私の仕事

保育士だけど彼氏が欲しい!彼氏が欲しい保育士が彼氏を作る5つの方法

母性があって子どもが好きな保育士ならすぐに彼氏ができそう!と思われるかもしれません。

でも実際のところは保育士は子どもを預かるという大変なお仕事。

子どもを見るだけではなくて親御さんとの付き合いなど、そのほかの雑務で毎日が手一杯。

やりがいのある仕事で頑張ってはいるけれど、どうしても彼氏を作る余裕がない方も多いんです。

でも、そんな保育士の方でもやっぱり頼れる彼氏が欲しい!と思いますよね。

そこで今回は多忙な保育士の方でも彼氏が作れる方法をお伝えしたいと思います。

保育士の悩み

保育士の友人に話を聞いてみると、結構保育士であるがゆえの悩みって尽きないものなんです。

そこで最初は保育士の方の悩みを3つお伝えします。


①何故かモテると思われている

どうしても子ども好きで母性がある女性が保育士になっているんだろうというイメージがありますよね。

そのイメージもあってかなぜか男性からモテるんだろうと思われていることが多いんです。

やっぱりどんな男性でも母性のある女性って魅力的に映りますからね。

でも、そのイメージのせいでどうせもう彼氏がいるんだろうとか思われてしまって、出会いの場面が少なくなってしまうこともあるんだそう。


②職場での出会いなんてない

最近は以前よりも男性の保育士さんが増えてきました。

でもやっぱりまだ女性の保育士さんが主流です。

どうしても職場で素敵な男性と出会う機会は他の職業に比べてもぐんと下がってしまいます。

会う男性は既婚者の子持ちばかり。

たまに保育士の女性に声をかける男性もいるそうなんですが、やっぱり不倫はいやですからね。

ちょっとした火遊びのせいで仕事に支障が出たらたまったものではありません。

職場以外で彼氏を見つける方が吉です。


③仕事が激務で仕事終わりや休みの日に出かける気になれない

どうしても子どもや親御さんの相手、そのほかの雑務で忙しい保育士さん。

彼氏を作るために行動しよう!と思っても、なかなか休日に外に出かける気力がないとのこと。

せっかく友達がコンパなどで声をかけてくれても、出かけるだけで億劫。

いざ出かけてみても、良い出会いがなかったら何のために休日に私は無駄に体力を使ってしまったんだろう……とうんざりすることもあるそうです。


保育士が彼氏を作る5つの方法

モテるイメージのある保育士さんですが、どんなにモテても出会う機会がないんじゃ意味がないですよね。

そこで、保育士さんが彼氏を作るための5つの方法をお伝えしたいと思います!

①友達に紹介をお願いする

まずは友達からの紹介ですね。

特に激務で疲れている保育士さんなら、最初から自分に合いそうな人を紹介してもらえるのがメリットです。

交流関係の広い友人にまずは声をかけてみましょう。

自分に合う男性と会いに行くのなら、無駄足になることも少ないはずです。

せっかくの休日を無駄にせずにすみますよね。

②常連の多いBARなどの常連になる

お酒を飲むのが好きな方ならオススメはBARで男性と知り合うという方法です。

休日、お酒を飲みに行きたい!となったら、居酒屋などよりもBARを選びましょう。

もしおひとりさまの行動が苦手ではなければひとりで行くのがオススメです。

ひとりでBARにいる女性だと、結構声がかけられやすいんです。

お酒を飲んだ勢いで連絡先をスムーズに交換しやすいというメリットもあります。

さらに常連になっておくと、何かの拍子にマスターに彼氏の有無の話をすることがあります。

例えば「今忙しいけれど彼氏がほしくて~」なんて事前に話していると、彼女を欲しがっている別の常連さんに声をかけてくれることもあります。

お酒の場の勢いではありますが、「この子も彼氏ほしいらしいんだけどどう?」みたいな感じですね。

常連さんが多いと結構周りも盛り上げてくれることもあったり。

ただ、まったくタイプじゃない男性を紹介されてもどうしようもないので、「こんな人がいいなぁ」なんて言っておくのもありです。

お酒の場とは言え「付き合っちゃえよ」と周りに乗せされて、お互いその気になるパターンもありました。

③趣味を始める

次にオススメしたいのが趣味を持つということですね。

なかなか多忙だと趣味に割く時間なんてない……という方も多いかもしれません。
でも、趣味がある女性って魅力的じゃありませんか?

男性から見て、無趣味の面白くない女性よりも、趣味を持っていてアクティブに活動している人の方が魅力的です。

実際、男女反対に考えてみてください。

無趣味で休日は家に引きこもってるという男性って魅力的ですか?

アクティブな男性の方がきらきらしていていいですよね。

だからこそ、自分でも趣味を持って輝ける女性になりましょう。

それに共通の趣味があった方が話題が生まれますよね。

同じ話題を持っている人の方が話しやすいですし、いざ素敵な男性と知り合ったときに趣味が同じなら連絡先も交換しやすいです。

趣味を始めたばかりならなおさら、「まだ初心者だからぜひ教えてください!」なんて言いやすいですよね。

実際私自身も共通の趣味を持った男性とお付き合いにまで発展したことがあります。

だからまずはちょっとこれは興味あるなぁくらいのものから始めてみましょう。

飽きてしまったとしても、色んなことに興味が持てる女性って素敵ですよね。

まずは初めてみることが重要です!

④SNSなどのオフ会を利用する

趣味や好きなことなどで良いので、SNSで知り合った人とオフ会をしてみるのも出会いにつながります。

日頃は忙しくて、やりたいこともできない……なんてことが多いかもしれません。

でもSNSでなら気軽に人と話せるし、趣味や好きなことで共通の話題も持ちやすいですよね。

事前にこんな話ができる人、とわかっているので完全な初対面ばかりのコンパよりも気疲れもしません。

最初から知らない人と会って無駄足になったなぁと後悔するリスクがぐっと減るんです。

SNSで話すのはいいけれど、直接会うのは怖いという方もいるかもしれません。

でも、グループで仲良くなってしまえば、数名でオフ会をすることも可能です。

ニュースだとどうしてもネットで知り合ったことによる犯罪も取り上げられますが、普通に出会えることが大半です。

実際オフ会に参加したことがありますが、特に怖い目に遭遇することもなくお話も楽しめました。

怖いからやめておこう、では出会いの場には遭遇できません。

待つばかりではなく自分から行動しないことには男性と出会えるわけありませんよね。

自らオフ会をしよう!と言えるのがベストですが、それが無理なら参加できそうなオフ会が開催されるときは積極的に参加してみましょう。

⑤結婚相談所を利用する

しっかり結婚まで考えているという女性であれば結婚相談所を利用してみましょう。

結婚相談所というとどうしても結婚できない人が行く場所、という悪いイメージがありました。

でも最近は積極的に婚活をする男女が増えてきているんです。

だからこそ、しっかり結婚まで考えている男性と知り合うことができます。

正直、結婚したい女性なら結婚願望があるかわからないような男性と付き合うのは時間の無駄です。

口先では結婚したいと言っている男性も、いざ本当に結婚しようとなると尻込みします。
結婚観の違いで仲たがいするカップルも少なくありません。

だからこそ、最初からそんなことで仲たがいしないような結婚の価値観が似ている男性と知り合う必要があるんです。

結婚したい女性こそ結婚相談所にまずは登録だけでもいいからしてみましょう。

まとめ

今回は多忙な保育士の方が彼氏を作るための5つの方法をご紹介しました。

時間がない人はとにかく紹介や結婚相談所。

時間が多少でも取れる人は趣味やオフ会で出会いの場を積極的に自ら作っていきましょう!

ぜひともこれを参考に色んな男性と出会って、自分好みの彼氏を作ってくださいね。

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!