彼女の仕事

女医さんと付き合いたい!女医さんと出会うために起こすべき行動5選

通院先でとても優しく親切に治療にあたってくれる女医さん。

そんな知性漂う、彼女と何としてもお付き合いをしたい!

そのように悩んでいる男性の方に必見!

これまで色々な分野で活躍されている女医さんと接触させていただき、彼女たちと交流を持つことでプライベート事情・恋愛の悩みなどを多く聞く機会がありました。

皆さんもご存知のように、彼女たちのお仕事は人命に関わる責任ある過酷ともいえる職業の一つです。

そこでその情報や経験談を踏まえ、この記事では皆さんがどうしたら女医の方とお付き合いまで運べるかの方法を何点かお伝えします。

交流を築く前の病院情報リサーチ

まずはじめに女性医師の割合が多い専門科を皆さんはご存知でしょうか?

平成28年度医師・歯科医師・薬剤師調査概況の最新データによりますと、第1位 皮膚科『女医割合54.3%』第2位 産婦人科『女医割合47.9%』第3位 乳腺外科『女医割合41.6%』第4位 眼科『41.5%』第5位 麻酔科『39.6%となっています。

意外にも皮膚科の先生に女性が多いという統計結果です。

どうしても女医さんは女性の体に関係する専門科に進まれる方が多いようで、この他にも小児科なども続きます。

産婦人科や乳腺外科、また小児科に関しても独身の男性には無縁の専門科であり、こちらに通うことはできません。

しかし1番女医割合の多い皮膚科や眼科などはトラブルが起き、通院の可能性がある専門科でもあります。

今はネットで通院する病院の情報が簡単に分かることは皆さんもご存知だと思います。

どうせ通院されるのであれば、是非通院する前にネットなどで病院の担当医師のリサーチをすることをおススメします。

出会いのきっかけとなる第一歩であることは間違いありません。

通院して交流関係を築く

上記にお伝えさせていただいたように、もし気になるなという女医の方がいらっしゃったら通院してみることから始めて下さい。

皮膚科はトラブルがない方は難しい点もあるでしょうが、眼科に関しては、例えば目のトラブルだけに限らず、コンタクトレンズ着用のための視力検査や処方など、いくらか通院する幅が広がり可能性はあります。

どうしても費用はかかってしまいますが、何もしなければきっかけすら作れません。

何もご本人にダイレクトにではなくとも、看護師の方や受付の方など病院の関係者の方と交流関係を築くことでも構わないのです。

その方に女医さんのことを相談し、協力してもらうことも彼女たちと知り合う大きなきっかけの一つです。

学生時代の友人のサポート

皆さんの学生時代の同級生やご友人に医学部または医療関係に進まれている方はいませんか?

お医者さんだけに限らず、看護師の方や薬剤師、または受付勤務、レントゲン技師、製薬会社の営業マン、同様にコンタクトレンズ会社の営業マンなど。

考えると医療関係には病院勤務の方に限らず、さまざまな分野のお仕事に携わっている方が接触しています。

ご自身でどうしても通院しコミュニケーションをとる自信がないという方は、ここでもう一度ご自身の交友関係を見直していただき、該当する方がいたら相談も持ちかけその方に協力を仰ぐことをおススメします。

ご自身で今まで悩んでいたのが嘘のように、ステキな方をご紹介してくれるかもしれません。

トントン拍子にことが運ぶ可能性は高いです。

勇気を出してすぐ行動にうつして下さい。

飲み会のセッティング

上記でお伝えしたように通院し近しい関係を作った方のご紹介、またご友人関係の協力を得て飲み会のセッテングが決まったら、まず最初に当日彼女たちとの話題作りを想定して女性に今人気の注目度の高い飲食店のリサーチを行なって下さい。

ご存知かもしれませんが、今女性の方は美食家の方がとても多いです。

きっと女医さんも普段とても神経を張りつめた状態でお仕事にのぞまれているはずですから、その疲れやストレスをプライベートの気の許せるご友人たちとの会食でリフレッシュし、日々の生活を上手に楽しまれているはずです。

例えリサーチしたお店を彼女たちが知っていたとしても、そのような会話を組み込めば盛り上がること間違いありません。

またその先のステージの連絡先交換にも大いにこの話題が活用できます。

もし飲み会の中で気に入った方が見つかり、その彼女にご自身の感覚でそろそろ連絡先を聞けるかなという頃合いに、今お伝えした会話内容を利用し、「最近美味しいお店見つけて、とてもおススメだから一度行ってみて。」

このあと彼女の反応がいいようでしたら、「情報送るからLINE交換しよう。」このように聞けばダイレクトに連絡先を聞くより、彼女に警戒されずスムーズに交換できる確率は高いです。

万が一、今回は気になる女医さんと出会えなかったとしても、一緒に同席したご友人たちの交友関係にも活用できます。

この飲み会をきっかけにもしご自身の交流が始まれば、その先各イベントなどに合わせ、個人的または互いにご友人を誘い飲み会などと楽しみが増えます。

そこから恋愛に発展する可能性は高いでしょう。

ご自身もワクワクしてくるはずです。

是非参考にしていただき、チャンスをものにして下さい。

結婚相談・婚活アプリ登録

最後にお伝えさせていただく方法は、これまでにお話しした内容がどうしても行動にうつすことが難しいという男性の方向けのアドバイスです。

女医さんのように時間がとれず、なかなか出会う機会がない方は結婚相談所や婚活サイトを利用されている方も多く見られます。

中には職務上、上記でお伝えしたようにサイトにご自身のプロフィールを掲載されてお顔の認知度が高いため、会えて相談所などお見合い感覚の場所への登録を試みる方も多いと聞きます。

当然費用はかかりますが、ピンポイントでお互いに相手の方を選べますし、早急に出会うきっかけを作りたい方にはおススメだと思います。

結婚相談所などの良いところは、ご自身のプロフィールも相手の女医の方にきちんと把握していただき、その上で互いに了承の上で会う機会をセッティングしていただけるところです。

ご自身の就業先などを一から伝え、一つ一つ知ってもらうのも楽しみの一つですが、あえて最初に相手方に情報を伝え、気構えることなくお会いする時にはコミュニケーションだけに専念できるという利点もあります。

下記に参考までとしてサイトやアプリ情報をお伝えします。

ネットにより詳しくご自身が納得のいくサイトもたくさん載っていますので、ご自身で調べて詳細を把握されることもおススメします。

まとめ

上記にて「女医さんの彼女が欲しい人が起こすべき行動5選」を、お伝えさせていただきました。

女医の方は私たち一般市民の病気の治療に常に専念し、また患者さんの不安や痛みなどを取りのぞくためにいつも親切な対応に心がけて下さっています。

そのような姿を見て、素敵な尊敬に値する職業につかれている彼女たちに憧れる男性の方は多いと思います。

ただ彼女たちは一般企業にお勤めの方などとも違って、特殊な職業であることは皆さんもご理解のことと思います。

そんな彼女たちの癒しの場になって下さい。

もし通院可能な際には、男性の方も緊張するとは思いますが気構えず、フランクな気持ちで彼女たちにご自身をアピールして下さい。

今お伝えした五つの方法でご自分がトライできるものを選択する。

全てを取り込み応用していただくのも結構です。

今すぐ行動にうつすことが肝心です。

彼女と交友関係を作るためのご自身の努力は、日々の生活の刺激や楽しみの一つにつながります。

勇気ある行動は、ステキな意中の女医さんの彼女がご自身の隣を歩いてる。

そんな未来へとつながるのです。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!