私の仕事

アパレル販売員だけど彼氏が欲しい!ショップ店員が出会うための8つの方法

アパレル販売員をしていると華やかな仕事だと誤解されることが多いのですが、実際はかなりの肉体労働なんです。

ファッションが好きで、この仕事以外考えられない、と思ってアパレル販売員になる夢が叶いました。

でも、とにかく仕事がハード!

それに男性から派手だと思われるのか、アパレル販売員になってから一度も彼氏ができません。

学生時代は彼氏に困ることなんてなかったのに。

どうしてかと考えてみたら、もしかして原因はアパレル販売員になったからかもだと気付いたんです。

アパレル販売員はたくさんの人と知り合う機会がありますが、彼氏になれる人とだけは出会えない仕事なんです。

同じような悩みを持つ同僚と女子会をするたびに、”どうしたら彼氏ができるか会議”を開きました。

今回はそこで分かったことを発表いたします。

アパレル販売員経験者なら「あるある!」の連続だと思いますよ。

そして女子会会議で出た解決策を試したところ、次々と同僚に彼氏が出来ました。

私もこれから素敵な彼氏ができるはず!と期待しています。

彼氏作り頑張りたい!という方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ショップ店員3つの悩み

実はアパレル販売員は世間の人に知られていない悩みがあるんですよ。

ショップ店員は表と裏がある仕事だからです。

お客様の前に出る時には華やかな表の顔。

でも裏ではこんな苦労をしてます。

①仕事の終わる時間が遅いから恋できない!

アパレル販売員は働く場所によって、かなり勤務時間にばらつきがあります。

当然ですが、お店の開店時間によって就業時間も変わってくるからです。

最近はどこも不景気で、開店時間を長くするお店が多くなりました。

朝が遅いので勤務時間が特別に長くはないのですが、仕事が終わると夜中近くなっていることもあるから遊ぶ時間がほとんどありません。

遅番なら出勤時間は遅いのですが、オシャレしていかないといけない職種なのが問題。

寝起きの格好で出勤というわけにはいかないので、早めに起きないと間に合わないんです。
だから睡眠時間が短くならないよう、仕事が終わって帰ったら急いで布団へ。

これじゃあ仕事だけの毎日になってしまって恋なんてできません!

②世の中が休みの時は基本的に仕事で誰もいない!

ショップ店員は基本的に休日が稼ぎ時です。

休日のほうがたくさんのお客さんが来るから、アパレル販売員自身の休みはもっぱら平日。
平日休みの仕事をしている友達もいますが、何曜日が休みと固定されていることが多いんですよね。

私は休みが決まっておらずばらばらなので、休みの日に遊べる人がいない!

遊べる人がいないと出会いのチャンスが一気に少なくなってしまいます。

③職場に男性が少ない!

ショップ店員は圧倒的に女性が多い職場です。

管理職以上になると男性も多いのですが、現場は女ばかり。

だから彼氏になるような男性との出会いはほぼ皆無。

たまにお客様で男性の方もみえますが、彼女への贈り物を探しているか、彼女の同伴かです。

彼氏候補にはならないですよね。

ショップ店員が彼氏を作るための8つの方法

このままでは女として一番いい時期を彼氏なしで終わらせてしまう!と私は気付きました。
そこで彼氏なし友達を集めて、ショップ店員が彼氏を作るための8つの作戦を考え出したのです!

これが思った以上に良い成績を上げています。

①女友達に紹介をお願いする

まずは定番ですが女友達の紹介をアテにしてみましょう。

定番だからと馬鹿にしてはいけません。

友達からの紹介の良いところは、自分で彼氏を探していると言わなくてもいいことです。

友達が世話焼きで困っちゃう…という設定にしておけば、相手の男性に好印象を与えられるでしょう。

血眼になって彼氏探しをしていると思われると、モテない女性なのかなと男性から敬遠されてしまいます。

でも、友達の紹介で仕方なく…的な設定にしてもらうと、男性も期待してくれますよね。

②常連の多いBARなどの常連になる

私の友達がBARで常連になり彼氏を作りました。

BARは遅くまでやっているので、仕事終わりが遅いアパレル販売員が利用しやすいんです。

終電を気にせず飲めるよう、家に近い場所のBARを見つけるのが成功率を高めるコツ!

穴場的なBARが隠れていることがあるので探してみてくださいね。

BARで彼氏を作る時には、マスターに協力してもらう作戦がおすすめ。

やっぱり女性から直接声をかけるのは抵抗がありますよね。

軽い女だと思われないためにも、マスターを介して男性に声をかけましょう。

BARに来ている男性は出会い目的の人が多いので、声を掛けてくれる男性がたくさんいますよ。

③趣味を始める

今、私が挑戦しているのが新しい趣味を始めること。

手始めに平日にできるスポーツジム通いを始めました。

駅チカのジムでマシーンが充実しているところを選んだので、会社帰りに筋トレしに来る男性との出会いに期待満々。

それにスタイルが良くなれば、アパレル販売員としてかっこよく服を着こなせるようになるので、仕事にも活かせる趣味です。

④習い事を始める

友達にできた彼氏で一番羨ましいと思ったのは料理ができる男性。

私たちの仕事は終わるのが遅いので、先に帰って料理を作って待っていてくれるんですって。

そんな男性と知り合ったのは習い事の料理教室。

最近は料理を習う男性が急増中。

弁当男子も多いですし、料理ができる男性は女性から人気があるからでしょう。

習い事先では自然な感じで知り合えるので、出会い求めてますっていかにもな感じではないのが良いですね。

⑤街コンに出かける

街コンは楽しみながら彼氏づくりをしたい人に向いていますよ。

街コンの内容って彼氏探しをしていなくても普通に楽しそうなんですよね。

私はバーベキューが大好きなのですが、自分でやろうとすると準備が大変。

そんな時にバーベキューもできる街コンに参加してしまえば、準備や後片付けのことを考えずにバーベキューができちゃいます。

⑥SNSなどのオフ会を利用する

SNSのオフ会には何度か行ったことがありますが、女子ばかりのオフ会しか経験がありません。

オフ会では普段SNSの投稿を見ているからか、話したことがない初対面の人とも話題に困ることがありませんでした。

SNSって不思議で、毎日投稿を見ていると、毎日会っているような気分になるんですよね。

だから男性相手でもSNS繋がりだったら、最初から会話が盛り上がると思います。

今はSNSで繋がれる男性の数を頑張って増やしている段階なので、オフ会はもう少し後になりそうですね。

⑦結婚相談所を利用する

どうしても結婚相手が欲しい友達が使ったのは結婚相談所を利用する方法です。

さすがに驚きましたが、真面目な男性を探すのにこれ以上良い方法はない気がします。

結婚を考えて相手探しをしているので、みな誠実で女性を大事にしてくれそうな人ばかり。
ただ、カッコいい人が少ないので、イケメン好きだと物足りないと感じてしまうかも。

⑧マッチングサービスを利用する

マッチングサービスは最終手段だよねと仲間たちと話してましたが、私はみんなには内緒でこっそりマッチングサイトデビューしちゃいました!

だってどうしても彼氏が欲しかったから。

みんなマッチングサービスはヤバいという印象を持ってて、使うのが怖いと言ってたんですよね。

でも、使ってみたらすごく良かったです。

もちろん簡単に個人情報を漏らすような使い方をしたら相当危険だと思いますが、普通に使えばそんなに危険なことはありませんでした。

少し気になる男性と仲良くなってきたので、もう少ししたら私にも念願の彼氏ができるかもと期待に胸を膨らませてます。

まとめ

ショップ店員になってから彼氏ができなくて悩んでましたが、それはもう過去のこと。

今はマッチングサービスで出会った彼とのやりとりが楽しくて仕方ありません。

毎日の生活に男性との関わりがあると、心が潤いますよね。

しばらく日照り続きで忘れてましたが、男性にドキドキするたびに(これこれ!この感覚は恋愛でしか味わえないんだよね)と幸せを噛みしめてます。

彼氏が欲しい方はマッチングサービスを使わないともったいないですよ!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!