彼女の仕事

女子大生と付き合いたい!大学生の女性と出会うために起こすべき行動3選

「女子大生と付き合いたいなぁ」と思っている社会人男性は結構多いものです。

事実、私も大学時代に何人かの社会人男性から声をかけられて付き合ったことがあります。

当時は「彼の周りには魅力的な大人の女性がたくさんいるのに、私みたいな子供でいいのかな?」と思って引け目を感じることがありましたが、同年代にはないスマートさや、年上特有の優しさがとても心地よかったものです。

周りの子も同年代より年上がいいという子が多かったので、よく「社会人の彼氏がほしい!」という子はたくさんいました。

このように、女子大生の中では社会人男性の需要はかなりあります。

女子大生が社会人男性に同年代にはない魅力を感じているのは確かなので、付き合うことは充分可能です。

ですが、肝心の出会いがなくてお困りの男性も多いですよね…

今回は、女子大生と付き合いたいというアナタのために、大学時代に何人かの社会人男性と付き合ったことがある私目線から、社会人男性が女子大生と出会うために起こすべき行動をご紹介します!

女子大生と付き合うとこんなところがいい!

女子大生といえば、若くて可愛いというイメージが先行しますが、他にも魅力はたくさんあります!

まずは、女子大生と付き合う「いいところ」をお伝えしてきますね。

①若い感覚を保てる

女子大生は、大人と子供の境目にいる唯一の学生です。

見た目はもうほぼ社会人の大人の女性と変わらないのに、学生なので若々しい完成を持ち合わせています。

流行に敏感で、社会人にはない柔軟な思考を持っているので、女子大生と話していると自分の感性まで若々しくなります。

見た目が若くて可愛いのももちろんですが、気持ちがフレッシュなところも女子大生の魅力の1つなのですよ。

②ちょっと豪華なデートを喜んでくれる

社会人の女性の場合、人生経験や男性経験が豊富になっているので「もっと高級なお店で食事したかった~」「居酒屋なんて会社の飲み会でしか来ないよ…」なんてデートでの要望も高くなりがちです。

贈り物も気持ちより額やブランドを重視するので、男性からするとお金もかかるし、喜ばせたかったのに何だか気持ちが冷めてしまいますよね。

ですが、女子大生の場合はどこに連れていっても何を贈っても喜んでくれるピュアさがあります。

「2人で食べたら、何食べても美味しいね!」「こんな素敵なところに連れてきてくれてありがとう!」なんてデートの度に素直に喜んでくれるのは、とっても嬉しいですよね!

③デートの予定が組みやすい

社会人になると仕事中心の生活になるため、恋人との予定がどうにも立てにくくなってしまうものですよね。

せっかく付き合っても社会人同士の恋愛だと、お互いの仕事があるのでなかなか予定が合わないことがあります。

ですが、女子大生ならスケジュールを自分で調整することができるので、こちらの予定に合わせてくれます。

そのため、デートの予定もとっても組みやすいのです。

女子大生と出会うために起こす行動3選!

漠然と「女子大生と付き合いたい!」とは思っているものの、どうやって出会えばいいのかわからないという人も多いはず。

ここでは、女子大生と出会うためのおすすめの行動を3つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

①女子大生の彼女がいる男友達に紹介してもらう

女子大生と確実に出会うためには「女子大生の彼女がいる男友達に、彼女の友達を紹介してもらう」ということです。

会社の同僚や友達に、女子大生と付き合っているという人がいたら「自分も女子大生と付き合いたいな」ということを、普段から伝えておきましょう。

そうすると「こないだ彼女にお前の話ししたら、誰か紹介してくれるって言ってたぞ!」なんて嬉しいお知らせがすぐにあるかもしれません。

私の経験上、社会人男性は一部の女子大生にとても人気があるので「社会人、紹介するよ~」と言われたら、喜んで手を挙げる子は多いです。

きっかけさえあれば、社会人男性との出会いにまんざらでもない女子大生はたくさんいます。

女子大生の彼女がいる男友達に、ぜひ出会いの架け橋となってもらいましょう!

②大学の近くのお店の常連になる

「誰かの手を借りて出会うのはイヤだな…」「若い子好きで、がっついてると思われたくない」という人は、自力で女子大生と出会う道を探すことになります。

自然に、かつ確実に女子大生と出会うには「大学の近くのお店の常連になる」というのがベストです。

「そうか!大学の近くだと、大学帰りに寄って帰るからか!」と思うかもしれませんが、それは半分正解で半分ハズレです。

お客さんとして来ている女子大生ではなく、そのお店でアルバイトをしている女子大生を狙うのです。

大学の近くだとシフトが組みやすいので働きやすいという理由で、大学近くのお店でバイトをする女子大生は結構多いのです。

お客さんの女子大生は、大勢の仲間と来店することがほとんどで、その中に割って入る隙はありません。

ですが、店員さんとしての女子大生の場合は、飲食店だと注文取りなどで必ず1対1で話すシーンはありますし、変な横やりは入りません。

ちなみに、私の場合もバイト先のバーで社会人彼氏と出会いました。

常連さんで、とてもお酒の飲み方がキレイで、面白いお兄ちゃんという感じの人でした。

日頃から大学の飲み会で、大騒ぎしながら吐くまで飲んでいる同年代男性を見ていたので、社会人のスマートな飲み方や振る舞いはとても魅力的でした。

まずは「マナーのいいお客さん」「気さくなお兄ちゃんみたいな常連さん」になり、女子大生バイトの気持ちを掴んで、頃合いを見てデートに誘ってみましょう。

もし、その女子大生に脈がない場合は、その子の友達を紹介してもらうというのもアリですよ。

③恋活アプリ「ハッピーメール」を使う

今の女子大生は、ネットを当然に利用している世代なので、出会いのツールとして「恋活アプリ」を利用している子も多いです。

一世代前は、ネットでの出会いは「怖いもの」「犯罪に繋がりやすい」とのイメージがありましたが、今では真面目な出会いを求めてる人が多く利用しており、ごく普通の男女がマッチングしてはお付き合いに発展しています。

恋活アプリのいいところは「普通に生活をしていたら出会えないような人に出会える」というところです。

社会人になって仕事をしていたら、大学関係者でない限り、女子大生と出会うのは難しいですよね。

ですが、恋活アプリだと幅広い世代と簡単にマッチングすることができるのです。

そんな恋活アプリでおすすめなのが「ハッピーメール」です!

会員数がとても多いので、女子大生と出会えると確率がとても高いのです。

メッセージを送るのに費用はかかりますが、登録料は無料なので、まずは登録してみてどんな子がいるのか検索するといいですよ。

女子大生と繋がっている友達がいない、お店の常連になるスタイルが自分には向いていないという人は、ぜひ恋活アプリを利用することをおすすめします!

まとめ

若くて可愛く、世間にすれていない女子大生は、社会人男性にとっては「癒し」のような存在ですよね。

女子大生と付き合うと、こちらまで若い気持ちになれるし、ちょっとしたデートでも喜んでくれるし、予定を合わせてくれるのでデートの予定を組みやすいし、いいことばかりですよね。

可愛い女子大生と付き合うためにも、友達に紹介をお願いしたり、大学の近くのお店の常連になってバイトの女子大生と仲良くなったり、ハッピーメールを利用したりして、女子大生と出会える方法を実践していくようにしましょう!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!