彼女の年齢

お姉ちゃんの友達と付き合いたい!お姉ちゃんの友達を彼女にするための3つのポイント

こんにちは!同性から恋愛相談を良くされるやっぱーこです。

あなたは一目惚れってしたことありますか?

第一印象って大事ですよね、実は第一印象って3~5秒で決まるんです!

人の見た目は9割と言われるくらいなんです。

だからこそあなたの直観を信じてほしいんです。

家に遊び来たお姉ちゃんの友達に「こんな可愛い友達がいたんだ。」なんて経験ないですか?

一度気になると気になってしょうがないかと思います。

私には弟がいるのですが、1年ほど前に私の友達が気になると相談を受けました。

その後お姉ちゃんである私の協力もあり見事お付き合いまでたどり着くことができました!

実体験を元にお姉ちゃんの友達と付き合う為の方法を伝授します!

これを読むと気になるお姉ちゃんの友達と急接近できるようになりますよ!

お姉ちゃんの友達と付き合う3つのポイント

お姉ちゃんの友達とお付き合いするにはどのような手段があるのでしょうか?

いくつか方法はあるのですが、その中でも効果的だったポイントについてお伝えします!

①お姉ちゃんを協力者に!

私にも1こ下の弟がいます。

弟とはやはり最近そんなに話すことがないなと思っていても最近どうなんだろう?

とついつい気にかけてしまいます。

実はそんなに仲良くなくても姉にとって弟は可愛い存在なんです。

素直にお姉ちゃんの友達の話題を話してみて下さい。

意外とすんなり会話は弾みますよ!

なぜならお姉ちゃんとして頼られることも好きですし、恋バナが嫌いな女性なんていないからです。

ましてや身内の恋バナなんて楽しくて仕方ないと思ってしまうんです。

実際私がそう感じてしまいます。協力できることはもちろん協力してくれますし、はっきりとお姉ちゃんの友達がどんな女性なのかを教えてくれますよ。

弟にわざわざ嘘をつく必要もないですし信用して大丈夫ですよ!

うんざりするくらい絡まれるかもしれませんがそれはあなたのお姉ちゃんが協力的な証拠です。

ぐっと耐えて下さい。

逆に消極的な反応であれば見込みが薄い可能性が高いです。

その場合は「微妙な反応だけどなんで?」と聞きましょう。

正直に答えてくれるかもしくはあなたを傷つけない為にやんわりと断りを入れるかと思います。

②グループで仲良くなる!

お姉ちゃんと仲がいいのであればあなたのお姉ちゃんと顔見知りの友達も自宅に招き4人で遊べる機会を作りましょう!

「男だけでは入りにくい店があるからちょっとついて来て欲しい!」

といった感じで誘ってみて下さい。
年下の男性からそう言われると友達の弟ということもありもともと構えてはいないので誘いをすんなりと受けてくれますよ。

ポイントは誘うというよりお願いするような感じが断られないかと思います。

いきなり誘われるとびっくりされるので注意しましょう。

さらにメリットとして事前に相談をしておけばお姉ちゃん、あなたの友達は全員あなたの味方であるということです!

あなたから誘いにくいのであればお姉ちゃんに「弟からこんな相談を受けたんだけど~」

という風に話を振ってもらい誘い出すのも1つの手ですよ!

さらにお姉ちゃんが行きたがっている場所にあなたも行きたいと言えば自然な流れで「友達も行きたがっててお姉ちゃんもこの前遊びに来てた友達連れてきて?」と誘えてしまうんです!

グループでの誘い方は本当に様々あります!

普段ならこんな状況作りたくても中々作れないですよね?

そんな夢のようなグループデートを実行することができるので是非、誘ってみましょう!

③彼氏がいるなら機会を待て!

もしも彼氏がいるのなら最強の協力者のお姉ちゃんがあなたにはいます。

必ずチャンスが来るまで待ちましょう。

焦ってしまうと警戒してお姉ちゃんの友達はもう自宅には来てくれなくなります。

彼氏と最近どうなのか、どんな人がタイプなのかは偽りのない情報を持ったお姉ちゃんがあなたにはいます。

彼氏がいるのならお姉ちゃんの友達の情報をゲットしておきましょう!

チャンスが舞い込んだ時にいかせるように準備ができるとプラスに考えましょう。

逆に言えば弟というポジションだからこそお姉ちゃんが友達を自宅に呼べば無条件に会える権利があるんですよ?

他の人は彼氏がいるから会えないと断られるところあなたは会えるんです。
これは他の人には絶対にない大きなチャンスです!

焦らずしっかりタイミングを見定めてアプローチしていきましょう。

タイミングは別れそうな時、別れた瞬間、彼氏に対して相談を受けた時です。

彼女の話をしっかりと聞き彼女が落ち着いたときにアプローチしていきましょう!

お姉ちゃんの友達と付き合う時に気をつけるべき3つのこと

お姉ちゃんの友達とのお付き合いは普通のお付き合いとはちょっと異なります。

気をつけておくべきことについてお伝えしますね。

①お姉ちゃんの友達であることを忘れない

まず、絶対に忘れてはいけないのはお姉ちゃんの友達だからこそなにかあった時すぐにばれるということです。

お姉ちゃんだけではなく家族中にやらかしたことは筒抜けです。

くれぐれも彼女を傷つけることのないようにしましょう。

逆に言えば先にお姉ちゃんに相談しましょう!

そうすることで回避できる部分がありますしフォローをしてくれる場合もあります。

さらにお姉ちゃんから彼女にばれるという危険性もあります。

お姉ちゃんへの対応をしっかりと行い最善の注意を払っておきましょう。

脅すような事を言ってしまいましたが日の無い所に噂は立ちません。

問題はあなたが彼女とどのように向き合うのかということなのです。

そこさえ間違えていなければ大きな問題発展になることはないので安心して下さいね。

②お姉ちゃんの秘密をバラさない

家族だからこそしっているお姉ちゃんの秘密を絶対にばらさないこと。

ばらしてしまえば犯人はあなただと真っ先に疑われてしまいます。

そんなつもりで言ったんじゃない…ということでも女性はお喋りが大好きなんです。

ちょっとしたことでも話が飛躍してしまったりあなたの立場が悪くなってしまうので決して秘密はばらさないようにしましょう。

さらにあなたが秘密をばらすとなにかあるとなんでもお姉ちゃんに言うのでは?と彼女が不信感に襲われてしまいます。

あくまでお姉ちゃんと彼女は友達なのでマイナスになるような言動は慎みましょう。

普段お付き合いする人よりも気を遣うかもしれませんがそうすることで別れる原因は無くなりますのであなたにとってもプラスになります。

誰だって秘密をばらされるのは嫌ですよね?

あなたもお姉ちゃんから自分の秘密を彼女にばらされたくないですよね?

言いたい気持ちをぐっとこらえみんなといい関係を築いていきましょう!

③別れたときの事も考えておこう

もしものことも考えておきましょう。

出会いがあれば別れもあります。別れた時にもしも彼女に非があったとしても彼女の悪い部分をお姉ちゃんに言うのだけは避けましょう。

誰だって自分の友達の悪口を聞いて良い気はしないはずです。

自分が全て悪かったという必要もないですが本人に聞いて欲しいという旨はしっかりと伝えましょう。

そうすることでお姉ちゃんと友達の関係性が悪くなるようなことはありません。

また、自宅に遊び来てもらえなくなるというお姉ちゃんにとってのデメリットも解消しなければなりません。

別れ方は例え喧嘩の延長で別れることになったとしてもいい友達としての終わり方になるようにしっかりと話し合いましょう。

そうしなければ気まずさの為お姉ちゃんと彼女の間に亀裂が入ってしまうからです。

しっかりと話し合いをしてまた自宅に遊びに来てもらっても構わないしお姉ちゃんが気まずさを感じるようであれば事前に言ってくれれば外に出ておくから大丈夫という事を伝えてあげましょう。

お姉ちゃんも彼女も安心できますしあなたにとっても心配事の解消にな
ります。

もしものことなのでそこまでマイナス面で考えないで下さいね!

別れないようにお付き合いしていけばいいんですからね!

まとめ

お姉ちゃんが味方っていいですよね!

時として頼りになる存在が近くにいるって心強いことだと思います。

確かにデメリットも別れた時に少なからずあるかと思いますがそれは誰と付き合ってもおこりうることです。

一目惚れをしたあなたの直観を信じて恋をして下さい!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!