彼氏の趣味

オタ女も彼氏が欲しい!オタクと付き合うための5つの方法

こんにちは!

25歳のいくらと申します。

わたしは、とにかく可愛い女の子が大好きです。

(自分にないものを求めてしまう心理ですかね…?笑)

全力で推しを追いかけている女性アイドルヲタク、通称ドルヲタです。

そんな私の周りにもドルヲタ仲間がいます。

が!少しずつドルヲタ仲間も結婚、彼氏ができた…などとリア充になり始めています。泣

そんなに男性に興味はないものの、ドルヲタ仲間たちと同じラインにくらい立ちたい…!

そして可能であるならば、話の合うドルヲタ仲間を彼氏にしたい…!

そんな欲望を叶えるべく、どうしたら同じヲタクの彼氏ができるのかを友人に聞いてみたり、ネットで検索してみたり…と調べてみることにしました。

オタ女が彼氏を作る5つの方法

ヲタ女はまずそもそも男性に興味があまりないですよね…。

わたしもあまりないです(笑)

女の子見ている方が可愛いし、癒されるし…。

そもそもわたしなんかが相手にされるのかという気持ちも。

友人にきいてみたのですが、男性から見て女性が何かに熱中している姿、夢中になっている姿は無邪気で可愛く映るそうです!

これはヲタクの特権…?!

ちょっと自信がつきますよね!

少し自信をもらえたところで、どこで男性と出会うのかを紹介していきたいと思います。

①友達に紹介してもらう

友人の紹介が一番手っ取り早くて簡単ですよね!

わたしの場合、ドルヲタ仲間にドルヲタ仲間で素敵な男性いない?と声をかけるだけでいいので大変楽ちんですね。

ただ、同じドルヲタ仲間。

友人がかなりのコミュニティの持ち主でないとなかなか理想の男性には出会えないかも…。

実際、わたしのドルヲタ仲間も女同士でつるむことが多いので紹介はなかなか厳しいかな?と思ってしまいます。

ですが、声をかけるのは無料です!(笑)

仲の良いドルヲタ仲間に「いい人いないかな?」と一言声をかけてみましょう♪

②オタク専門の街コンに出かける

最近は普通の街コンだけではなくヲタク向けの街コンが多く開催されていますね!

ただ、同じ分野のヲタクであるかは別問題…ですよね?

わたしもアニメやゲームは分野外で全然ついていけません。

ですので、話が弾まない…なんてこともあるかもしれません。

たくさんの分野について広く知っているヲタクの方や、ヲタクであれば同じ分野でなくてもOK!という方は断然行く価値ありだと思います!

③コミケに出かける

多くの人が訪れるコミケ。

たくさんのヲタク男性と出会う機会の中では1番かと思います。

ただ、女性も含め男性も出会いではなく別の目的で訪れています。

ですので、こちらから積極的に声をかける必要があります。

かつ、多くの人で溢れているのでなかなか声をかけづらい、見失ってしまうなどたくさんの難関がありそうですね…!

ハードルは高そうですが、ヲタク男子の宝庫ではありますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

④SNSのオタクオフ会で交流する

オフ会は同じ分野のヲタクが集まるので話も弾みやすく、今までに紹介した中でも一番敷居が低いと思います!

ドルヲタ界隈でもオフ会で出会って結婚したカップルもたくさんいます。

足を運ぶ価値がありそうですね。

ただ、行ってみたら同じような女子ばかり!おじさんしかいない…!

なんてこともありそうですので、オフ会の内容やどんな年代のひとが集まるのかなどを事前にチェックしておく必要がありそうですね。

⑤マッチングサイトを利用する

わたしがオススメなのはマッチングサイトです。

ヲタ活以外は出不精で、お金もかけたくない!

だけど、同じ趣味の合う人と出会いたい。

という、わがまま放題の悩みを一気に解決してくれます。

わたしもペアーズというマッチングサイトを利用してみましたが、コミュニティという自分の好きなものを好きな人と出会える仕組みがあり、とても簡単に趣味の合う男性を見つけることができました。

その他にも身長などの条件でも絞り込みができるので、とても良かったです♪

コミケやオフ会に足を運んでも、相手が出会いを求めていない可能性もありますし、街コンや友達の紹介では自分と趣味や価値観が違う場合が多いと思います。

しかし、マッチングサイトなら出会いを求めている、自分と趣味や価値観の合う男性を簡単に探すことができます!

とっても効率的なので、ヲタ活の隙間時間にもできちゃいます。

女性は無料なことが多いので、とりあえずお試しで登録というのもいいかもしれません。

オタクの彼氏ができるとこんなに楽しい!

そんなに興味のない男性…。

だけど、彼氏ができるとどんなメリットがあるの?

そう思っちゃいますよね。

まず、彼氏ができると自信がもてます!

自信がもてると自然と笑顔が増えて毎日が楽しくなります♪

今も十分楽しいよって方は、人と分かち合うことでさらに楽しくなりますよ!

さて、ここからはヲタク彼氏をGETするメリットを紹介していきます。

①ファッションや化粧を必要以上にしなくていい!

ヲタクではない男性だと、服装やメイクなど、容姿を必要以上に気にしてしまいますよね…。

まずは隣に並ぶために最低限の自分を作らなくてはいけない!と気を張ってしまいます。

しかし、ヲタクの男性であれば、着眼点が普通の男性とは違うので、そこまで服装やメイクに気合を入れたり、時間をかける必要がありません。

そして、その時間をヲタク活動にまわせる…!最高ですよね。

ありのままの自分でいることができて、一緒にヲタク活動も楽しめる!

こんな素敵なことは無いですよね。

②共通の趣味がある!

同じものが好きというのはとても大きな強みですよね。

楽しいことも悲しいことも分かち合えるって嬉しいですよね!

デート先も好きなことが同じなので揉めにくいでしょうし、普段の生活も趣味があることがわかっているのでお互いに縛りあうことは少ないでしょう。

お互い趣味が大切なことを理解しているので、互いの趣味を尊重して付き合っていける素敵なカップルになれるでしょう♪

③浮気の心配が少ない!

趣味に熱中、夢中!お金も趣味にかけたい。

そんな男性に浮気の心配はありませんよね?

なぜなら、女の人を口説くには、多少なりともお金がかかってくるものです。

夢中になっている趣味があるにもかかわらず、わざわざ他にお金がかかるものに手を出すわけがないからです。

というわけで、ヲタクの彼氏は浮気の心配は無用!

安心ですね!

あえて言うなれば趣味に負けることはあるかも…?

でもこちらもそうなので問題ないですね(笑)

まとめ

こんな風にたくさんヲタク男性と出会える環境があるのですね!

今まで足を運んでいた場所も男性に出会うことを意識していなかっただけで、実は出会いの宝庫だったなんてこともあったのでは…?

メリット、デメリットも理解して自分に合った場で素敵な男性と出会えるといいですね。

わたしも頑張ってドルヲタ彼氏を捕まえたいと思います!

ヲタクのみなさん、一緒に頑張りましょう!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!