣を着て働く薬剤師の女性は男性からだけでなく同性からも大変人気があります。

薬学ができるというと理系の難解な公式もすらすらと解けてしまえる頭脳明晰なところも魅力のひとつ。

薬剤師になるには専門の大学を卒業して国家試験に合格をしないといけないので、身近に薬剤師の知り合いがいないという方もいて、少し遠い存在に感じている人も多いようですね。

私は病院で勤務しているので毎日たくさんの薬剤師さんと顔を合わすことができてラッキーなのかもしれません。

お医者さんや看護師さんと違って薬剤師さんは患者さんとお話するのは薬を渡す時だけ。

なかなかお近づきになれる存在ではないんですよね。

この前そんな憧れの存在の薬剤師さん達と一緒に忘年会をすることができて、薬剤師さんの友達をたくさん増やすことができたんです!

遠くから見ていると仕事ができてかっこいい存在だった薬剤師さんもプライベートでは私と同じ感覚をもつ女子だとわかり親近感がわいてきちゃいましたね。

飲み会の席では職種に関係なくなんでも話しあえていたのですが、翌日に二日酔い気味で出勤したわたしとはうってかわって、薬剤師さんたちは寝不足の様子も見せずに、いつも通りバリバリ仕事をこなしているのを見てびっくり。

薬剤師さんだけが知る特別な体調管理法があるのでしょうか?

お給料も他の事務職に比べて格段に良いし、現実に戻ると彼女達との差をひしひしと感じてしまいます。

でも、恋愛関係の話では薬剤師さんも一人の女性であることに変わりまりません。

薬剤師の友達から教えてもらった薬剤師の恋愛事情がとっても興味深かったので、こっそりお話しますね。

薬剤師さんを彼女にできるとあなたの生活にプラスになることが盛りだくさんですよ。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

 

薬剤師さんを彼女にする5つの方法

薬剤師さんとお付き合いがしたいと思っても出会える場所はほとんどありません。

でも薬剤師さんたちはこんなところで彼氏を見つけているようです!

①薬局でナンパ!

薬剤師さんが働く場所の中心になるのが薬局です。

薬局には色々な種類があり、病院の中に在籍しているところ、調剤薬局と呼ばれる病院で医師から指示されたお薬を処方するところ、街中にあるドラッグストアなどがあります。

この中で薬剤師さんと知り合うチャンスがあるのはドラッグストア!

薬だけでなくティッシュペーパーなどの生活用品や絆創膏などの衛生用品も置いてあるので何度でも行く機会がある場所ですよね。

ドラッグストアには一般の店員さんもいますが、風邪薬などの飲み薬が売っているコーナーの辺りには薬剤師さんもいます。

白衣を着ていることが多く名札には薬剤師と明記してあるのでチェックしてみてください。
薬の質問に答えるために薬剤師さんがいますが、薬以外のことを相談しても大丈夫。

最近疲れやすいだとか、眠れないなど体調に関係することならなんでも相談に乗ってくれますよ。
とっても優しい薬剤師んばかりなのでまずは気軽に話しかけてみてください。

真剣な会話をしているうちに二人の関係が急接近!なんて嬉しいハプニングが起こることも。

そこまで順調にいかなかったとしても薬剤師さんが仕事中にナンパされるのは珍しいことではないそうですよ。

特に夜は他のお客さんも少ないので、夜遅くまでやっているドラッグストアが狙い目。

薬剤師さんはドラッグストアの営業時間に常にいるわけではないので、お目当ての薬剤師さんが何曜日の何時から何時まで働いているのかをチェックすることもお忘れなく!

ドラッグストアで声をナンパされても困るという薬剤師さんもいたので理由を聞いてみると、ナンパされるのは嬉しいけれど勤務時間中なので他の職員の目が気になるということでした。

確かに自分もお客さん仕事をしている時にナンパされると、好みのタイプの男性でも聞き流してしまうことがありますね。

ナンパされて浮かれてるうちに仕事を失ったら、それこそ元も子もないので、仕事中にナンパする時には他の職員にばれないように連絡先を渡してくれるとナンパされるほうもありがたいのかなと贅沢なことを思いましたね。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

②薬局が周りに多い大きな病院の駅近飲食店の常連になる

仕事中の薬剤師さんを堂々とナンパできるのが休憩中を狙った方法です。

大きな薬局や大規模な病院がある駅の飲食店は、お昼時にはたくさんの薬剤師さんでにぎわっていることを知っていましたか?

お昼だけでなく昼間の勤務の終わった夕方にもみなで食事に行くことが多いようですよ。

薬剤師さん達はひとつの職場に集中して働いているので他の職種の人と知り合う機会がほとんどなく男性経験が少ない女性薬剤師さんが多いのが特徴。

仕事だけの生活を繰り返している人が他の職種よりもずっと多いんですよね。

彼氏がいる人は自分から声を欠けたのではなく、行きつけのお店で男性から声をかけられて知り合ったという方が何人かいましたね。

薬剤師さんが集まる飲食店の常連になってぜひ声をかけてみてください。

一度話しかければ、薬剤師さん達も快く会話を続けてくれますよ。

③友達に紹介してもらう

薬剤師同士のカップルは友達に紹介してもらったという馴れ初めが多い様子。

友達も薬剤師ということが多いので、同じ話題で盛り上がることができて安心できる関係になれるん出しょうね。

でも!今までに薬剤師としか付き合ったことがないから、次は絶対に薬剤師以外とお付き合いしたいっている女性も一人ではありませんでしたよ。

新しい世界を見せてくれる男性を待っている薬剤師さん達が思ったよりも多くいるんだなと思いました。

④街コンで出会う

勉強と仕事ばかりしていて出会いがないと悩んだ薬剤師さんが誘い会って参加するのが街コン。

最近は面白い企画も街コンが多いのでお祭り感覚で仲間同士で誘い会って参加するそうです。

職業欄に薬剤師と書くと男性から大人気で必ずカップルになれてしまうらしいので、うらやましいの一言!

高学歴で高収入の女性はコンパに誘いにくいと思われるようで、一緒に参加した人に気を使わなくていい街コンのほうが気が楽だとのこと。

男性から人気がありすぎると合コンに呼んでもらえないなんてそんな苦労があるんですね。

⑤マッチングアプリで出会う

街コンと同じく薬剤師さんたちに大人気なのがマッチングアプリです。

マッチングアプリなら自分だけのペースで相手を見つけることができるから、誰にも気を使わずにできますもんね。

もちろんマッチングアプリでも薬剤師さんは大人気。

職業欄を見てアプローチしてくる人が多いようですが、彼女たちは冷静に男性をみる目があるので、仕事だけで選んできたような人とはお付き合いしないって言ってました。

わたしも薬剤師だからって基準で選ばれたら嬉しくないのでその気持ちはよくわかります!
自分だけの良さを見つけてくれる男性に好きになってもらいたいという気持ちは全ての女性に共通している点ですね。

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

薬剤師が彼女だとこんなに楽しい!

薬剤師の彼女ができると今までの彼女とは違った楽しさを新発見することができますよ。

彼女としてもパートナーとしてもメリットがたくさんあるんです!

①体調不良時に救急対処法を教えてくれる!

急に体調が悪い、でも会社を休めないって時がありますよね。

そんな時に薬剤師の彼女がいれば救急対処法を教えてもらえます。

わたしも二日酔いの時だけでなく少し風邪っぽい時、アレルギーの症状が出そうになった時など、いつも薬剤師の友達にアドバイスをもらっています。

しっかりとした専門知識があるので安心して頼れる存在です。

救急対処法を教えてくれるだけでなく看病もしてくれるので薬剤師さんたちには感謝してもしきれないほど!

②休みが決まっているのでデートの予定が立てやすい

医療系の仕事で専門職でありながら薬剤師さんの仕事は予定通り休みをとることができます。

長期的な休みも計画しやすいので海外旅行に頻繁に行っている人もいるようですね。

土日に休みの仕事が多いのも薬剤師の仕事に人気がある理由のひとつ。

年末年始や祝日もしっかりと休める職場が多いので、デートの予定が立てやすいでしょう。

③経済的に自立しているので将来設計ができる

薬剤師の仕事は誰にでもできるものではないので、有利な条件で転職が可能です。

もしも結婚をしたり引越しをするようなことがあって今の職場を辞めなくてはいけなくなった時でもすぐに次の職場が見つかるでしょう。

それに一人でも経済的に自立している女性は将来設計が立てやすいのも良いところ。

現実的な問題に直面した時に女性が経済的に自立していることは大きな助けになりますよ。

まとめ

薬剤師は男性から人気のある仕事なので競争率が高いと思った方がいるかもしれませんが、あきらめないで薬剤師の彼女を探してみてください。

病院や薬局で見る彼女たちの姿とプライベートでは全くの別人で、男性から声をかけてもらえるのを待っている薬剤師さんがたくさんいます。

マッチングアプリで検索してみると人気抜群なはずの薬剤師がこんなにたくさん彼氏を探しているということがわかると思います。

数多くの男性からアプローチされても肝心の彼氏にはならないってことがあるんですよね。
多くの男性は薬剤師という肩書にばかりこだわってアプローチしてくるのが、失敗の原因では?と思います。

心の中では薬剤師さんとお付き合いしたいなと思ってもそれを一番に口にするのではなく、薬剤師であるということ以外の彼女の魅力にも気付いて上げてくださいね。

薬剤師の彼女ができたら、今よりも毎日がずっと楽しくなりますよ!

>>PCMAXで手っ取り早く彼女を見つける!(R18)

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!