彼女の仕事

美容師さんと付き合いたい! 美容師さんと出会うために起こすべき行動5選

私ごとではありますが、友人の美容師やいつもお世話になっている美容師さんたちと仲良くなり、恋愛の話もよく聞かせていただきます。

オシャレでセンスのある美容師さんと出会いたい!
お付き合いできたら!

このように感じていらっしゃる男性の方は、とても多いと思います。

今やカリスマ美容師などと、本来のカット業務などだけにとどまらず、メイクアップやファッションセンス、同性の方が憧れ、彼女たちから高い美容知識を学び、参考にしたいとこまめに美容室に足を向ける時代です。

そこで、そんな誰からも憧れを持たれる、素敵な職業の彼女たちと出会うチャンスやきっかけ作りのアドバイスをお伝えしたいと思います。

①美容室で出会う

 美容室選び・通う

今行きつけの美容室がある。

現在進行形で通っているよ。

美容室はなかなか利用する勇気がなく、理髪店に通っている。etc…
皆さんさまざまだと思います。

ここでまず、現在進行形で通われている方。

当然友人関係や恋人への進展が期待できない現状だからこそ、これを見ていらっしゃるのでしょう。

では1度美容室探索を始めてみましょう。

1つのポイントはメディアでも有名なカリスマ美容師が在籍する美容室。

もしくは、そこまでかしこまらずある程度の人数はいらっしゃる美容室。

そして最後にオシャレな内装などのこじんまりとした美容室。

次回のカットの際にどのタイプの美容室に行ってみるかをまず決めます。

事前にご友人たちの情報を聞いたり、普段の生活で通りがかる美容室をリサーチするのもいいと思います。

次にオシャレな美容室系にはなかなか入れないという方。

勇気を出して下さい。

1度行ってしまえば、深く考えすぎてしまっていたと思うことは多々あります。

ここからは上記記載と同様ですが、ご自身が行ってみたい美容室をリサーチする。

なるべく男女の美容室さんが4・5人はいらっしゃる所はおススメです。

男性の美容師さんもいらっしゃると、男性のお客様が常に出入りするので、初めて美容室に行かれる男性の心強い味方です。

事前に予約制かなど電話で確認し、予約制であれば予約申し込みをします。

ただし担当は指名で女性の方を希望することをおススメします。

 美容室での当日の注意点

美容師の方はとてもコミュニケーション力が高い方が多いです。

ですがその反面、担当するお客様の反応や空気感を読むのもとても上手です。お客様側が疲れているようだったり、会話を控えたい敏感な空気をいち早く察する彼女たちです。

せっかく行ってもコミュニケーションをとらなければ関係は発展しません。

美容室に行く日は、男性の方も話をしたいとご自身のモチベーションを上げて行って下さい。

また美容師の彼女たちはオシャレも大好きなので、当日は男性の方もご自身のお気に入りのファッションで出向いて下さい。

美容室での会話

誰でも初めて行く場所は、美容室に限らず適度な緊張が生まれるものです。

ただそれでは何気なくカットの要望を美容室さんに伝え、気づいたらお会計を済ませてた。

なんてことになりかねません。

美容師さん側も初めてご来店のお客様には様子見をします。

このお客様はお話好きか否かを。

積極的に会話をしましょう。

特に今ヘアースタイルの希望がないのであれば、ヘアーカタログを用意していただき、ご自分の顔の輪郭などに映える流行も取り入れたスタイルを、相談にのってもらいます。

普通に希望のヘアースタイルを伝え、ポツリポツリと会話を始めるよりは、互いの意見の交換をすることでより親近感は生まれやすくなります。

その後、美容師さんが聞かれて最も話がハズむ、ヘアースタイル、カラーの人気色、ワックスを使っての髪のアレンジなどを話題に出すと、親身に話してくれます。

ご自身の知識もふくらみます。

ある程度、自然に会話が進んできたら、ところで自分はこうだけど、美容師さんはどうですか?

と疑問を投げかけるのも会話が途切れた後や、違う行程で一時的に会話が中断したあとのつなぎに効果的です。

また美容師さんに限ったことではなく、人は相手側の情報をはじめに話してもらったことで、より一層自身の考えや思いを伝えたくなるものなのです。

こうして相性のよい美容師さんと、幾度か美容室へ通いコミュニケーションを育むことで、互いの家族構成など友人関係のようにプライベートな話も交わし合うようになります。

② イベントパーティーや飲み会

上記に記載したように、美容師さんとの信頼関係が生まれたら、あとはプライベートのお誘いです。

美容師さん含め、女性は美味しいものを食べたり、イベントが大好きです。

友人の誕生日パーティーでも大いに楽しみます。

ダイニングバー系の飲食店で個室を2時間貸し切り、友人の誕生日パーティーを4・5人で祝うなど、値段もリーズナブルに仕上げ、上手に日々の生活を楽しんでいます。

そこで美容室に行った時の会話に、ご自身でおススメする美味しいお店や、情報をリサーチしたお店を会話に盛り込んで話します。

ご自身の感覚でそろそろ連絡先を聞けるかなという頃合いに、「美味しいお店を見つけて、とてもおススメだから1度行ってみて。」
このあと彼女の反応がいいようでしたら「情報送るからLINE交換しよう。」
このように聞けば、ダイレクトに聞くよりはるかに難易度は低くなります。

お互いにプライベートでの交流が始まれば、各イベントなどに合わせて互いにご友人を誘い、飲み会などに行って楽しめます。

そこから恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

特に美容師さんたちは日々の食事も、お客様対応に終われ不規則と聞きます。

新人さんの頃は営業時間が終わった後もカット練習や、講習などがあり、お休みはどうしても交代制、平日休が大半のようで、楽しみといえば帰りに同僚と食事をして帰ることという多くの声を耳にします。

そんな彼女たちを美味しいものを食べに誘い、癒しとなってあげて下さい。

③ カットモデル募集

男性の皆さんも当然カットモデルのことはご存知の方が多いでしょう。

最初にお話しした美容室選ぶにもつながりますが、なかなかお店のリサーチをする時間がないという方。

発想を変えて、格安ないし無料カットモデルの経験をされてみるのもいいと思います。

次に美容室へ行った時の美容師さんとの会話作りにも役立ちます。

カットモデル募集をされる美容室も通常のお店です。

ご自身の良い体験談ともなりますし、出費も削減でき、一石二鳥間違いなしです。

色々募集サイトは豊富です。

お住いの場所にもよりますが、何点かお載せします。

・美容師とカットモデルのためのマッチングサイト
(https://beauty.libary.ty/model/model_search.php)

・東京都内カットモデル募集一覧
(https://www.cuts.jp/cut_model/list/)

・Twitterメンズカットモデル募集
(https://Twitter.com/hashtag/)

最後に

上記にて「美容師さんと出会うために起こすべき行動5選」をお伝えさせていただきました。

美容師さんは、どちらかと言えば全く接点がない職業の方とは違い、皆さんが身近に感じつつも憧れる職業の方々だと思います。

またコミュニケーション力抜群で、明るい方が多くみられます。

男性の方も気構えず、フランクな気持ちで彼女たちとの会話を楽しんで下さい。

1度勇気を出して、気になるなという美容師さんと会話を始めれば、彼女たちは聞き上手、話し上手のスペシャリストです。

きっとご自分が思っている以上に会話がはずみ、行く回を重ねるごとに早い段階で交友関係につながる可能性があります。

交際をスタートさせて、結婚につながった場合も手に職がある方ですから、お子さんを産まれた後も復帰される方が多かったり、個人でお店を開き、家庭の収入の支えとなってくれます。

美容師さんは、決して知り合うきっかけ作りが難しい方たちではありませんから、勇気を出して好みの美容師さんがお勤めのお店に足を運んで下さい。

行動しなければ何も始まりません。

ヘアーカットをして毎日の生活のリフレッシュにつなげ、憧れる美容師さんとの会話を楽しみ、ご自身もより一層身体を磨く。

勇気ある行動は、ステキな美容師の彼女さんがあなたの隣を歩っている。

そんな未来につながるのです。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!