彼女の趣味

ボルダリングは出会いの宝庫!ボルダリングで女の子と仲良くなる3つのポイント!

2020年東京五輪の種目に新しく追加された旬なスポーツで、誰でも簡単に始められるスポーツがあるんですが、何だと思います?

答えは「スポーツクライミング」です!

スポーツクライミングにはボルダリング、リード、スピードの3種類がありますが、ボルダリングは手軽に運動できるスポーツとして注目されています。

既に競技人口が増え始めていてボルダリングジムの数も増えたので、始めるなら今がチャンスですよ。

オリンピック競技になったということを聞いて、私もボルダリングジムに初めて行ってみました。

ただ壁を登るだけでしょ…と思ってたら予想外に楽しい!

ジムに行ったらたくさんの女性がボルダリングをしていて、女でもできるなら私ももっと早く始めれば良かった!と少し後悔したほどです。

ボルダリングは見てるよりやったほうが楽しいスポーツですね。

あと、あまり知られていませんがボルダリングは出会いのチャンスが多いのも他のスポーツとの違いなんですよ。

どんなところに出会いのチャンスが隠れているのかを紹介しますね。

>>手っ取り早くPCMAXでボルダリング女子を見つける!(R18)

ボルダリング女子との出会いを成功させる3つのポイント

ボルダリングって本当に出会いのチャンスがあるの?と思っている方のために、ボルダリングが出会いに最適だと言われている点について説明します。

ボルダリング未経験者でもボルダリング女子と出会える方法がありますよ!

ボルダリングジムの会員になる

王道すぎる方法ですが、ボルダリング女子と出会いたい方はボルダリングジムの会員になりましょう!

ボルダリングをする女性が増えている理由は、ボルダリングが女子に好かれる条件を兼ね備えているスポーツだから。

まず必要な荷物が少ない

女子はメイク用品などで荷物が多くなりがちなので、荷物が少なくていいのはとっても助かるんです。

ボルダリングって専用シューズや滑り止めで使うチョークがいるんじゃないの?と思いますよね。

それらは全部ジムでレンタルできます。

体ひとつで行けるから、仕事帰りにジムに寄る人もいるんですよ。

初心者でもすぐにできるようになるスポーツだということも女子に人気がある理由です。

初心者用の壁なら傾斜がついて登りやすく工夫されていて、どんなに運動が苦手でも登れないことはまずありません。

ボルダリングは、今までに何もスポーツ経験がない女子でも「やってみようかな?」という気持ちにさせてくれる優しいスポーツなんです。

それに私も誤解してましたけど、登るって行為がこんなに楽しいなんて驚きでした。

ただ壁を登るというシンプルさもいいのかもしれません。

ボルダリングは子供でもできるくらい簡単なスポーツなので、難しいルールを覚えなくていいですしね。

ホールドという手で握ったり足をかけたりする場所にはテープで印がつけてあって、同じ色のホールドを使って登ればいいだけです。

何も考えずに夢中で壁に登っていると日常の嫌なことをいつの間にか忘れているので、ストレス解消になりますよ。

ここが狙い目!ボルダリングは休憩が多い!

ボルダリングジムでの出会いを成功させられる人は、ジムの中での過ごし方が他の人とは違います!

ボルダリングは休憩が多いスポーツなのですが、ここに出会いの宝庫だという理由があります。

ボルダリングは原則ひとつの壁に1人しか登れません。

同時に何人もの人が登ると接触して大事故につながることがあるからです。

そしてボルダリングは動きが少ない割に筋肉に強い負荷をかけるスポーツだということも特徴。

重力に逆らって体を高い位置に移動させるので、見た目以上に筋肉を使います。

自分の体重を支えるのって実はすごい大変で、見ているとのんびり動いているように見えても、全身の筋肉を使ってます。

だから連続で登ると筋肉が疲れて登れなくなってしまい、ボルダリングを長く楽しむことができません。

せっかくジムまで来たのに、2回簡単なコースを登って終わり…じゃもったいないですよね。

それがよく分かっている常連さんは特に休憩を大事にしています

できるだけ長くボルダリングを楽しむために床や休憩スペースで座って休みをとっているので、その時が話しかけるチャンスです。

でも出会いばかりに気をとられていると周りが見えなくなってしまうので気をつけてくださいね。

ジムには上級者の方もたくさんいますので、ボルダリングだけが目的で来ている人は黙々と集中して登っています。

そんな中で騒がしくするのはマナー違反ですし、にわか知識を披露して情報が間違ってたりしたら恥ずかしいですよね。

初心者らしく謙虚さを意識した態度で過ごせば、女性からの好感度も上がりますよ。

運動が得意な男性は、ぜひ上級者を目指してボルダリングの練習をたくさんしてください。

かっこいい体が手に入りますし、上手な人のほうが女子にモテます。

上級者になれば女子からの評価が格段に上がるので、ジムに通うのも成功率を上げるポイントです。

マッチングサイトで出会う

運動するのが嫌いな方やボルダリングジムに行くのは気が引けると思っている方は、マッチングサイトを試してみてください。

マッチングサイトには趣味を通じて知り合える機能が付いているので、ボルダリング好きの女子を簡単に探せます。

とはいえ他のスポーツに比べるとボルダリングはそこまでメジャーなスポーツではないので、マッチングサイトによってはボルダリングのカテゴリーがないこともあるんです。

だから私はボルダリングをする人がたくさん集まっているマッチングサイトを選んで使ってます。

私が使っているのは、マッチングサイトの中でも有名なPC MAXです。

PC MAXの検索機能を利用して「ボルダリング」で検索するとたくさんのボルダリング女子を見つけることができます。

ここまでは他のマッチングサイトでも似たような機能があるのですが、PC MAXの特徴は20代の女性が多いことです。

自粛期間でだいぶ女性登録者が増えたようですね。

>>手っ取り早くPCMAXでボルダリング女子を見つける!(R18)

 

ボルダリング女子と付き合うとこんなに楽しい!

活発な子が多いボルダリング女子と付き合うと、他の人とは少し違った雰囲気のカップルになれます。

一緒にいるとこんなに楽しいという点を紹介しますね。

ボルダリング女子兼山ガール!

ボルダリング女子とのデートでおすすめなのは本物の山!

ボルダリングはロッククライミング(岩登り)の一種なので、ボルダリング女子が山好きなのは当然ですよね。

山に行く前は、今日はだらだらしたいな~と思っていても、山に行ったら空気は美味しいし、体を動かして良い気分だしで、次はいつ行こう?早くまた山に行きたい!ってなります。

スポーツ好き同士だと健康健全カップルなので喧嘩してもドロドロした関係にならないのが良いですよ。

爽やかに仲直りできます!

アクティブな彼女と明るい毎日

ボルダリングって見た目が難しそうだから、女子があまり選ばないスポーツですよね。

わざわざボルダリングを選ぶ女子はかなりのアクティブ派で、他にもスポーツをしていることが多いんです。

スポーツ女子というと「明るく楽しい」ですが、ボルダリング女性はそこに「アクティブ」も追加される感じです。

さばさばした性格の女性が多いので友達同士みたいなカップルになりたい人にも良いと思います。

明るく前向きな性格のボルダリング女子は、仕事に行き詰った時などの相談役としても頼りになりますよ。

まとめ

ボルダリングをする人の数はこれからもっと増えるので、早めに始めておけば他の男性より一歩リードできますよ。

たくさん練習してかっこいいボルダリング男子を目指してください!

実はPC MAXで知り合ったボルダリング男子と今度デートすることが決まりましたが、メッセージの内容はボルダリングの話ばかり。

でも、それがすごく楽しかったんですよね。

他の男性は「趣味はなんですか?」「住んでいるところは?」という質問ばかりでうんざりしてたのですが、彼は最初からボルダリングの話をしてくれたので大喜びで返信してしまいました。

PC MAXを使ってお相手探しをする時には、プロフィールをきちんと見て彼女の興味がある話から始めると良いですよ。

あとボルダリング女子を彼女にしたい方は、先に一度ボルダリングを経験しておくのがおすすめ

経験があるかないかでボルダリングの話をした時の盛り上り度が違いますからね。

頑張ってボルダリング女子を探してみてくださいね!

>>手っ取り早くPCMAXでボルダリング女子を見つける!(R18)

 

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!