彼女の仕事

CA(キャビンアテンダント)さんと出会いたい!客室乗務員の彼女を作るために起こすべき行動3選

飛行機の中で、快適な空の旅を提供するために立ち回ってくれるCAさん。

整った容姿や着こなしバッチリの制服姿はもちろん、美しい所作、決め細やかな気遣い、語学が堪能な様子は、多くの男性を魅了しています。

私の男友達や会社の同僚もCAさんが大好きで、飲み行ったときに「理想の女性といえば」の話題でよくCAさんが挙がっていたものです。

世の中の男性の中でもCAさんの人気は今も昔もトップクラスですよね。

そして、私の知人たちよく言っていたのが「CAさんと付き合ってみたいなぁ」「どこでCAと出会えるんだろ」ということです。

確かに、パイロットや航空関係者、世界を飛び回っている一部のビジネスマン以外の一般的なサラリーマンが、CAさんと出会って付き合うためにはどうしたらいいのか気になりますよね。

実際にサラリーマンと結婚されてるCAさんもたくさんいるので、その出会いのルートを知っておきたいところです。

今回は、CAさんと付き合うためにはどうしたらいいのかということを私なりに徹底的に調べてみました!

よかったら参考にしてみてくださいね。

CAさんと付き合うとこんなところがいい!

CAさんとの出会い方をお伝えする前に、まずは「CAさんと付き合う魅力」につあておさえておきたいと思います。

CAさんの魅力を知って、出会いのモチベーションを高めておきましょう!

①甘えてくれる

CAさんの仕事は、男性が思っている以上にとてもハードなものです。

特に国外線のCAさんの場合、時差や異国の地に行くという無意識のストレスで疲れきっている人も少なくありません。

そのため、オフのときは身も心も甘やかしてくれる男性を求めてるCAさんが多いのです。

機内では才色兼備で完璧なCAさんが、自分の前だけは甘えん坊な女性になると思うと…
その激しいギャップに、男心はくすぐられまくることでしょう。

②前もって気持ちを察して行動してくれる

CAさんはフライト中、常に乗客に不自由がないか気にかけてくれているものです。

乗客の気分が悪るくなってきたら、それをいち早く察して声をかけてくれたり、機内の気温が低くなり始めたらブランケットを持ってきてくれたりなど、細やかな気遣いがたりますよね。

そんな「察する力」がバッチリ身に付いているCAさんは、プライベートでもその力を発揮してくれます。

コチラの気持ちを前もって察してくれるので、とても心地よいお付き合いができることでしょう。

③様々な土地の話が聞ける

CAさんは仕事柄、様々な場所に行きます。

国内線のCAさんなら空港がある土地の話題に詳しく、話していてとても楽しい時間を過ごすことができます。

国外線のCAさんなら、海外の話を聞くこともできるでしょう。

自分が行ったことのない土地の話は、とても興味深いですよね。

彼女が気に入った場所に「今度、2人で旅行しようか」なんて話をして盛り上がることもできますよ。

CAさんと出会うための行動3選をご紹介!

それでは、お次はCAさんと出会うための行動についてをお伝えしていきます。

「いつか出会えるかも」と受け身でいても、特殊な職業であるCAさんには出会うことができません。

ここでご紹介する方法を試して、CAさんに出会える可能性を少しでも高めるようにしましょう!

①友達に紹介してもらう

より確実にCAさんと出会うには、信用できる確かな筋から紹介してもらうのがベストです。

仲のいい友達で、出張で飛行機を利用することが多い男友達や、友達にCAさんがいるという女友達がいるのであれば「CAさんを紹介して欲しい」とお願いするのがいいでしょう。

ですが、紹介をお願いするにも下ごしらえは必要です。

何故なら「仕事で飛行機には頻繁に乗るけど、自分はCAさんとの出会いを考えたことがなかった(だから、CAさんに話しかけようとは思わなかった)」という人や「友達にCAさんはいるけど、話題には出してなかった(聞かれなかったので、自分からは敢えて話題にしなかった)」という人も多いものです。

友達がせっかくCAさんと接点を持っていても、アナタがCAさんと出会いたがってることを知らなければ、残念ながら紹介にも繋がらないものです。

そんなことにならないためにも、普段から「CAさんと出会いたい!」「素敵なCAさんがいたら繋げて欲しい」というような話を振っておくといいですよ。

②飛行機から降りるタイミングで手紙と連絡先を渡す

乗客とCAさんは、基本的に飛行機内でしか接することがありません。

飛行機を降りたらそこでお別れになるので、チャンスを逃さないためにも飛行機から降りるタイミングで、ちょっとした手紙と連絡先を渡すのもいいでしょう。

あまり早い段階で渡すと、相手の業務に差し支えたり、気まずくなったりするので「降りるタイミング」というのがミソです。

機内でちゃんとした振る舞いをし、紳士的な態度をしておくと、もし連絡先を渡したCAさんに脈がなくても、CA仲間を集めた合コンをセッティングしてもらうことは可能です。

必ずしも連絡がもらえるとは限りませんが、積極的に行動することで繋がるチャンスができますよ。

③pairs(ペアーズ)を利用する

CAさんに繋がっている友達もいないし、自身も飛行機に乗る機会がない…

「所詮、CAさんは高嶺の花なのか」と諦めようとしている人は、ちょっとお待ちください!

そんな人におすすめなのが「恋活アプリ」なのです。

インターネットを介して出会うサービスなのですが、ここにもCAさんと出会うチャンスはあります。

「引く手数多のCAさんが、わざわざアプリで出会いを探すのか?」と疑問に思う人もいるでしょうが、勤務状況が不規則なCAさんにとっては、自分のタイミングで恋活ができる恋活アプリは、とても便利なものなのですよ。

そんな恋活アプリの中でも、特におすすめなのが「pairs(ペアーズ)」です。

pairsでは、お相手を探すときに職業にポイントを絞った検索をすることが可能で、その選択欄に「客室乗務員」の項目があります。

そこでCAさんにターゲットを絞ると、CAさんの会員がたくさん表示されますよ。

繋がりがないなら、自分で縁を手繰り寄せていきましょう!

まとめ

CAさんという職業は、とても華やかで輝いているので「彼女になってくれないかなぁ」と憧れる男性は多いですよね。

ですが、それは表面上のイメージで、実際は一般的なサラリーマンよりも激務な職業です。

もし、CAさんと付き合えたとしても、デートに使える時間も限られているので、彼女に予定を合わせることも多くなるでしょう。

そんな忙しいCAさんと付き合うには、まずは何より「CAという仕事への理解」をすることが大切です。

それさえクリアすれば、付き合うと可愛く甘えられたり、こっちの気持ちを察して行動してくれたり、楽しい話題で話が弾んだりなど、特別な時間を過ごせます。

友達の紹介をお願いしたり、連絡先渡しをしたり、ときには恋活アプリを使うなどして、素敵なCAさんの彼女と出会えると良いですね!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!