私の仕事

美容部員だけど彼氏が欲しい!美容部員が彼氏を作るための6つの方法

憧れの美容部員になりたくて働きはじめたのはいいものの、なかなか良い出会いに恵まれず彼氏がいないまま数か月……とお悩みの方、いらっしゃいませんか?

女性の憧れでもある美容部員になったのに、彼氏がいないってちょっと箔が付かない感じがしますよね。

そこで今回はこれまで4歳年下から、15歳の年上まで幅広く恋愛経験をしてきた私が美容部員の方が彼氏を作るための方法をレクチャーしたいと思います!

>>手っ取り早くPCMAXで彼氏を見つける!(R18)

美容部員3つの悩み

女性の憧れの職業でもある美容部員ですが、意外と見えないところで悩みがあったりするんですよね。

そこでまずは美容部員の方が持つ3つの悩みから取り上げていきたいと思います。

①美容系専門学校の人脈も女ばかり!

出会いが多そうだなぁと思われる美容部員ですが、実際のところ美容系専門学校って男性よりも女性が多いんですよね。

だから男性との出会いが欲しいと思ってもなかなか出会いにつながらないんです。

せっかくきれいにしていても、男性との出会いがないんじゃ意味がないですよね。

②何故かモテると思われている!

美容部員=女性の憧れの職業、というイメージがあるからか、男性からとてもモテるイメージがあるんです。

モテるだろうなぁと思われるからこそ、あんまり合コンに誘われなかったり。

すでに彼氏がいるかもしれない相手や、モテる相手にわざわざ男性を紹介したりしませんよね。

彼氏がほしい!と思っていても、出会いの機会がなければどうにもなれません。

だからこそモテるというイメージが彼氏ができない原因につながっているんです。

③職場での出会いが全くない!

職場にいるのはやはり女性ばかりです。

お客さんで来るのもやはり女性ばかりですよね。

たまに男性が来たとしても、彼女についてきた……とか、彼女のプレゼントを買いに来た、という男性ばかりです。

美容部員だからこその、職場では男性とは出会えない!という悩みがあります。

だから外に出会いを求めていても仕事で忙しい毎日だとなかなか男性と出会えないんです。

例え職場に男性がいたとしても、数が少ないからすでに誰かの彼女だったりすることもありますし、別れたあとのこととか考えちゃうと職場で彼氏を作れなかったりってこともありますよね。

>>手っ取り早くPCMAXで彼氏を見つける!(R18)

美容部員が彼氏を作る6つの方法

華やかに見える美容部員ですが、結構見えないところで悩みがあるんですよね。

だから彼氏がほしくてもなかなかできなくて……。

そんな美容部員の女性が彼氏を作るための5つの方法をお伝えします!

①友達に紹介をお願いする

まずオーソドックスな方法として、友達から紹介してもらうというのが挙げられます。

友達から紹介してもらえるなら、ある程度は性格も把握済みなことが多いです。

「こういう人だからあなたに合うと思う」とか「趣味が一緒だから話が弾むんじゃないかな」とか、自分に合った人を紹介してもらえます。

時間があまり取れないからこそ、最初から話が合いそうな人を紹介してもらえるってありがたいですよね。

一対一で会うのはちょっと……という方も友達の紹介なら、合コンという形で紹介をしてもらえることもできます。

まずは軽く友達に「最近出会いがないから、誰かいないかなぁ」くらいラフにお願いしてみましょう。

②常連の多いBARなどの常連になる

結構出会いの場になるのがBARなんです。

私はひとりで外にお酒を飲みに行くことが好きなので、ひとりでBARに行くことがあります。

やっぱりBARにひとりだと、ひとりの男性から声をかけてもらえることって多いんですよね。

ドラマのようにお酒をおごってもらって、仲良くなって連絡先を交換することもしばしば。

普段は初対面の人と話すことが苦手な人でも、軽くお酒をいれてしまえば話せることもありますよね。

緊張するならお酒の力も借りられるBARで男性と出会いましょう。

ひとりで行くのは苦手だな、という方でも女子ふたりで連れ立っていても男性グループの方に誘ってもらえることもあります。

まずは出会いの場に行くことが重要です。

ただ、飲みすぎてワンナイトラブで終わってしまった……なんていうことにだけは気を付けましょうね。

③趣味を始める

意外と出会いにつながるのが趣味なんです。

例えば私はカメラが趣味なので、撮影講座などに参加すると男性の参加率も多いんです。

大人数が集まる講座だとなかなか気に入ったひとりの人と話し続けるという時間は取れませんが、少人数ならたくさん話すことができます。

そういった講座に参加する人はアクティブな人も多いので、連絡先も簡単に交換できることが多いです。

すぐにLINEなどの連絡先を聞くのは気が引けるな……というかたは、facebookなどで友達申請してみるのもありです。

まずはつながりを持つことが大事!

連絡先は聞けなかったとしても、Facebookならお目当ての方がどの講座に参加するかがわかることも多いんですよね。

実際、気になるなと思っている人が参加する講座には参加してみて、仲を深めたのちに一緒に撮影に出かけるなんてこともありました

>>手っ取り早くPCMAXで彼氏を見つける!(R18)

④習い事を始める

趣味と通ずるところはありますが、習い事も出会いのきっかけのひとつになります。

女性が多すぎる習い事だと、どうしても数少ない男性がモテて倍率が高くなるということがありえます。

料理教室は最近料理をする男性が増えてきたとはいえ女性が多い習い事です。

少数派の男子は女子からもてはやされることも多いので、出会いを求めるなら別の習い事の方がいいでしょう。

できれば男性も女性も半々くらいの習い事を始めるのがオススメです。

例えば英会話は男女ともに習う確率が多い習い事ですよね。

お試し入学ができるところも多いので、色んなところを見学しながら男性がそこそこいる英会話教室に通ってみるのがオススメです。

習い事をしているうちに自然に連絡先を交換できるというメリットもあります。

一緒に勉強を頑張るうちに恋仲に発展した……なんていうこともあり得るんですよね。

⑤街コンに出かける

こちらもオーソドックスな方法でしょう。

街コンに出かければ必ず男性に出会うことはできます。

数を打てば当たるという方法で行くなら街コンでしょうね。

趣味を伴った街コンもあるので、趣味がある人ならそちらに参加するのが吉

初対面の人でも臆することなく話せるなら別ですが、それが無理なら共通の話題が持てる街コンの方が話もできますし恋愛につながりやすいです。

まずは付き合うことを度外視してみてもいいので、出会うことを念頭に街コンに参加してみましょう。

⑥結婚相談所を利用する

そして最後に紹介するのが結婚相談所です。

先ほどの街コンが質より量なら、こちらの結婚相談所は量より質になっています。

たくさん街コンに参加して、色んな男性と出会う……という時間が取れない方は結婚相談所を利用してみましょう。

特に結婚願望がある方なら、街コンよりも結婚相談所がオススメです。

結婚相談所にも

  1. 仲介人がいるパターン
  2. 自分でアプリやパソコンなどで条件に合う人を探すパターン
  3. 婚活パーティーに参加するパターン

があります。

自分に合った人をしっかり人の目を通して探してもらいたいのなら①、多少は数多くの男性と会ってみたいと思う方は②、とりあえずはあまり条件を定めずに色々な人と出会ってみたい方は③など、自分に合った結構相談所を選びましょう。

まとめ

今回は女性の憧れの職業である美容部員の方が彼氏を作るための方法をお伝えしました。

自分に合いそうな方法を試してみて、ぜひとも素敵な彼氏を作ってくださいね。

>>手っ取り早くPCMAXで彼氏を見つける!(R18)

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!