俺の仕事

商社マンだけど彼女が欲しい!商社の営業マンが彼女を作る5つの方法

ハイスペ男子の代表的な存在である商社マン!

名前の響きだけでかっこいいイメージですよね。

もちろん私もハイスペ男子が好きなので、今まで何度も商社マンと合コンをしたのですが、商社マンには2つのタイプがあるということが分かりました。

まず女性がイメージする商社マンそのものの男性で、かっこよくてスマートで経済力もあるタイプの商社マンが1つ目。

もう1つは勉強はできるけど女性の扱いが悪い商社マンです。

商社マンは高学歴な男性ばかりとはいえ、頭の良さと男として優秀かどうかは別です。

頭が良くても男としてイケてない…

中にはそんな商社マンもいます。

「商社マンで条件はこれ以上ないくらい良いのに彼女ができない」そんな方は後者のタイプでしょう。

そんな悩みを抱える方のために、忙しい商社の営業マンでも彼女が作れる方法を紹介します。

商社マンが彼女を作る5つの方法

商社マンは他の男性に比べて条件が整っているので、少し努力をすれば彼女ができるようになります。

でも簡単に彼女ができるわけではないので、おすすめの方法と注意点を説明しますね。

①女友達に紹介をお願いする

女友達に紹介してもらう方法は紹介を受ける女性的にはありがたい方法です。

ハイスペ男子を探している女性は多いので、女友達にお願いすればかなり可愛い子を紹介してもらえます。

ただ商社マンなのに彼女ができない男性は、おそらく女友達もいないのではないでしょうか?

その場合には同僚の彼女など、人脈を頼りにして紹介してもらってください。

多くの商社マンはこの方法を既に試したことがあると思うのですが、それでも彼女ができない方は相当大きな欠点があります。

商社マンの男性を友達から紹介されて断るなんて女子的にはあり得ないからです。

身なりが物凄く不潔だったり、あまりにも酷い服装をしているなどモテない商社マンは見た目が最低レベル以下なことが多いんです。

身なりを整えるのであれば今すぐにできますよね。

友達に女性を紹介してもらう時には、せめて並レベルの男の姿をしてから出掛けてみてくださいね。

あとは失礼な発言さえしなければ、OKが出るはずです。

②習い事を始める

彼女が欲しい商社マンの方におすすめなのが、習い事を始めることです。

習い事をしている人は意識高い系が多いので、商社マンはモテます。

習い事の種類にもよりますが、平日の会社帰りに習い事をしている女子は上昇志向が強い人が多く、商社マンがどれだけ優秀かよく分かってます。

モテないはずがありませんよね。

問題は商社マンの方が毎週行われているような習い事に参加できるかどうか。

出張ばかりだと思うので、定期的に行われる習い事を続けるのが少し難しいかもしれません。

チケット制の習い事にしておけば、自分の都合の良い時だけ行けますよ。

③街コンに出かける

街コンは真剣にお付き合いしたいと思っている女性が参加していることが多いので、将来性を重視して男性選びをします。

だから商社マンというだけで女性から大人気。

また商社マンという肩書きがあるので、レベルが高い女性ばかりを集めた街コンにも参加でき、かなり有利な立場です。

もしも街コンはまだ参加したことがないという商社マンがいたらぜひ利用してみてくださいね。

ただハイレベルな女性はお金だけでなく見た目にもこだわりますから、外見を磨くことも忘れないようにしましょう。

ハイレベルな女性が求める商社マンは冒頭でお伝えした2つのタイプのうち、前者のほうです。

④出張の先々で常連の多いBARなどの常連になる

商社マンだと出張が多いから色々な地域のBARに行くことができますよね。

よく行く場所があれば、そこで行きつけのお店を作って常連さんになるという方法もおすすめです。

BARには出会い目的で来ている女性もいますし、普通のお客さん同士から発展してお付き合いするなんて話は山のようにあります。

お酒が好きな方はBARを利用すれば、女性と知り合うことができますね。

でもBARに来ている女性はお酒だけでなく会話を楽しむために来ているので、ただ声をかければいいというわけではありません。

女性が喜ぶようユーモアがあって、かつ誠実さを感じさせるような絶妙なトークを披露してくださいね。

最初から商社マンだということをアピールし過ぎると女性に引かれてしまうので、女性から聞かれるまでは言い出さないほうが良いと思います。

自分で出張で来ているということを話せば、ご職業は?と聞いてもらえますよ。

女性と話すのが得意な商社マンの方であればBARで彼女ができますが、出張先だと会える頻度が少なくなってしまうというデメリットがあることも覚えておいてください。

⑤マッチングアプリを利用する

冒頭文後者のイケてない商社マンの方でも今すぐに彼女作りができるのがマッチングアプリを使った方法です。

これならプロフィール写真を撮る時に身なりを整えれば良いだけなので、一番手間がかかりません。

そして商社マンということを先に相手に伝えることができるので、他の男性よりも有利です。

マッチングアプリを使っている女性の中には遊び目的の人もいますが、そういった女性でも経済力が高い男性を求めています。

真剣に彼氏探しをしている女性が経済力を重視しているのは言うまでもありませんよね。

注意してもらいたいのは、その後のメッセージのやり取りです。

後者タイプの商社マンの方は女性とのやり取りに慣れていないので、残念ながらここで失敗してしまうのです。

女性に対してどう振る舞えばいいかは正解はありませんが、最低限相手が嫌に思うことはしないでくださいね。

質問ばかりしたり、自分の言いたいことばかりを書いたメッセージは女性から嫌われてしまいます。

あと高学歴で女性経験が少ない方に多いのが難しい言葉ばかりを使ってしまうこと。

女性によっては横文字が苦手な人がいるので、自分では当たり前だと思っていても意味が通じないかもしれません。

社内での会話ではないのですから、難しい言い回しを避けて分かりやすい文章にしてください。

女性から見た商社マンの魅力とは

モテない商社マンの方は女性からどう見られているかを意識することをおすすめします。

女性が良いと思っている部分を伸ばせば、欠点をカバーできますよ。

①日本中、世界中を飛び回り仕事をしている

女性は仕事ができる男性に惹かれるので、世界中を飛び回っているというだけで、素敵!と思います。

仕事でこんなことがあった、という話をしてくれれば女性は嬉しく思いますが、間違えても自慢になってしまわないように気をつけてくださいね。

自慢話だと分かると一気に気持ちが冷めてしまいます。

②海外旅行でも頼りになる

過去に商社マン彼氏と海外に行った時に、現地の人と親しげに話しているのを見て、頼りになる男性だなと思いました。

商社マンと一緒に行く海外旅行は、海外でも安心して過ごせるところが良いですね。

③ホスピタリティ精神が高くいつも楽しませてくれる

取引先のお客様とやり取りをする仕事なのでホスピタリティ精神が高い人が多く、相手を楽しませてくれます。

ただ後者の商社マン場合、相手を楽しませると言っても仕事先への対応は上手いけれど、恋愛関係の女性にはイマイチなことがあります。

女性にとって恋愛関係と仕事関係では全くポイントが違うんです。

彼女ができたら仕事相手と同じような方法で喜ばせてくれるのではなく、特別な存在として大切に扱ってあげてくださいね。

まとめ

商社マンは持っている条件が良いので、その気になればすぐに彼女ができます。

でも現に今彼女がいないという方は女性から見て「それだけは許せない」という何かがあるのでしょう。

まずは自分でそれに気付いて改善する努力から始めてみてください。

女性経験が少ない男性は女性の気持ちを察するのが苦手なので、なるべく女性とのやりとりの回数を増やしましょうね。

最初は拒否をされて辛いかもしれませんが、その時期を超えないと彼女はできません。

面と向かって拒否されるのが怖いという方は、マッチングアプリのような対面ではない形で女性と関われる方法も試してみてくださいね。

頑張って男磨きをしてかわいい彼女を作りましょう!

ネットで出会う人急増中!業界トップクラスの登録者で出会いたい放題!
登録無料!
可愛いセフレ作るならPCMAX!
登録無料!